Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1049-3e431a6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MIMA国際交流フェスティバル

先週に続き、びゅんびゅん自転車で自由が丘にお出かけしました。
お店に注文していた靴を受け取る為です。
用事が終わると、パパが「じゃ、都立大学の方へ言ってみようか」と提案してきました。
 
自由が丘には、裏通りにちょっと入ると可愛らしいお店が軒を連ねているのです。
私は後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしました。
 
都立大学でランチを取った後、お持ち帰りケーキを購入しました。
「さて、これをどこで食べようか?」と屋外のベンチを探しながら自転車をしばらくこいでいると、芝生の上に立ったテントが目に入りました。
それは、その日「めぐろパーシモンホール」で行われていた国際交流フェスティバルの出店のテントでした。
面白そうだったので、フェスティバルを覗いてみることにしました。
 
会場のホールの中では、各国の料理や物品の展示・販売、ショーなどのイベントが行われていました。
姉妹は英語教室のイベントに参加して、白い布製の手提げかばんに思い思いのペイントをして楽しみました。
 
また、ホールの外にあった公園に、姉妹は大喜びです。
お姉さんが、その場に居た5歳のお姉さんに
 
「私は○×(自分の名前)、3歳。あなたのお名前は?」
「一緒に遊ぼうー」
 
と積極的に声をかけ、意気投合し、くたくたになるまで走り回っていました。
 
20110205a.jpg
「お姉ちゃんたち、足が速いな~ 待って~」by 妹さん
 
20110205b.png
「5歳のお姉さん、6歳のお兄さんと一緒に会場内を散策する姉妹」
 
20110205d.jpg
イベントでペイントした鞄
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1049-3e431a6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

