Entries



のんびりな昼下がり

昨日はお天気のもと、横浜をお散歩したからか、ぐっすりでした。
今日も良いお天気。
二子玉川のスタバで夫とのんびり過ごしました。
あ~幸せ。
明日はいよいよ5月です!

夜に先週木曜日に会社の先輩が遊びに来てくれた際、お土産に持ってきてくれたマスクメロンを頂きました。
食べごろでもう、ほっぺたが落ちそうでした♪
20070430a.jpg


20070430b.jpg


20070430c.jpg

横浜アンパンマンこどもミュージアム

今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。
横浜みなとみらいへ出掛けました。
11時過ぎにみなとみらいへ到着、横浜ワールドポーターズの「L.A.S.T」で早めの昼食を取りました。
これが大正解。
私達がお店をでた頃にはどの飲食店も長蛇の列が出来ていました。

この後、クイーンズスクエア横浜を少し見た後、横浜ジャックモールを経由して、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行きました。

横浜アンパンマンこどもミュージアムでは入口で"ミュージアム"と"モール"に分かれていました。ミュージアムは2時間待ちとの事。
私のお目当てはモールのジャムおじさんのパン工場だったので、そのまま入場できました。

ところが!!
パン屋さんの店内は空いているのに、入るには整理券が必要で、その整理券の配布は早くても1時間後との事だったのです。。
シューウィンドウに飾られたかわいいパンを横目に横浜アンパンマンこどもミュージアムを後にしました。

横浜アンパンマンこどもミュージアムの感想は、思ったよりも敷地が狭かったです。
空いた頃にパン屋さんとあんぱんまんグッズをまた見に行きたいです☆
20070429a.jpg
ジャムおじさんのパン工場

GW突入

今年のGWは8連休かぁ。
TVニュースで東京ディズニーランドや成田空港、東京駅等の様子が流れているのをみて、いいな~って思わずため息が出ちゃいます。

今日は近所のカフェへ行きました。
私は夫が勉強する隣で、夫からの課題雑誌をパラパラとめくりながらボーっとしてました(笑)
明日は天気も良いようなので、横浜みなとみらいへ散歩へ出かける予定です♪
20070428.jpg
夫からの課題雑誌

Knorr「北海道パンプキンスープ」当選

Knorr「北海道パンプキンスープ」が届きました。
わーい。
北海道産ホクホクの栗かぼちゃ100%使用と書いてあり、おいしそうです♪

忘れた頃にピンポーンと届く懸賞品、嬉しいです☆
20070426.jpg

期間限定カフェオ マックシェイク

夕食の後、お散歩がてら夫と駅前のマクドナルドへ行きました。
私は前々から気になっていたマックシェイクの期間限定「カフェオレ味」を注文。
味はチョコレート味よりも、ちょっと甘い&濃かったかな~。

夜の9時前位だったのですが、高校生がぞくぞくと入ってくる事に驚きました~。
カップルだったり、部活仲間だったり。
楽しそうだな~☆
20070425.jpg

池田さんの石鹸

ここのところ連日の曇り空。明日まで続きそうです。
早く太陽の下でお洗濯がしたい!

今日は最近気に入っている「池田さんの石鹸」をご紹介します。
今私が使用しているのは"ハニーフェイシャルソープ桜"です。
洗顔後、化粧水をつけなくても、何だか肌がしっとりとしていて気持ちがよいです。
更に、ウォータープルーフのマスカラもすっきり落ちるのです。
もうしばらく使い続けてみようと思います♪
20070424.jpg

ノースポート・モール

今日は選挙の投票へ行った後、昨日横浜市営地下鉄センター北駅にオープンしたノースポート・モールへ行ってきました。
ベビーから大人用までたくさんのお店が入った大型ショッピングセンターです。

オープンセール中もあって、もの凄い人ごみでした。
私達はノースポート内での食事を諦め、隣接する阪急へ向かいました。

阪急ではラッキーな事に北海道展がやっていて、以前に伊勢丹の北海道展で出会った
パパラギの牛乳ソフトクリーム(315円) を発見!

牛乳と砂糖だけで作ったというこのソフトクリーム、本当に美味しい☆
20070422.jpg

楽しい昼食会

今日は夫の会社の友人が遊びに来てくれました☆
お土産に写真のお花とダーリンはアキバ系という漫画とケーキをお土産に持ってきてくれました。
楽しい昼食会でした♪

昼食会の後、私と夫はヘアカットへ。
髪をバッサリと切り、すっきりしました!
20070421.jpg

pino 期間限定の抹茶味

今日は祖母宅へ遊びに行きました。
途中、コンビニでpinoの抹茶味を発見!
抹茶好きとしてはたまらずに購入。
祖母と仲良く食べました☆

祖母宅ではいつも大量の料理を用意してくれるんです。
注意しているのについつい食べすぎちゃいます。
今日も1キロ増加!ひぇ~ん。
20070420.jpg

Maduの器

土曜日に夫の会社の同期が遊びに来るので、
何品か料理を作ろうと思ってます☆

サラダ用ドレッシングの器が無かったので、
Maduで下の写真の器を購入しました。
ほっこりしていて可愛い♪
20070419.jpg

鉄キャンデー

母が私の体を気遣って送ってくれた鉄キャンデー。
パッケージの色とキャッチフレーズ「さわやかな風味と甘味」
が気になります。

ドキドキしながら一口。
プルーンっぽい感じ?微妙だけど、大丈夫でした。
母よ。ありがとう。
20070418.jpg
サンプラネットのサヤカ鉄キャンデー

ステーキピラフ

今日の東京はとにかく寒い!!
母の友人からお誘いを受けてロイヤルホストでランチをしました。

私の目に留まったのは、「ステーキピラフ!」
先日の試験前日と当日の暴飲暴食で体重ダウンしなければいけない私・・・
葛藤する事5分。

注文しました!!
いや~美味しい。満足じゃ~。
しかもデザートまで。

午後はせっせと家の中を掃除して体を動かしました!
夜の恒例体重測定では、ドキドキしながらの計測でしたが、
増えてな~い♪良かった(*^^*)
20070417a.jpg
ステーキピラフ
20070417b.jpg
みつまめ

ベルメゾン 色々サンプル当選

ベルメゾンから色々なサンプルが届きました。

今日は朝から雨がしとしとと降り続き、気分もどんよりでしたが、
先に紹介した2つの化粧品サンプルに続けてのお届けで
ちょっとハッピーな一日となりました☆
20070416c.jpg

PON'S リフティングフェイス サンプル当選

PON'S リフティングフェイス
洗顔フォームとクリームクレンジング

のサンプルプレゼントが届きました。

早速使用してみた感想は、あまり好みでなかったです。
ほのかにローズの香りがするとありましたが、あまり感じず。
また、洗顔後のさっぱり感がなかったです。
20070416a.jpg

illumeのホワイト キャプチャー ウォーターサンプル当選

illume ホワイト キャプチャー ウォーター
のサンプルプレゼントが届きました。

早速使用してみた感想は、結構良い!です。
つけた後、肌の弾力性がアップする感じがしました。
今使用している化粧水が無くなったら購入を検討してみたいと思います☆
20070416b.jpg

Meiji ぶどう糖 CHOCOLATE

「"考える"エネルギーの補給に」がキャッチフレーズの
Meiji ぶどう糖 CHOCOLATE
夫が差入れしてくれました。

そうです。
今日、私には「"考える"エネルギー」が必要だったのです。
と、何のことかもうお分かりになった方も多いでしょう(笑)

今日は情報処理技術者試験を受けてきました。
いや~。体力的にきつかったです。
結果はというと、微妙・・・・
どうして毎回スカッと行かないのでしょうか。。。
今回はなんと、余裕だと思っていた午前がボーダーライン(涙)
午後は余裕でした。
1ヵ月後の結果が出るまでは落着きませぬ。
20070415.jpg

妻家房のチヂミ

午前中からスタバで勉強した後、14時ごろに玉川高島屋の妻家房
イートインコーナーで食事をとりました。
チヂミは外がカリカリ、中がふっくらでとても美味しかったです。
真ん中の写真にあるカルククルも優しい味で美味しかったです。

その後、二子玉川改札内の銀座コージコーナーで黒みつミルクのパルフェを購入。
これまた私好みでした♪

20070414a.jpg
妻家房の水冷麺とチヂミ
20070414b.jpg
妻家房のカルククル
20070414c.jpg
銀座コージコーナの黒みつミルクのパルフェ399円

お手軽サラダ

今夜の献立は
・クリームシチュー
・ピーマンの肉詰め
・みずなと万能ねぎのカリカリサラダ
でした。

このサラダ、時々私のブログに登場する串工房でよく食べる一品です。
みずなと万能ねぎにフライパンで焼いた油揚げをまぶすだけです。
先日は小さく角切りしたお豆腐をまぶしてみると、こちらも好評でした。
20070413.jpg

DAIKINの空気清浄機を購入

最近、空気清浄機(DAIKIN-MC708-W)を購入しました。

この空気清浄機すごいんです。
何が凄いって、匂いに敏感。
私も夫もアレルギーや花粉症がないので、空気清浄機導入前後の
ほこりや花粉の違いを感じることはできません。

匂いについては、部屋で納豆を食べ始めると同時に、空気清浄機くんがサァ~っとしばらくの間、パワーアップします(通常は稼動音が殆どしません)。

また、今夜、冷蔵庫にしまおうと思った醤油を誤ってひっくり返してし私。
「夫が居なくて良かった~怒られなくて済んだ(笑)」なーんて思っていると、空気清浄機くん、見逃さないぞとばかりにサァ~っとパワー全開。
いやはや、恐れ入ります。
20070411.jpg

スタバでランチ

土日はパラダイスです☆
大好きなおっとが居るからです(笑)

今日はランチの時間にスターバックスへ行き、2時間ほど勉強しました。
20070408.jpg
夫とシェアしたローストビーフサンド

映画「バベル」

試写会が当たり、夫と中野サンプラザでバベルを見てきました。

バベルは菊池凛子さんが
第79回アカデミー賞授賞式(2007年2月25日米ハリウッド)で、
日本人49年ぶりに助演女優賞の候補に選ばれた事が話題となった作品です。

菊地凛子さんの全身ヌード他、下品なシーンが何度かあり、
私的には好みでない作品でした。
夫は奥が深い映画だねと言っていました。
また、上映後、会場ではすすり泣く音が聞こえていました。
20070407a.jpg

能登名物"桜"の焼き鯖寿司

母の友人より、能登名物"桜"の焼き鯖寿司を頂きました。

能登半島沖地震への協力で注文されたとのことです。

鯖は国産にこだわり、ごはんも能登のコシヒカリと
古代米(赤米)をブレンドされていてとっても美味しかったです。

20070407b.jpg

花王 ハミングフレア 花 サンプル当選

花王 ハミングフレア 花 サンプル当選です。
懸賞生活から少し離れていましたが、最近またぼちぼち応募しています。

忘れた頃に届く懸賞品、小さなものでもワクワクしちゃいます。
20070406.jpg

懐かしい!そしてこのお値段!

昨日、スーパーで懐かしいものを発見!
夫と「いくらになってるかな~?」なんて話しながら
ドキドキしながら値段を見ると、60円!

お値段も20年前から殆ど変わっておらず、何だか嬉しくなりました。
夫とアイスを頬張りながら、互いの小学生時代の思い出話に花が咲きました☆
20070405.jpg
アイスバーを半分に割った状態

ありゃりゃ

毎晩、おやつ代わりに冷凍ヤクルトを食べるのが習慣になってます。
飲むと一瞬ですが、シャーベットみたいでしばらく楽しめます☆

「ありゃ?」写真を良く見て頂くと分かるのですが・・・
ふたの周りのベロだけがきれーいに、一周取れてしまいました。

たまにやってしまうんです(笑)
20070401.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

