Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/978-d34f825f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年間パスポート

お姉さんがぞうさんのウンチに興味を持ったのがきっかけで、通い始めた動物園。
今年に入って既に5回目の訪問です。ママは遂に年間パスポートを購入しました!
 
お姉さんはいつも、絵本やテレビで見た動物に実際に会いに行くのを楽しみにしています。
お姉さんの動物レパートリーはどんどん増えていっています。
  
今日のお目当ては、うさぎさんです。「うさぎさんをなでなでしたい」というお姉さんの希望は、園内の「ふれあいコーナー」で叶えられました。
 
「うさぎさんは白かったね~ 目は赤かったね」
「ふわふわして気持ちが良かった♪」
 
と喜んでいました。
 
また、怖がるだろうというママの予想に反して、モルモットをお膝の上で抱くことも出来ました。
 
「モルモットは小さかったね~ しましまだったね」
「かわいかった♪」
 
とこちらも感激の様子。

最後にはなかなかうさぎさんから離れられず、うさぎさんに「泣かなくて大丈夫だよ~ また来るからね~ バイバイ~」とその場を後にしました。名残惜しいのはお姉さんのほうみたいです(笑)
 
毎週木曜日には、お姉さんお気に入りのオウサマペンギンのお散歩があります。
今日はオウサマペンギンのクイズにも挑戦。
足の形と食事内容、羽の種類、卵の温め方、の4問が出ました。
お姉さんは羽の種類以外の3問に、みごと正解。よく観察しているな~と感心しちゃいました(親ばかです)
 
20100204e.jpg
ヤギへのえさやりは「怖い~」 離れた場所から観察
 
20100204d.jpg
念願のうさぎさんとご対面に、感激のお姉さん。
足の裏やしっぽも触らせてもらいました☆
 
20100204c.jpg
「モルモット、小さくて可愛いな~」by お姉さん
 
20100204a.jpg
「しましまだね~ 可愛いな~」by お姉さん
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/978-d34f825f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

