Entries



ガールズとお出かけ

皮膚科へ行ってきました。
とても混んでいて、到着からお薬を貰うまで3時間コースでした。
 
妹さんは最初から最後まで寝ていました。
そんな妹さんを、お姉さんは自分の膝に乗っけたり降ろしたりして、熱心に面倒みていました。
周りのお母さん方の「そんな小さな子に赤ちゃんを・・・大丈夫なの?」という視線が痛かったです。。。
 
薬を受け取る頃にはお姉さんの疲労もピークに達し、「でぃやぁーっこ~!!」と大泣き。
私は妹さんを前抱っこし、左手に鞄とバギー、右手に泣きじゃくるお姉さんを抱えて薬局を出るはめに。
薬局の入口を出る直前、またもや背後から沢山の視線を感じたのでした。
 
やっとの思いでバスに乗り込むと、安心したのか寝てしまったお姉さん。
親切な方が荷物を持ってくださり、何とかバスを降りる事が出来ました。
ふぅ。しばらくは移動が大変そうです。
 
20090727a.jpg
私の妹♪ やさしく扱ってね by ママ

20090727b.jpg
ぽかぽか気持ちよくて寝ちゃったよ☆

プール大好き

曇り空なんてお構いなし!
ベランダプールを楽しみました♪
20090722.jpg

お友達とピアレッテ

お友達とピアレッテに遊びに行きました。
前回5月に行った時はおままごとに夢中でしたが、今回は三輪車や砂場、エアートラックを走り回るなど、アウトドアな(屋根はついてますが)遊びに積極的でした。

日に日に成長している子供たち。
過去のボールプールの様子はこちら
20090717d.jpg
三輪車にはじめて乗ったよ~♪

20090717b.jpg
お砂場遊びも大好きです♪

20090717c.jpg
いつの間にかボールプールにも入れるようになりました♪

保育園でのプール

昨年に続き、今年も保育園でのプールを楽しみました。

昨年は、プールを見るや否や「ダッコ~」と号泣して、水につかれませんでした。
今年は、号泣するところまでは同じでしたが、後半は桶にお湯をはったプールで楽しみました♪
成長しているね!

プール終了後にアンケートがあったのですが、私が「楽しかった」という選択肢にマルをつけたら、そこを何重にも囲むようにぐるぐるマルを書きました☆

20090715a.jpg
このプール、楽しいな♪

20090715c.jpg
終了後のアンケート。楽しかったです♪

虹♪

二子玉川の駅前で虹を見ました♪
こんなに綺麗に描かれた、しかも巨大なアーチを見たのは初めてです!
 
一緒に居た母は、うれしそうにお願い事をした様子。
願い事をするのは・・・流れ星では?
 
20090719.jpg
 

結婚5周年&ディズニーランド

結婚5周年をディズニーランドでお祝いしました☆
お目当てはディズニーキッズ・サマーアドベンチャーの「リズムサイズ」という1日1回のショー。
ベビさんは前日までビデオを見て踊りを練習していました。
当日の難関は・・・ミッキーと一緒に踊れるのは親から離れて一人で居られるこどもだけ。
しばらくは一人で座って我慢していたもののミッキーが出てくる前に「ママー」と不安になってしまったベビさん。
後ろの席からママと一緒に鑑賞しました。

次にこれまたベビさんが大好きな「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」を鑑賞。
その後もたくさんのアトラクションを楽しみました☆

<ベビさんと一緒に>
・イッツ・ア・スモールワールド2回
・キャッスルカルーセル
・ウエスタンリバー鉄道
・ピノキオの冒険旅行2回
・カントリーベア・シアター
・プーさんのハニーハント
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

<大人たちだけで>
・ホーンテッドマンション
・カリブの海賊

20070714a.jpg
20070714b.jpg
20070714c.jpg
「ミッキー!」byベビさん

20070714d.jpg
「みてみてー!!」byベビさん

20070714e.jpg
「わー!!ミッキーだぁ」byベビさん

ママ、見ててねー

週末に行ったショッピングセンターのキッズコーナー。
動物や橋などの形をした置物があり、子供達がよじ上って遊んでいました。
 
以前のベビさんは、こういう場所になかなか入れず、入ってもママの足にしがみついてばかりいました。
それが今日は、私が「近くのベンチで座って見てるねー」と伝えると、私の手を離れて遊び始めたのです。
特に子供達の人気を集めていたロンドン橋のような置物では、他の子達にもみくちゃにされながらも橋の上で「ママー!」と笑顔で手を振る余裕までありました。
 
他の子に「後ろに回って」や「反対から登ってきて」と言われると、素直に従うベビさん。
ようやく自分の番になって置物に手をかけた時、「どいて」と6歳くらいのお兄ちゃん。
どうするのかなー?と見ていると、ベビさんは自分の手を振り払われようとしても、譲ろうとしません。
でも体格差は如何ともしがたく、そのうちにベビさんが後ろにひっくりかえってしまいました。
ベビさん、お得意の悔し泣き。
  
すると「お名前は?一緒にあそぼー」と、6歳の女の子が駆け寄ってきてくれました。
それからその女の子としばらく遊び、とても喜んでいたベビさん。
一人で遊べた事・素敵な女の子との出会いに、ママは感激しました☆

20090706.jpg
オランウータンによじ登るベビさん

小さなお姉ちゃん

最近ベヒさんに「早くして」と言ってしまう事が多々あります。

ベビさんの子育てを通じて "待つ事や許す事を覚えた" と自負していたのが恥ずかしいくらいです。
しまいには私の方が「お願いだから、協力して」と半泣き状態。

若干2才。
服や靴下、靴などを自分で脱ぎ着できること自体を褒めてあげていい時期なのかもしれないのに、「ベビさんは自分で出来るのにどうして・・・」と私が甘えてしまってるのかもしれません。
ベビーカーの横にちょんと立つベビさんがあまりにも小さく見えて、思わずほろりときてしまったママでした。

最近のベビさん、お気に入りの鞄にお財布や本・タオルなどを入れて持ち歩くのが、楽しくてしかたありません♪

20090704.jpg
「ママ、この鞄いいでしょー」

ママ、お砂場デビュー

午前中、ベビさんと妹と3人で公園へ行きました。
あいにくのお天気のせいか、公園は貸しきりでした。
 
しばらく遊んでいると、何人かのお友達がやってきました。
付き添いは皆、おじいさまやおばあさま。

一人のおばあさまが「保育所に入れなかったので、朝から夜まで面倒見てるのよ」と話してくださいました。
自分の子供でも大変なのに、頭が下がります・・

砂場でスープやカレーなどを作って遊びました。
帰り際、ベビさんの「お砂場楽しかったね♪又来ようね♪」の一言に癒されたママ。
土遊びがなんとなく苦手なママにとって、今日はベビさんとお砂場デビューの日なのでした。
 
20090701.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

