Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違和感

下の写真は夫のガソリンこと、コカ・コーラ。
ぱっと見た瞬間、違和感を感じました。
キャップの色が赤から白無地になっていました。

全国清涼飲料工業会が2011年4月13日に、各社で異なるペットボトルのキャップの色を白無地で統一することを決めたからです。
東日本大震災でキャップのメーカー工場が被災してキャップの生産量が減少した一方で、ミネラルウオーターの需要が急増した為に起きたキャップ不足の解消が目的だそうです。

20110619.jpg
20110619a.jpg
スポンサーサイト

息抜き

仕事に少しずつ慣れてきた一方で、仕事の進め方や人間関係に関して悩むことも出てきました。
心身ともに週末でうまくリフレッシュして翌週の仕事に臨む、という良いサイクルを早く確立せねばと思います。
 
これまでは、家にこもって疲労回復するだけで終わることが多かった週末。
この週末は、久しぶりに活動的に過ごしました。

土曜日
雨が上がるのを待って、午後からTDLへ行きました。
家族で大好きな「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」を鑑賞しました。
「ワンマンズ・ドリームⅡ」は、17時半の回を最前列中央で、19時の回を前から3列目で、計2回も観ました。
ママはお気に入りのダンサーさんが出演しているのを見て、しばし癒されました。
 
日曜日
お姉さんと区民プールへ行きました。
お姉さんは、腰につける浮き輪もビート板も使わずに、数メートル泳げるようになりました。
  
改めて、体はきつくても、無理やりでもいいから仕事のことを忘れられる時間を作ることが大事だなと思いました。
 
20110611.jpg
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの開始まで、座って待つ姉妹。

復職して1ヶ月が経ちました

復職して早1ヶ月が経ちました。
毎日、へとへとになって帰宅します。
復職前は「仕事に戻りたくない」とばかり思っていた私ですが、職場へ戻ると「もっと頑張りたい」と仕事への意欲が俄然高まってきました。
 
1週目は、連休もあって、身の回りの手続きで終わりました。
2週目は、電話口の相手の名前も耳に残らず、部署の人の名前と顔も一致せず、冷や汗な毎日でした。
3週目に突然仕事を頂いてからは、あっという間の2週間でした。
 
プレッシャーと時間に追われたこの2週間。
毎週、月曜日が終わると早くもどっと疲れが出てしまい、保育園のお迎えの時に保育士さんにご心配頂いた程でした。
 
仕事に復帰して、改めていろいろなことに感謝せずにはいられません。
「子供を長い時間お世話して頂けて、初めて働ける身であること」
を、お迎えに行くたびに実感します。
職場では、上司や周りの多大なサポートで何とか仕事をこなしている毎日。
それでも、「今の状態が一番レベルが低いのだから、これからはどんどん上って行って恩返しするのみ」、と自然と思えるのです。
 
今年の目標は「タフ」になること。
頑張ります☆

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。