Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/977-e7b3224e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歯医者デビュー

お姉さん、初めて歯医者に行ってきました。
区から2歳6ヶ月検診の通達が前に来ていたのですが、きっと号泣するだろうと思ってなかなか踏ん切りがつかず、受診期限ぎりぎりでの訪問となりました。
 
前日に、歯科医院にお姉さんと直接伺って、受診日を予約しました。
するとお姉さんが受付の前で「泣いちゃう」と言うので、「泣いてもいいよ~、でも毎日しっかり磨いてるから大丈夫だと思うよ」と励ますと、安心した様子。
その夜、パパにも「歯のチェックをしたもらいにいくんだ~」と元気に話していました。
 
予約当日、歯医者に向かうお姉さんの足取りは重く、「歯医者さん嫌だな~」と時折つぶやきます。
私もドキドキしました。お姉さんは警戒心が強く、ファーストインプレッションで「ダメ!NO!」となると、覆すのがなかなか難しいのです。
でもその心配は杞憂でした。担当の先生はとても手馴れていて、お姉さんのドキドキな気持ちを察してうまく誘導して下さいました。その結果、泣くどころか「歯医者さん、好き!」とお気に入りになったようです。
 
初回は虫歯の有無だけをチェックし、その2日後に歯磨きがきちんとできているかを確認しに再度受診しました。
お姉さん、検査の為の赤い液を歯に塗られることに、始めは警戒していました。
ありがたいことに、赤い色が殆ど残らず「良く磨けているね」とお褒めの言葉を先生から頂きました。
得意気なお姉さん。しかも大好きないちご味だったらしく、「もっとやりたい」とアピールしていました。
 
歯医者さんをすっかり気に入った様子のお姉さん。
定期健診以外でお世話になることのないように、この調子で歯磨き続けようね♪
 
20100129.jpg
椅子に座って、これから何をされるのかな?とちょっと不安なお姉さん

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/977-e7b3224e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

