Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1068-c74a95c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ディズニーな週末

久しぶりに涼しい週末でした。
土曜日はディズニーランドへ、日曜日は曾祖母に会いに行きました。
 
土曜日は、心配されていた雨も降らず、絶好のディズニー日和でした。
大好きなワンマンズ・ドリームⅡの1回目のショーにも何とか間に合い、2回目のショーにも抽選で当選!
しかし素直に喜べませんでした。というのも、ここ数回、抽選に当選した日は何故かお気に入りのダンサーさんが不在だったのです。
残念ながらその不安は的中してしまいました。今日もお目当てのダンサーさんがいなかったのでちょっとがっかり。
 
さて、このショーを観るたびに、ダンサーさんはもちろんのこと、メインではないキャラクターだったり、舞台装置を動かしたり、衣装を交換したり、指示を出したり、とおそらく表に出ている以上の数の方が裏方で頑張っていらっしゃるのだろうな、と想像します。
しかも、毎日4回から5回の公演を休み無く、年間おそらく1500回以上こなすために、本物を提供するディズニーがどれだけのパワーを要しているか、想像に難くありません。

何度も観ていると毎回細かい違いがあることがわかります。
アドリブの違いだったり、ちょっとしたミスだったりと、その内容は様々です。
その違いを発見するのも、今ではワンマンズ・ドリームⅡを鑑賞する楽しみになっています。
 
この日、姉妹は前から目をつけていたグッズを祖父母に買ってもらいました。
お姉さんはミッキー型の携帯扇風機、妹さんはダンボのぬいぐるみ。
これまでは親が同じものを2つ選んで買っていましたが、姉妹それぞれ好みの個性が出てきて、面白いなと思いました。

その他、トイストーリーに出ているグリーンアーミーメン・軍曹や、シンデレラと王子様、フェアリー・ゴッドマザーに会い、それぞれ一緒に写真を撮りました♪

20110821.jpg
姉妹それぞれ買ってもらったものを大事に持って、イッツ・ア・スモール・ワールドを楽しみました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1068-c74a95c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

