Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1024-c186de17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011年 上野動物園

あけましておめでとうございます。
今年は私にとって勝負の年です。勝負の内容はこれから徐々に書いていくことになると思います。
何事も前向きにいきたいです☆
 
先週末、上野動物園に行ってきました。
いつものように、動物を触ることのできる「ふれあいコーナー」に向かいます。
今回、お姉さんの一番の興味はネズミさんです。
でも、係りの人に「手の上に乗せてみる?」っと一匹差し出された途端、お姉さんはウサギになったみたいにピョン!と一歩下がってしまいました。
 
一方の妹さんは怖いもの知らずです。
お食事中のヤギさんに向かって両手を広げて、「抱っこしてあげる~」とラブコール。
 
お姉さんはその後、ペンギンガイドのお姉さんに「オウサマペンギンはどうしてお引越ししてしまったの?」と尋ねていました。うーん、前に来たとき見たことをちゃんと覚えてるんだ、すごい。
他にも、ケープペンギンのえさの食べ方やおなかの模様、鳥よけに張られたピアノ線?についてじっくり質問してました。ガイドのお姉さんと一緒に観察をしてご満悦の様子でした。
 
20110106e.jpg
ウサギさん、お久しぶり♪

20110106d.jpg
「ネズミってすばしっこいな~。」by お姉さん

20110106c.jpg
「ねぇ、美味しい?」by 妹さん

20110106b.jpg
「あれがフラミンゴの赤ちゃんだよ」by お姉さん

20110106a.jpg
将来はペンギン博士?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1024-c186de17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

