Entries



くまちゃんとお出かけ♪

最近のベビさんは、鞄やカゴを手に持って、買い物ごっこが大好きです。
ぬいぐるみの白いくまさんがパートナーです(笑)
 
20080812j.jpg
鞄におもちゃを入れて♪

20080812n.jpg
「さっ、くまちゃんお出かけしますよ~」「あれっ?行かないの??」

20080812l.jpg
「じゃ、くまちゃんはバギーに乗ってね♪」

自分で洗髪!

お天気の今日、思い切って敷布団をお風呂場で洗濯してみる事にしました。
 
テレビ番組で以前、近藤典子さんが芸能人のお宅で布団を洗濯する場面があり、お布団から汚ーい水が出てきたのが印象的だったのです。

お湯を少しだけはった湯舟の中で、敷布団を足踏みして洗濯しました。
ベビさんがつまらなさそうにしているので、ベビさんを抱っこしながら足踏みしていたら、顔から滝のように汗が流れ出てきました。いい運動になりました!
 
さすがに疲れてきたので、途中からベビさんを浴槽の外に出して、お風呂場で遊ばせました。
すると驚いたことに、ベビさんが自分で髪と体を器用に洗い始めたのです。
 
まず石鹸を手に取りコニョコニョとこねくり回したあと、両手をパンパンと叩き合わせました。
次にその両手で頭髪をガシガシとマッサージ。
これを何度か繰り返したあと、ほっぺた→左腕 の順で石鹸をつけて洗い始めたのです。
 
髪と顔に石鹸をつけている様子だけでも驚きましたが、「髪→顔→左腕」の順番は私がいつもお風呂で洗っている順番と全く一緒なのです!いやーびっくり。
親が気がつかないところもしっかりチェックされてるんだなと、しみじみ思いました。
 
20080808.jpg
頭皮のマッサージ♪ by ベビ

友達との楽しい時間

仲良しの友達とプール遊びをしました♪
前回の保育園での水遊びでは水にさわれなかったベビさんも、仲良しメンバーとならリラックスした様子。
お尻を水につけたり、ホースから出る霧を触ってみたり。
 
うんうん、良い感じ♪と私が思った矢先、お決まりの「ママー!抱っこ~!」。
またしても、私はびしょ濡れになりました。
つかの間でしたが、楽しそうにしているベビさんを見られて嬉しかったです。

20080804.jpg
「お水って楽しいな♪」「お先に失礼~」「ママー、もういいー!」

プールでひとしきり楽しんだあとは、室内で遊びました。
ベビさん、大好きなお友達と手を取り合った次の瞬間、「とりゃー!」っと豪快な浴びせ倒しを彼にお見舞い!
ベビさんの迫力にママさん一同、笑いが止まりませんでした。

20080804b.jpg
「るん♪だーいすき♪・・・とっとっとーとりゃー!」by ベビ

すし屋で塗り絵

祖母に会いに行った帰り、渋谷で夫と待ち合わせをして、お寿司屋さんに行きました。
お寿司屋さんではベビさんに、塗り絵とクレヨン、ジュースとサービス盛りだくさんでびっくり。
お陰で私たちも、ゆっくりとお寿司を楽しむ事ができました。
 
20080802.jpg
「パパ、お絵描き楽しいね~」「このざらざらした壁はどんなお味かな?」by ベビ
この塗り絵は、ベビさんと夫の合作です☆

初プール

お友達と一緒に保育園でのプール体験に参加しました。
ベビさん、初の水着姿をお披露目です。

ベビさんは、保育園に到着するなり号泣。
保育園のようなカウンターのある場所(例えば、クリーニング店や病院、郵便局など)なら、大抵どこでもギャンギャンと叫びます。
以前に何度か一時保育に預けてからの、トラウマなのです。
可愛そうに・・・
 
ベビさんが、プールに入る前の全身シャワーをした後に私に抱きついてきたので、私までびしょぬれになりました~。
今日はあまり楽しんでくれなかったかな??
 
20080801a.jpg
ママ~いやだヨー!!!ダッコ~!!

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

