Entries



足と手を器用に使って

新宿御苑を散歩しました。
お姉さんは、パパと小さなボールを蹴ったり、トンネルごっこをして楽しみました♪
途中、他の子が「飛行機」をしてもらっているのを見て、私もしてほしいなーとしょげるお姉さん。
娘の願いを叶えるべく、ママは恥ずかしさを押しのけ、芝生の上にごろんと寝転がってお姉さんに飛行機をしてあげました。
 
帰りに寄ったデパートの玩具売り場では、ブロックで家の壁を熱心に作りました。
窓が縦に3つ並んだ、なかなか斬新なデザインです。白青交互にブロックを重ねていくあたりに、センスがあるなあと感心したママでした(親ばかです)

20090927a.jpg
お姉ちゃん、楽しそうだな~ by妹さん

20090927c.jpg
おうちの壁を作ったの♪ byお姉さん

ふたりでおままごと

最近の我が家の姉妹。
お姉さんが妹さん相手におままごとをしている様子をよく見かけます。
 
お姉さん「○(妹の名前)ちゃん、ごはん作ったよ~ めしがれ♪」
お姉さん「あれ~食べないの~?折角作ったのに~」
 
お姉さん「○ちゃん、お電話、しゃべれる?こんにちわって言える?」
お姉さん「ん~、言えないね。代わりに言ってあげるね」
 
疲れてひっくり返っている私の心を、ほっと癒してくれる光景です。
二人が仲良く手をつないで歩いている姿を、早く見てみたいです♪
 
20090923a.jpg
やっほー こんなに高く上れたよ♪ by お姉さん

20090923b.jpg
ごろん、ごろん。気持ち良いな♪ by 妹さん

ガールズ in 北海道

先月から今月にかけて、虫歯が2本見つかったので治療しました。
虫歯がないことが取りえ?と思っているので、ちょっと落ち込みました。
 
ふと、ちょうど2年前の自分のブログを読み返してみると、出産後の同時期に虫歯を4本治療したことが書かれていました。出産してからちょうど疲れが出る時期なんだ、と納得。
----------------------------
さて、今月初めに、北海道に行きました。
たくさんの緑と美味しい空気に囲まれ、じじばばからたくさんの愛情をもらった姉妹は大喜び。
日替わりで温泉に連れて行ってもらった私も大満足でした。近所に温泉があるっていいなあ。
 
帰りの飛行機内で、耳が詰まってしまった事に驚いてしまったお姉さん。
3週間経った今でも「耳、聞こえるよー!よかったぁ♪ 飛行機乗ったら耳が聞こえなくなったの」と話しているので、軽いトラウマになったかな?次回のフライトの時に嫌がらないといいなあ。
 
20090830a.jpg
旭山動物園にて。パパと姉妹。妹さんはママが後ろで支えてます。
見ている方向がみんなバラバラです(笑)
この動物園、噂に違わず、動物たちがいきいきとしていてとっても楽しかった♪ byママ
 
20090830c.jpg
よいしょ。巨大なゴムボールを押して坂道を登るお姉さん。
この後、上から転がり落ちてくるボールに逃げ惑うのでした。
 
20090830d.jpg
北海道大学の構内で、ジンギスカンを焼いている学生を発見。
もくもくと煙を出しながら食べている姿に、ママはびっくり!
これ、北大ではありふれた光景だそうです。

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

