Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1057-54659014
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新生活スタート

久しぶりの更新です。

4月に入り、姉妹は揃って同じ保育園へ通い始めました。
姉妹の通う保育園は子供の気持ちを受け入れてくださり、その上で先を見据えながら導いてくれるとても素敵な園です。

ママから離れての日中の生活にとても不安を抱いていたお姉さんでしたが、徐々に慣れてきて、今では保育園での楽しい様子が日々伝わってくるようになりました。
 
私はと言うと、4年ぶりに仕事に復帰しました。
寝不足で体はきついですが、「4年のブランクを承知で復職したのだから、とことん頑張ってみよう」と、復職前よりも少し強くなっている自分がいました。 
とはいえ、その気概に脳ミソが追いついていないのが現実です・・・
 
毎日、夕方ヘロヘロになって保育園へお迎えに行くと、園に入るなり先生方がその日の姉妹の様子を話して下さいます。
それも担任の先生だけでなく、他の学年の先生や事務室の先生、キッチンの先生まで。
園全体で子供たちを見守ってくださっているんだなと、感謝の気持ちでいっぱいになります。
朝早くから私たちのお迎えの後まで、疲れているはずなのに、そのそぶりも見せない先生方を見て、私も頑張ろうと励まされる日々です。
 
20110529.jpg
仕事中、活を注入してくれるレッドブルのプルタブ。
突進する牛の形に綺麗に抜かれていて、お洒落です。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1057-54659014
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

