Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のできごと

2008年も残すところあと1日。
今月の出来事を振り返ってみたいと思います。

・フェルメール展(12月6日)
東京都美術館で開催されていたフェルメール展へ、母とベビさんと3人で行きました。
帰りに、上野公園で売られていた焼き芋を、みんなで食べました。
ベビさん、焼き芋がすっかりお気に入りに!
 
・誕生日ディナー(12月6日)
上京していた母を迎えて、サザンダイニングでお祝いして貰いました。
注文してからスライスしてくれる生ハムが美味しかった!!
 
・東京ディズニーランド&シェラトン宿泊(12月12日-13日)
ミッキーのショーを3つと、イッツ・ア・スモールワールドを楽しみました☆
ミッキーのショーでベビさんは、リズムに合わせて体を揺らしたり、手拍子したりとご機嫌です。さらにミッキーが登場すると、指をさして「アー!」と大興奮!
喜ぶベビさんの姿を見て、パパママ大喜び。
 
20081206a.jpg
スポンサーサイト

1歳7ヶ月を迎えました♪

ベビさんは今日で生後1歳7ヶ月を迎えました。
会話は殆ど通じていて、Yes・Noの意思表示をはっきりします。
本人が嫌がる事をしようとすると、「ナァンデ~、ヤダ~」と言います。
大変な時もありますが、頼もしい限りで、既に娘に励まされている母です。
 
この1ヶ月で、一層たくさん話すようになりました。
 
ベビ語意味
オッコもう1回
コンバンハ今晩は
ドージョ貸して&どうぞ
ネンネ眠い&寝ます
おしっこ
チ(お尻を指して)うんち
ピッチュウピカチュウ
ワンワン犬&動物
ニャー
コレこれ
ナ~ンデ~何で?(意に沿わないことをされた時)

 
こう語りかけるとベビさんはこうします
マッサージしてマッサージする
パンツはいて自分でなく、ぬいぐるみにパンツをはかせる

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。