Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1001-ba23f34b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめてのお弁当

妹さんは、週1回の幼児教室に通い始めました。
ママが同伴していた4月は、教室のなかで「ママは向こうに行ってて」と、積極的だったお姉さん。
5月からは、ママはお外で待ちます。
 
[5月 1週目]
教室に入ると、振り返りもせず遊び始めたので、その隙にこっそり退散。
教室の終了時間を見計らって、楽しんだかな~♪と迎えに行くと、号泣して「何を買いに行ってたの~?!」と叫びながら抱きついてきました。
その週はずっと、「お教室やめる!ママと一緒がいいの!」とご機嫌斜めでした。
(お姉さんは「お教室」と呼びます)
 
[5月 2週目]
前日は夜中まで「お教室行かない!」と大泣きでした。
そこでお弁当にニコニコおにぎりを入れることにしてみました(写真参照)。
これが功を奏し、その夜は「ニコニコおにぎり食べた!」とパパに得意気に話すお姉さん。その調子!
 
[5月 3週目]
前日の夜は「お教室、やだな、だってママが一緒に入れないんだもん」とぼやくお姉さん。
イヤイヤモードは先週と一緒ですが、少し落ち着きつつあるようです。
お弁当に何入れる?と聞くと「ニコニコおにぎりと、ウィンナーとトマトとスパゲッティ、それだけね!」とテンションアップ。最後に「それだけ」と念を押す余裕が出てきました。
 
当日の朝も「行きたくないな~」というたびに、お弁当を見せて気分を盛り上げました。
教室が終わると
「ニコニコおにぎり食べたよ~!ミツバチはお腹一杯になっちゃったから食べなかった。でも可愛かったよ♪」
「ママは外で待ってたの? 妹とどこに行ってたの?」
と話していました。
 
次週はどうなることやら。ママもお弁当の腕を上げていけたらなと思ってます♪

20100526b.jpg
初心者ママのお弁当にも喜んでくれたお姉さん。嬉しいな♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emi1206.blog2.fc2.com/tb.php/1001-ba23f34b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

