Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1055-0fbb1bf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自転車に乗りたい

先日の体操教室で、レッスン終了後に、お姉さんよりひとつ年上の4歳のお姉さんが自転車を貸してくれました。
そのお姉さんにサポートまでしてもらって、お姉さんが嬉しそうに自転車をこぎます。
この様子をうらやましそうにじっと見つめる妹さん。
1年後には、お姉さんもお友達や後輩にこうやってサポートしてあげるようになるかしら?
 
その翌日、以前応募していた「子供用自転車が安く買える」抽選の、落選通知ハガキが来ました。
お姉さんはずっと

「当たりだといいな~」

と期待して待っていただけにショックも大きかったようで、

「私はどうして当たりでなかったの?当たりが良かったのにー」

とまるで自分が否定されたかのように落ち込んでいました。
 
ちょうど良い機会なので、お姉さんにくじ引きのやりかたを教えてみました。
紙袋に1から10までの数字を書いた紙を1枚ずつ入れて、あらかじめお姉さんに自分の番号を決めてもらってから、紙を1枚だけ引かせてみました。
「今回はたまたまお姉さんの番号じゃなかったんだよ。次はお姉さんの番号がでるといいね」と話すと理解してくれたようで、

「残念だったね~」

と言いました。その後しばらく、くじ引きごっこを姉妹で楽しんでいました☆

20110302a.png
「い~れ~て♪」by 妹さん

20110302b.png
お姉さんの嬉しそうな様子が背中からも伝わってきました♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1055-0fbb1bf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

