Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1041-906cb49f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お姉さんの手作りカレー

野菜に苦手意識を持っているお姉さん。
美味しく食べてほしいな~と日々願う私です。

今日の夕食は、週末パパが買ってきてくれたラーメンにする予定でしたが、お姉さんが「今日は私が夕食にカレーを作ってあげる」と言うので、お願いすることにしました。

ニンジンやじゃがいも、それにたまねぎの皮むきからお願いしました。
包丁の使い方を教えた後実際にやらせてみましたが、刃を下ろす手元が危なっかしく、横で監督する私は「グサ!ズッキ!」と身を切られる思いでした。
それでも何とか無事にカレーが完成しました。
 
夕食のとき妹さんに「今日のカレーはお姉ちゃんが作ってくれたんだよ」と伝えると、食事中に何度もお姉さんにぎゅ~っと抱きついては「○×※△(ありがとう)」と言っていました。
その度に「どういたしまして♪」というお姉さん。
 
野菜と仲良しになるにはもう少し時間がかかりそうだけれど、またちょっとたくましく見えたお姉さんでした。

20110124b.jpg
「妹さんの分は小さくカットしなきゃね~」by お姉さん
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1041-906cb49f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

