Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/984-26d5da7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ペンギン、大好きです

お姉さんは、動物園の「ペンギンの行進」が大のお気に入りです。
 
昨夜、寝る前に「崖の上のポニョ」を観たいというお姉さん。
「明日ぽかぽか太陽が出ていたら、ペンギンを見に行こうね」と話すと、あっさり就寝しました。
普段、寝かしつけに2時間以上かかることもしばしばなので、ペンギン効果は絶大です。
 
そして今朝。外はねずみ色の空。ちらちら白いものが降っているのが見えます。
向かいの家の屋根もうっすら白化粧。
ペンギンの行進は14時半からです。
「今日は無理そうだなあ」ママの心の声。
 
お姉さんは、「ポニョ」を鑑賞し始めました。
すると、お昼過ぎに奇跡が!外がみるみる明るくなるではありませんか。
 
慌てて準備をして出発!
家を出てから動物園までの道中、お姉さん・妹さん二人とも、大崩れすることも無く移動できました。
ペンギン効果に救われた一日でした☆
 
20100218b.jpg
いつもお昼寝中だった妹さんも、今日はペンギンを一緒に見られました♪

20100218a.jpg
ペンギンクイズを熱心に考えるお姉さん。今回は全問正解でした(親ばか)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/984-26d5da7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

