Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1030-fabcef7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バブルバス

学生時代のホストマザーから、手紙とともに写真が送られてきました。
彼女の家の裏庭の景色でした。ぼったりと積もった雪。
手紙には、「白黒写真じゃないのよ」と書かれていました。確かに!
彼女の家には Brady という黒い大型犬がいます。彼もきっと、森を駆け回れる日を首を長くして待っているのだろうなと思いました。
  
妹さんが今日は昼寝をしそびれて、夕方に睡魔に襲われてしまいました。
ここで夕寝をしてしまうと大抵夜にフィーバーしてしまうので、妹さんの気を惹くために最近思いついたのが「バブルバス」です。
泡の素 を入れてからお湯を入れると、入道雲のようにムクムクと泡がたってきます。
これを姉妹に見せるや否や、
 
お姉さん「なんて素敵なの~♪」「泡のドレスだ~♪」
妹さん「ワー キャー」
 
喜びのあまり、妹さんは眠気も忘れて大はしゃぎしていました。

------

お風呂から上がって、7時には妹さんは無事眠りにつきました。
大成功!と、思ったら・・・・
 
リビングで遊ぶお姉さんの声に反応して、8時前に
「眠いけど私起きます!」
といわんばかりに、目を閉じた状態で泣きながら起きてきました・・・
 
結局その後、お姉さんが就寝した後も、妹さんの目はギラギラと輝いていました。
パパのデラックスねんねこで、深夜にようやく就寝。
パパ、お疲れ様です。。

20110113 001
アメリカ ミシガン州 ホストマザー宅のリビングからの景色
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1030-fabcef7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

