Entries



頭隠して足隠さず

妹さんの最近のブームはカーテンに隠れること。
これまでも、何か面白いものをゲットするたびに、廊下にそれを持って行って私たちに背を向けて楽しんでいました。「身を隠す」ということを学習したようです☆
 
でも・・・ぷぷぷ・・・足が出てますよー。
とってもかわいらしいです。

20100827.jpg

八景島シーパラダイス

昨年に続き、先週末は八景島シーパラダイスへ行きました。
お目当ては打ち上げ花火。それまでの間、水族館、海の仲間たちのショー2回、それに「ふれあいラグーン」を楽しみました。
 
水族館ではエイとお友達になりました。
海の仲間達のショーでは、イルカ達の名前を覚えて「○ちゃん(私が名前を忘れました)上手だね」とか言っていました。
ふれあいラグーンでは膝丈まで水がはられた水槽に入り、魚達が泳いでいるのを観察しました。
 
20100914c.jpg
「笑ってるね~♪」byお姉さん

20100914b.jpg
ふれあいラグーンでは、足の間を魚の群れが泳ぎます。

20100814a.jpg
TUBEの曲に合わせて、華麗なる打ち上げ花火♪

20100814d.jpg
姉妹へのお土産にと買った宝石入りコインケース。お姉さんのハートを射止めました♪

お姉さんのやさしさ

先日行ったデパートでサンリオ祭りをやっていました。
そこでお姉さんはキャラクターすくい、マカロンキーホルダー作り、釣り堀ゲーム、を体験。

キャラクターすくいは、ビニールプールに張られた水の中にぷかぷか浮くキャラクターを、薄紙が張られたすくい枠ですくいます。

お姉さん、1回目でマイメロディちゃんをゲット!
紙がそこで破けて、終了。
係のお姉さんに「1個とれましたー!」と嬉しそうに報告するお姉さん。

係のお姉さんから「好きなものを2つ選んでいいよ」と言われると、真剣に悩むお姉さん。
お姉さんはどうしても3つ欲しかったのです。
手に持っていたのは白のチャーミー2つと、ピンクのハニーキュート
 
私はお姉さんが白とピンクの両方を欲しがっているのだと思ったのですが、かなり悩んだ末に「これにする!」と、2つとも白を選びました。

後で聞くと、「ひとつは自分ので、もうひとつは妹の」と満足な様子。
本当はピンクのも欲しかったんだよね。お姉さんの優しさに疲れが癒された瞬間でした☆

20100819.jpg
「私と妹、ひとつずつね♪」by お姉さん

20100819b.jpg
釣り竿になかなか引っかからず、真剣なお姉さん

真夏のクリスマス

うだるような暑さの中、トンボが飛んでいるのを発見!
秋はもうすぐそこまで来ているようです。

そして我が家は既にクリスマス?
先日見つけたADVENT CALENDAR。
24個のオーナメントが引き出しに入っていて、ひとつづつ飾り付けていくものです。

これに出会って胸キュンな私に、「こんな大きなもの、もって帰れないよ」とパパ。
「かわいい♪これ買おうよ♪」と娘達。
娘達のお陰でおうちに連れて帰る事が出来ました☆

12月まで待てない娘達は早速飾りつけ。
結構小さなオーナメントを夢中で飾り付けては外して楽しんでいます。

20100817a.jpg
「お姉ちゃん、これはどこに飾るの?」by妹

写真の量

前回の日記から早2ヵ月半。
毎日楽しく過ごしています。

ふと思ったこと。
「第1子には立派な写真アルバムがあるのに、第2子にはない」とか「第2子は写真が少ない」とよく耳にします。
自分が2人を出産してわかったことは、第2子の写真が少ない、のではなくて、第2子が生まれてからそもそも写真を撮る回数が激減したということです。
 
歯が生えた!とか、1歩歩いた!などの "はじめて記念"の感動は、第1子も第2子も変わりありません。
むしろ、ママに"はじめての不安"が無い分、ただただかわいいと思える気もします。
 
ただ、物理的に時間が無いのです。
我が家の場合、日中2人が同時に寝ることはほとんど無く、夜も寝かしつけに苦戦する毎日。
やっとのことで2人が寝た後は、疲れきっていて日記をつける気力もないくらいです。
 
ママがんばるぞ☆

20100817b.jpg
お姉さんのカメラに向かってポーズをとる妹@バス停

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

