Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/986-200bc5d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お水は冷たかった!

今日は初春を思わせる陽気でした。お出かけしないわけにはいきません。
公園へ立ち寄った後、児童館で小麦粘土を作って遊びました。
 
児童館を出たあと、お姉さんが「公園で納豆巻きを食べよう!」と提案。
公園に戻ってベンチでお昼を食べ、再び公園で遊びました。
 
お姉さんは公園に流れる小川が気になって仕方ありません。
ママが「水が冷たいからやめておいたら?」と注意しても、入りたそうにしているお姉さん。
自分で体験した方が早いな、と思ったママがゴーサインを出すと、勢い良く水に入っていきました。
 
「・・・ツメターイ!!!」
 
水中での滞在時間、ものの10秒。終了~。

水遊びを諦めたお姉さん。公園にいたお友達を誘って、なにやら探検ごっこ?
スコップ片手に公園内を走り回り、砂を掘ったり、空に手を高く伸ばしたりと、見ていてとても楽しかったです。
自分から積極的に、お友達を誘って遊べるようになってきたお姉さん。
妹さんはお姉さんが羨ましくて仕方ない様子。

そんな妹さんも数ヵ月後には、てくてくと歩いてお姉さんを追いかけてるのだろうな~。
そう思うと、ママはちょっとしんみり。

20100223b.jpg
「お水は冷たかったから入らないほうがいいよ」と妹に説明するお姉さん。

20100223d.jpg
「ママー 私も登りたい~!」by 妹さん

20100223a.jpg
「滑り降りてきたお姉さん、キャッチしてねー、ってまたいっちゃったね」by 妹さん

20100223c.jpg
公園の帰り、しまじろう にお手紙を出すお姉さん

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/986-200bc5d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

