Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/970-199f0b18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2009年12月のできごと

妹さんの誕生から7ヶ月経ち、お姉さんは妹さんの面倒をこれまで以上にみてくれるようになりました。
常に妹さんのことを気にかけて「○(妹の名前)ちゃんは?」と繰り返したずねてきます。
姉妹でじゃれあってケラケラと笑う姿も見られるようにになり、ママは嬉しい限りです☆

◆寝かしつけ
お姉さんは片手で電話をしながら、妹さんのお腹をトントンと優しく叩いていました。
20091209.jpg

◆ディズニーランドでのクリスマス
ディズニーランドが大好きなお姉さん。
園内に入るなり、嬉しくってたまりません♪
20091210.jpg

お姉さんが大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」に2回乗りました。
お姉さんが妹さんに「あれはゾウっていうの」などと熱心に解説。
20091210b.jpg

今回、お姉さんは初めて「グランドサーキット・レースウェイ」に乗りました。
しかも5回も!
1回目は、ハンドルを持つのも怖がっていました。
ところが2回目以降は、降りるなり「もう1回~!」と大喜び。
特にカーブがお気に入りでした♪
20091210c.jpg

出産祝いで頂いたアンパンマンのボールテント。
2人のお気に入りの場所です♪
20091213.jpg

◆ちいさなお母さん
ふと見ると、お姉さんが妹さんにお茶を飲ませてくれていました。
妹さんが一生懸命に飲んでいる様子が、ほほえましかったです。
20091214.jpg

◆クリスマス会
英語教室が主催するクリスマス会に参加しました。
先生方の明るさや英語のテンポに、お姉さんもとても楽しそうでした。
ママは・・・先生が自分に英語で話しかけてこないだろうか、とドキドキでした(笑)
20091221.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/970-199f0b18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

