Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ出発

明日から、ミシガン州トラバースシティへ旅行に行ってきます。
学生時代に短期留学でこの町にホームステイして以来、今回で6回目の訪問です。
 
初めての訪問から13年が経ちました。
当時学生だった私は、今や2児の働くママです。
人生の転機を作ってくれたといっても過言ではないこの町へ、いざ出発です。

20110911a.jpg
3年前の滞在時。お姉さん、当時1歳。
スポンサーサイト

ディズニーな週末とハローキティアート展

土曜日はワンマンズドリームⅡを見にディズニーランドへ出掛けました。
先週末に続き、最前列で鑑賞することができました☆

以前にも書いたように1回目の公演は早い者勝ちで見られますが、2回目以降の公演は抽選。
今週はその抽選に外れてしまいました。
抽選は機械で行います。抽選結果が機械に表示されるときに流れる音が、当たりとハズレで異なります。
お姉さん、その「ハズレ音」を聴いた途端に、泣き出してしまいました。
その様子を見ていたキャストのお姉さんが勧めてくれた「ミニー・オン・ミニー」を観ることにしました。
 
ミニー・オン・ミニーでは、通路側に座っていた妹さんにダンサーのお兄さんやチップとデールがタッチしに来てくれ、妹さんは感激していました。
20110903a.jpg
ホテルミラコスタのエントランス 10周年ミニーと一緒に♪
 
ディズニーランドを後にした私達は、銀座松屋で開催中のハローキティアート展へ向かいました。
私が子供の頃に当たり前のように使っていた文房具などが、貴重品のようにショーケースに納められていたことが印象的でした。
記念に、イヤーズアートといって年号とその年のデザインのキティちゃんが描かれたはがきを、家族の生まれ年のぶんだけ購入しました。
20110903b.jpg
仕草がしっかりプリンセスな妹さん

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。