Entries



みてみてー!

「ウ~!ウ~!」
こっちを見て見て、と言わんばかりの声に振り返ると、掃除機の上にまたがっていました。

1週間前にマスターしたつかまり立ち。
どこかつかまるところは無いかと、べびさんは日々家の中を探索。

見ていてとても楽しいですが、油断すると後ろにひっくり返ってたんこぶを作るので目が離せません!
20071231.jpg

祝!つかまり立ち。

20日に、北海道の実家へ帰省しました。
窓の外に広がる銀世界が私を誘うなか、ベビさんが出発前日に熱を出し、風邪引きさんだったため、毎日室内で過ごしました。

べびさんは毎日、できるようになったハイハイをして回りました。
あれ?できるようになったの?と思った数日後には猛スピードでかけていくベビさん。
赤ちゃんの成長の早さに日々驚かされます。

22日には、机に立てかけてあった鞄に手を掛け、ついにつかまり立ちを成功させました!
得意げに微笑むべびさんに皆で感激しました☆
20071222.jpg

心温まるおくりもの

前回の日記を読んでくれた友人が、お気に入りのチョコレートを送ってきてくれました。
私の大好きな抹茶味です☆
同封の手紙には、祖母を気遣う言葉と、私への励ましがありました。
思わず、うるると来ました。

95歳の祖母は強靭な精神力で、わずか1週間で退院しました。
母が付きっ切りで看病しているので、私もベビさんを片手に祖母宅へ足を運びました。
普段、母とも離れて暮らしているので、毎日祖母・母・私・ベビさんの女4世代で過ごせてとても楽しかったです。
20071214.jpg

お見舞い

95歳の祖母が体調を崩し、入院しました。
今はどうしているのかな?と考えていると心配で胸が苦しくなり、朝まで寝付けませんでした。
 
今日、病院にお見舞いに行って、祖母の明るい顔を見て少し安心しました。
持ち前の気力で元気になってもらいたいです。
そして毎日病院通いする母が体を壊さないよう、私もできるサポートをしたいです☆

夢の国で夢のなか

行ってきちゃいました!東京ディズニーランド。
 
この日は雨模様だったので、行こうか行くまいか直前まで迷いました。ベビさんを全身あったか装備して、ベビーカーにレインカバーをかけて、いざ出陣。
1年ぶりのランドに、私も夫もウキウキ気分でした☆
 
ベビさんの様子が心配でしたが、レインカバーの中が温室のようにぽかぽかしていたせいか、入園と同時に寝てしまいました。パーク内の散策もいいよねえ、と夫と話しながら、買い物をしました。
 
お腹が空いてきたのでレストランに入ると、平日だというのに満席で、床に座って食べている人も大勢居ます。私達は、スターバックスでの席取りで鍛えた(?)テクニックで、無事テーブル席に着くことができました。
 
待てども待てども、ベビさんは起きません。
レストランで飲み物をすすりながら、ひたすら待ち続けること2時間半。
日が陰り始めた頃、ようやく目を覚ましたベビさんは「ここはどこ?」とばかりに、目をまんまるにしてあたりを見回していました。
 
急いでイッツ・ア・スモール・ワールドに向かいました。丁度人の列が途切れていて、ほとんど待たずに乗れました。ラッキー。
泣き出さないかと心配しましたが、ベビさんはボートに乗るなり目を輝かせて、右に左に顔を向けて、両サイドに並ぶお人形を見ていました。
その様子にパパは感激でうるうるしてました。
 
次にどんな反応を見せてくれるのかと思うと、成長したベビさんとのディズニーランド行きが今から楽しみです。
20071203.jpg
夕暮れに映えるクリスマスツリー

シェラトンお泊り

私の誕生日のお祝いで、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。
ベビさんと一緒に行くのは、7月の結婚記念日以来2度目です。
結婚式の時からお世話になっているスタッフの方々に、ベビさん大きくなったね~と声を掛けていただきました。
 
夕食はステーキハウスで頂きました。ベビさんを早めに寝かせるため、夕方5時半開始です。
ベビさんにはスリングに入ってもらいました。スリングの中でベビさんは、いつものようにスヤスヤコ。
というわけで、ゆっくりと食事する事ができました。ベビさんありがとう。

20071203a.jpg
米沢牛と冬の味覚コース

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

