Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/999-182965ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3歳と1歳になりました☆

妹さんの誕生から1年。
目が回るような日々でした。
お姉さんのときにつけていた育児日誌もつける余裕がなく・・・

赤ちゃんモードとお姉さんモード、妹とママとの三角関係に揺れていたお姉さん。
今年の3月に入ったあたりから、落ち着いてきたように思います。
公園に行っても、ママから離れて積極的にお友達に混ざりに行くようになりました。
今では妹にご飯を食べさせたりと、本当に良く面倒を見てくれるようになりました。

おっとり系かと思っていた妹さんは、結構わんぱくでひょうきんもの。
力ではお姉さんに負けておらず、お姉さんの髪を引っ張ったり、顔を叩いたり・・・・
そんな時でもお姉さんは、やり返す事無く「妹はお姉ちゃんが好きだから髪が触りたかったんだよ。いいよいいよ。触ってもいいよ。まだ赤ちゃんだから引っ張るんだね」と冷静です。
妹さんはそんなお姉さんが大好きで、いつも後ろを追いかけてます。

いつまでも仲良し姉妹でいて欲しいな♪

妹さんの最近の様子
言葉
・ママ
・パパ
・アケテ
・タッテ
・チャッチャ(お茶)
・バイバイ
・イナイイナーイ・バァ

行動
・すくっと立ち上がり、「タッター!」と言いながらアピールする
・ベビーカーに座ると、安全バーをはめようとする
・階段はもちろん、椅子の上にもよじ登る
・名前を呼ぶと、ドスのきいた声で「ハイ!」っと右手を上げる

食事
・ご飯、野菜、魚、肉と基本的に何でも食べる
魚はお姉さんの好物アジではなく、タラの煮つけが好み。

201005a.jpg
名前の入った一升餅

201005b.jpg
背負わせると、重すぎてさすがの妹さんも号泣

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/999-182965ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

