Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足早いお祝い

ベビさんの2歳の誕生日のお祝いに、東京ディズニーランドに行き、シェラトンホテルに宿泊してきました。
GW中の祝日ということで大混雑を予想してましたが、ディズニーランドはむしろ普段の土曜日より空いている印象でした。
 
私はベビさんが大好きな、ミッキーとミニーのショー「ワンマンズ・ドリームII 」をベビさんと一緒に見られて、とても感激しました!他にも、ベビさんと
  • イッツ・ア・スモールワールド → ベビさん大好き
  • ウエスタンリバー鉄道 → 最後、真っ暗になる場面が怖かったようです
  • 魅惑のチキルーム → 暗闇で鳥や木々が奏でる音楽が怖かったようです
を楽しみました。
 
また、夫が新アトラクション「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」に乗りたそうにしていたので、並んできたらと言いました。
掲示に180分待ちと出ていましたが、実際のところ110分程度で乗れたようで、とても喜んでいました。普段から「30分以上は並ばない」と決めている夫は、待ち時間の間ずっと本を読んでいたようです。
 
とっても楽しい記念日が過ごせました☆

20090429a.jpg
バースデーケーキ

20090429c.jpg
夕食では焼きうどんをもりもり食べました!

20090429b.jpg
お祝いのベッドメイキング

20090429d.jpg
イエーイ☆ byベビ 朝食バイキングにて
スポンサーサイト

週末、久しぶりに横浜のみなとみらいをお散歩しました。
そこでベビさんが前から欲しがっていた傘を買うことにしました。
2柄・3色あった傘のなかからベビさんが選んだ1本が、下の写真です。
迷い症の母は、その即決ぶりがうらやましかったです!

同じお店で、ベビさんのヘアクリップ2つとヘアバンドも購入しました。
ベビさん、買った品々を大事そうに抱えて家まで持ち帰りました☆

20090427.jpg
買ったものを得意気に提げて歩くベビさんと、ベビさんが選んだ品々

謎の行動2

最近、少しずつではありますが、ベビさんの一人遊びをする時間が増えてきました。
一人で絵本を読んだり、くまさん相手におままごとしたり。
 
今日、ふとベビさんを見ると、またまた謎の行動をとっていました。
覗き穴の向こうに絵が見えるおもちゃのカメラを2台並べ、それを指差しては手元のお絵かきボードに何かを記載。

ベビさんには何が見えるのだろう?何を感じているのだろう?
ベビさんに聞きたいことはたくさんあります。もっともっとお話ができるようになる日が楽しみです☆
20090426.jpg

「泣いちゃった」

外出中、突然火がついたようにベビさんが泣き始めました。
私が「~したかったの?」「これがイヤなの?」「お口で言ってみて」と言葉をかけても益々エスカレートし、床に突っ伏してしまいました。

人が通ると一瞬泣き止むものの、通り過ぎるとまた再開。
しばらく様子を見ようと思っていたとき、”シャー”と音をたてて大量おしっこが出ました。

するとケロッと泣き止んだのです。
私が「おしっこ出てよかったねー」「泣いちゃったね」と言うと、
「泣いちゃった」というベビさん。

「スッキリしてよかったね」というと「うん!」と元気なベビさんに戻ったのでした。

ワーっと泣いて ケロッとスッキリ♪
子供っていいなって思った瞬間でした☆

謎の行動

家事をしていると、隣の部屋からベビさんの「大丈夫?大丈夫~?」という声が。
何が大丈夫?なのかと思って覗いてみると・・・・
 
部屋の壁に向かって、お気に入りのクマさんを高々と掲げるという、謎の行動をしていました。
 
子供って不思議、子供って面白いな、と思った一幕でした☆
20090421.jpg

グー!

今日はママの試験日でした。
出かけ際、ベビさんに「ママ、これから試験を受けてくるの。頑張るね~」と言うと、
ベビさんが親指を立てて「グー!」「行ってらっしゃーい」と言ってくれました。

ママはその言葉を胸に頑張ってきましたよ☆
合格しているといいな~。

私の勉強時間を確保すべくこれまで協力してくれた、夫に感謝します。

20090419.jpg
帰宅すると、夫手作りのおいしいハンバーグが待っていました!
ベビさんはこれを3個も食べました!



お絵かき

お絵描きが大好きなベビさん。
「これ、ママ~」とか「これ、ジジ~」なーんて言いながら、似顔絵を描いてくれます。

夕食後はパパと、お互いに書いたものの当てっこをしていました☆

20090419a.jpg
ママの顔を描いてあげるね by ベビ
 
20090419b.jpg
パパと2人、熱心にお絵かき中

くまちゃんの入浴

ひょんなことから、大好きなくまのぬいぐるみを汚してしまったベビさん。
ベビさんが「くまさん お風呂~」と悲しそうに言うので、ベビさんと一緒にくまさんをお風呂に入れてあげました。
「大丈夫? 気持ちいい?」とくまさんに語りかけるベビさん。
お風呂に入れた後は、赤ちゃんを抱っこするかのようにそーっとタオルに乗せてリビングへ。
 
あえて洗濯機での脱水はせずに、ベビさんがタオルを何枚も使ってくまさんの体を拭きました。
その間も「大丈夫?」と声をかけ続けるベビさん。

なかなか乾かないくまさん。
「ママ、くまさん 寒い 毛布」といってタオルで包んで抱っこしたり、お布団に寝かせてあげたりしていました。

ベビさんが優しい子でママはうれしいです☆

20090414a.jpg
そーっと運ばなきゃ by ベビ
 
20090414b.jpg
体拭いてあげるね by ベビ
 
20090414.jpg
寒くない? by ベビ

ひとやすみ

散歩の帰り道、道路わきにヨイショとリュックを降ろし、大きな声で本を読み始めるベビさん。
通りがかりの人がくすくすっと笑っています。
 
独創的だぞ!ベビさん。
ママはそんなベビさんが大好きです☆

20090413.jpg

自画像

ベビさんとパパがお絵かきに興じていると、パパが「おお」と驚きの声。
行ってみると、パパがうれしそうに「これ、ベビさんの顔だって」。
 
というわけで、ベビさんが書いた自画像です☆
20090410.jpg

2歳のお誕生日会

先日、お友達と2歳のお誕生日会をしました。
保育園組のお友達のみんなと会うのは久しぶりです。
ママ同士でワイワイ近況報告。ベビさんはお友達とワイワイお遊び。
 
自分達で自由に遊びを創っていく子供達に、成長を感じた楽しい1日でした。
 
20090404a.jpg
20090404b.jpg
「わ~イチゴ~! byベビ」
20090404c.jpg
「ねえねえ、ここに座らない? byベビ」

20090404d.jpg
「バァ~ 私たちの顔、映ってるね~ byベビ」

お馬さんの目は優しいな

馬事公苑へお散歩に出かけました。
お馬さんを間近でみたベビさんは腰がひけていました。
土の上を走り回ったり、パパと滑り台を滑ったりブランコに乗って楽しみました♪

20090405.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。