Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/971-07880721
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2009年12月のできごと その2:北海道帰省

12月の最後の週は、北海道で過ごしました。
妹さんが到着2日後から、39度の熱&咳でダウン。。
 
普段おとなしい妹さんが、あまりの辛さに夜遅くまで寝付けず、泣いてばかりいました。
夫の両親がかわるがわる妹さんを抱っこしてくれたので、私はのんびりさせてもらいました。
 
夫の実家の近くには温泉が沢山あり、滞在中に何度か連れて行ってもらいました。
特に、車で5分ほどのところにある、茶褐色のお湯の露天風呂が私のお気に入りです。
 
また、今回の滞在では、お姉さんが初めてソリ滑りに挑戦しました。
お姉さんが怖くて手で顔を覆ってしまったのに対し、ママのほうが夢中になっちゃいました☆

以下、滞在中の様子を写真で。

到着するなり白銀の世界♪
「雪って冷たいね~」 by お姉さん
20091225.jpg

クリスマスケーキ。
ろうそくに火をつけるまで待てないお姉さん。ケーキのあちこちに穴ぼこを作ってしまいました。
よく見ると、妹さんの指にも何やら白いものが…
20091225b.jpg

恵庭市にある「思君楼」の天ざるそば。
お昼時の店内は満席です。注文してから1時間も待ちました!
お姉さん、我慢の末ようやく出てきたざるそば一人前をペロリ。
20091228a.jpg

登別マリンパークニクスで見たクラゲ。
「わ~! ポニョだ!」というお姉さんの歓声に、ママは感激。
20091229a.jpg
 
太平洋をバックに、おばあちゃんと「ずいずいずっころばし~♪」
20091229b

東京へ出発の朝、そり滑りをしました。
すごく楽しかった!!ママが一番感激していたかも。しかもここは市街地にある公園なのです。
雪もさることながら、東京ではこの広さはちょっと考えられません。
次回はミニスキーに挑戦したいです。
20091230a.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/971-07880721
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

