Entries



ほっこりな一日

上野公園の桜を見に、両親と出かけてきました。
今日は祝日?と曜日を疑うほどの人ごみで、前に進むのも一苦労でした。
桜の木陰にはビニールシートが所狭しと敷かれ、その上にはダンボールで作られた立派な机と「○×株式会社 18:00~」といった張り紙が並んでいました。
 
私達は人ごみを抜けて、不忍池のほとりで白鳥ボートを眺めながら、大福を頬張りました♪
幸せな一日でした☆
20090331.jpg
「ジージ、いいにおいがするね~ by ベビ」

大切な時間

久しぶりにピアノを弾く夫。
ベビさんも隣に座り、夫のピアノに合わせてノリノリ。
曲が終わると、「モウイッカイ!」と何度も弾きなおしをせがんでいました。
夫とベビさんとの素敵な時間を見ていてとてもほほえましかったです☆

20090322.jpg

輪になって~♪

お友達が遊びに来てくれました☆
初めは手をつなぐ事を恥ずかしがっていたベビさんも、とっても楽しんでいました。
この後、お友達ママの周りを2人でぐるぐると追いかけっこ。
息があがりそうなくらいに歓声をあげる二人、見ている私まで幸せ気分になりました♪
20090323.jpg
「輪になって~ふくらんで♪ お友達ママはお歌も上手♪」

思い立ったら、ディズニーシー!

「ミッキーに会いに行こう!」と思い立ち、ディズニーシーへ行ってきました☆
お天気も良く、8時半の開園から18時まで思いっきり楽しみました♪
ベビさんはミッキーやミニーのショーを熱心に鑑賞。
お昼のビュッフェでは焼きおにぎりや大学いもがミッキーの形をしていたのに感激していました。

更にパーク内を歩いているとミニーを発見!
人だかりの中、ベビさんのかよわい「ミミー」という声掛にミニーが気が付いてくれ、見事、一緒に記念写真を撮ることができました!感激☆

20090321.jpg
「ミッキー♪」といいながら、ミッキの周りをぐるぐると走り回るベビさん

しましまタウン

溝の口にある「しましまタウン」へお友達と行ってきました♪
会場はもの凄い熱気で、私は到着早々疲れてしまいましたが、ベビさんは何のその。
しまじろうのショーを楽しんだ後、ベビさんは魚釣りに熱中!
腰をかがめて一生懸命釣っている姿に、ママは胸キュン。
 
また、大好きなお友達のママと一緒にボールプールで遊んでいる時、時折こちらに振り返っては私に満面の笑顔で手を振るベビさん。
ベビさんの余裕のある表情を見て、お友達ママの威力に感動しました。
 
20090318c.jpg
ワタシ、上手に釣れるのよ~ by ベビ
 
20090318d.jpg
いらっしゃいませ~ by ベビ
 
20090318a.jpg
青とオレンジがあって、自分で選んだんだから! by ベビ
 
20090318b.jpg
お友達ママ、だーいすき☆ by ベビ

エプソン品川アクアスタジアム

夫の両親が上京していました。
ベビさんは久しぶりに会う じーじ と ばーば に一生懸命お話をし、とっても楽しい時間を過ごしました。
 
私は残念ながら行けなかったのですが、両親の滞在中、エプソン品川アクアスタジアムに行きました。
ベビさんはイルカのショーを楽しんだ様子。次回は是非私も行きたいです☆
 
20090315.jpg

ホワイトデー

ホワイトデーから2日ばかり経ったころ、夫が嬉しそうに差し出してきたのが、下の写真のヘアブラシ。
ベビさんがお店で「コレッ!コレッ!」っと推薦した品だとか。
夫&ベビさんありがとう。大切に使います☆

20090316.jpg

自立?

昨日、ベビさんに「お風呂に入ろう」と声を掛けると、
「ヤイ!No!」と断られ、手を差し伸べて「ママ、ドージョ」と私に一人で入ってくるように言うベビさん。
おまけに脱衣所まで連れて行かれ「ママ、パンツ、クツ」と私にパンツや靴下も脱ぐよう指示してきました。

一人、部屋に残すことが不安でしたが、お風呂の扉を開けて耳を済ませながら入浴していると、向こうの部屋からベビさんのご機嫌の歌声が聞こえてきます。
そしてたまに脱衣所まで来て「ママ、ドージョ(=ゆっくりどうぞ)」と言うベビさん。

ついこの間まではトイレに行くにも泣きながら後をついてきたベビさん。
我が子の成長に嬉しさと寂しさを感じた瞬間でした☆

ナニナニ~?

先日越谷レイクタウンへ行ってきました。
とても大きなショッピングモールで、入り口から一番奥にあるお目当てのキッズエリアまでは一駅分くらい歩きました!
一日では見切れないショップ数だったので、また行ってみたいと思います☆

キッズエリアには子供教室の宣伝をしている場所があり、子供達がおもちゃで遊んでいました。
すると、べびさんは駆け寄り、下の写真のように腕を後ろで組んで見学。
「私も参加したいな~お姉さん、声かけてくれないかな~?」そんなベビさんの声が聞こえてきそうな後姿でした☆

20090307b.jpg

ひなまつり♪

ベビさん、生まれて2回目のひなまつりをお祝いしました☆
おしゃべりがどんどん上手になっていくベビさん、最近では「パパね~カイシャ」「(自分の名前)、ドウシヨウカナ~」などと、いっちょ前に言うようになりました。

すっかり歯も生えそろい、赤ちゃんからお姉さんになっていくようです。
20090303a.jpg
20090303b.jpg

自由が丘デート

パパとベビさんと久々にデートしました♪
場所は自由が丘です。
 
ぶらぶら散策していると、抹茶の看板を発見!
抹茶好きの私は、その場を通り過ぎる事ができずに、店内へ吸い込まれていきました。

注文した抹茶パフェ1000円は、アイスクリームもプリンも甘すぎず、私好みでした☆
nanaha、また行きたいです。

その後、パパにベビさんのお洋服を買ってもらい、幸せな時間は過ぎていきました♪

20090301.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

