Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1012-b4d680b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

妹思いのお姉さん

毎日があっという間に過ぎていく今日この頃。
日々の出来事をもっと記したいのですが・・・
 
先日まで2日間、雨のため外出できず、お姉さんは欲求不満気味。
今日は雨が止んだので、お姉さんのリクエストで焼き芋を買いにスーパーへ行きました。
 
買い物を済ませ、自宅の駐輪場へ戻ってきたときの出来事。
「抱っこ~」
と眠たい妹さんが訴えます。
「両手に荷物があるから抱っこできないよ」
と言っても、その場を動こうとしません。
「手をつないで行こう♪」
とお姉さんが声をかけても、言うことをきこうとしません。
  
どうしたものかと私が思案していると、お姉さんが
「私が荷物をひとつ持ってあげるから、妹を抱っこしてあげて」
  
妹さんは私に抱っこされて、涙と鼻水でぐしゃぐしゃだった顔が満面の笑みに変わりました。
横で「重たーい」と言いながら、頑張って荷物を運ぶお姉さん。
 
お姉さん、どうもありがとう。とても癒された一幕でした♪
20101030.jpg
「足が~」と座り込む妹さんのお世話をするお姉さん。この後、妹さんはご機嫌に歩き始めました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1012-b4d680b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

