Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/956-79082c65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メアリー・ブレア展

メアリー・ブレア展のチラシをみたお姉さんが「世界中、だ~!」と言ったのです。
チラシには、不思議の国のアリスが描かれていました。
ふしぎの国のアリス
(メアリー・ブレア展公式HPより)

「世界中」というのは、ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」の主題歌の歌いだしです。
この絵がどうして「イッツ・ア・スモールワールド」になるのだろう・・・
調べたところ、何とこのメアリー・ブレアさんは、「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインを担当した画家であることがわかりました。
ママ、お姉さんの眼力と想像力に感動してしまいました!(親ばかです)
 
というわけで早速、お姉さんと一緒に東京都現代美術館へ、メアリー・ブレア展を見に行ってきました。
 
現地に着いてまず驚いたのが、その混み具合。
チケット購入に30分にかかり、それから入場までさらに30分。
中は人・人・人・・
その隙間から見える絵を見ながら、「あ!世界中だぁ~」とか「可愛いね~」「素敵ね~」と歓声をあげるお姉さんを見て、連れてきて良かったと心から思いました。
 
帰宅後も嬉しそうにメアリー・ブレア展の話をしていたお姉さん。
お姉さんがもう少し大きくなったときに、もう一度行ってお姉さんの感想をまた聴いてみたいと思うのでした。

20091003.jpg
メアリー・ブレア展、素敵だったよ♪ byお姉さん
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/956-79082c65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

