Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1043-bed58fed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

育児って難しい

明日のピクニック用のごぼうハンバーグ作りには熱心なお姉さんでしたが、夕食のハヤシライスはお気に召さなかったようです。。
夕食後に「苺が食べたい」と言うので、「夕食を食べた子にだけ当たりますよ」と伝えました。
食事を終えた妹さんに苺をあげて、とお姉さんが言いました。
しかし、妹さんに苺をあげれば、妹さんはきっとお姉さんにおすそ分けするなあ、とママは思いました。
結局、デザートの苺は二人とも無しにしました。
 
食後に予定していたクッキー作りも取りやめました。
駄々をこねるでもなく、騒ぐでもなく、食事をほとんど口にせずに普段どおりの時間に寝たお姉さん。
寝際に「明日のピクニックで苺を食べようね♪」と言っていました。
 
子供達が寝てから、改めて考えるとばつの悪さを感じずにはいられません。
私は料理が得意でないだけに、一所懸命作ったものを「食べない」と言われると、大人気なく腹を立ててしまいます。
 
冷蔵庫で冷やしていたクッキー生地を取り出して、ひっそりと焼いてみました・・・
育児って難しいな。
 
20110128.jpg
お姉さん、肩に力が入っていますよ!指を切らないように気をつけて・・・

20110128b.jpg
「次回はお姉さんと楽しくクッキーを焼きたいな♪」 by ママ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1043-bed58fed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

