Entries



二子玉川で夕食

就活で上京している弟が94歳の祖母を連れて二子玉川に
出てきてくれたので、夫と4人、玉川高島屋6Fの一香庵で夕食をとりました。

94歳の祖母は普段、なかなか外に出る機会がないので、
とっても喜んでくれて、よかったです☆
20070331a.jpg


何の前触れも無く・・・

朝5時、眼の痛みで目が覚めました。
左目がズキズキガンガン痛み、開かないほどでした。

尋常ではないと思い、眼科を調べると朝9時からの診察。
ひえ~ここからが辛かったです。痛みと涙と鼻水の大洪水。

朝8時半に夫に付き添ってもらい眼科へ。
結膜炎でした。コンタクトレンズによる傷が原因では?との事。

ランチは夫がホットケーキを焼いてくれました♪
20070331.jpg

紫野和久傳の西湖

友人のお土産「紫野和久傳の西湖
とーっても美味しかったので、ご紹介。

れんこんと和三無糖で出来ているそうです。
もちもちしていてかつ、つるんって感じです。
包みの笹を取ったところの写真が無いのが残念です!

20070330230052.jpg

春の模様替え(お布団)

春の陽気に誘われて、お布団を一新する事としました☆
そこで掛け布団カバーは
北欧フィンランドmarimekko【マリメッコ】の
UNIKKO(ウニッコ)柄シングル(5145円)のピンクとブルーをチョイスしました。
お部屋が明るくなるかな♪
20070330.jpg
私のピンク
20070330b.jpg
夫のブルー

あんみつ♪

先週末は夫の両親が上京していて、お寿司を食べに行ったり、
お母さんの美味しい手料理で一気に1キロも太ってしましました。

そして、パンパカパ~ン。
本日夜の計測で、ようやく元に戻りました。
ふぅ。

と、いうわけで大好物のあんみつを頂きまーす♪
20070329.jpg

1日で1キロ増加!!

夫の両親が北海道から上京していて、本日、私達の部屋に遊びにきていました。
夫の祖父母からは冷蔵の毛がにの差し入れがあり、
夫の両親からのお土産も合わせて、一日中むしゃむしゃと
ほおばっていました。
人が大勢集まると、食も進みますね☆

予想通り・・・たった1日で1キロも増加!
オーノー!!!
明日は夫の両親と寿司を食べに行く約束をしています。
食べる量を控えなきゃ。

20070324.jpg
おみやげのひとつ、でこぽん

オールドファッション抹茶チョコ

駅を出ると、ミスタードーナッツの「今だけ100円」
の旗が目に入り、夫におねだりして、立ち寄りました☆

そこで見つけた「オールドファッション抹茶チョコ」
抹茶好きとしては外せません☆

あまり抹茶を感じませんでしたが、通常のオールドファッション
より軽い感じで私は好きです。

20070322.jpg
2月7日新発売期間限定136円

永福町 大勝軒

池袋の大勝軒が45年の歴史に幕をおろしたと、
昨日、今日とニュースで賑わっています。

大勝軒という言葉を沢山耳にし、永福町 大勝軒のラーメンが食べたくなった私達は早速、足を運んできました。
ちなみに、同じ名前でも、永福町大勝軒は池袋の大勝軒とは無関係だそうです。

お店に着いたとき、相変わらずお店の外に1時間待ち程の行列が出来ていました。
私達は近くを散歩してから並び、30分ほどでラーメンにたどり着く事ができました☆

ここのラーメンは以前にも紹介したとおり、全てが大きい!
麺は2人前入っており、器も、蓮華も、水飲みコップも大きいのです。
夫と2人で4人前の量になります。
私は0.3人前、夫は3.7人前を完食しました。
恐るべし、おっと・・・

20070321.jpg

DEMEL エルトベアスティックチョコ

DEMELのバレンタイン限定商品のエルトベアスティックチョコ。
“ドライストロベリーパウダー入りのミルクガナッシュが
スイートチョコレートでコーティング”されています。

会社の先輩に頂きました。
ストロベリーの味は感じられませんでしたが、甘すぎずとても美味しいです。
20070318.jpg
エルトベアスティックチョコ6本入り

この冬一番の寒さ?

今日は夕方まで、夫の論文の邪魔をしないようにと寝ていました(ほんと?)
夕食は外で食べたいという夫のリクエストで、二子玉川へ。
風も強く、雪が降りそうな位、寒かったです。
私達は以前から気になっていた定食屋たぬき(玉川高島屋の裏手)で食べました。
店内は近隣の男子学生が殆どで、とても賑わっていました。
夕食後はスタバで夫は勉強、私はぼーっと、時間を過ごしました。

20070317a.jpg
チキンコロッケ定食850円
20070317b.jpg

夫の出張土産

岐阜へ泊り掛けで出張へ行っていた夫。
昨夜、日付が変わってから帰宅しました(お疲れ様です)。

今回の出張はホワイトデーとも重なったからか、
お土産を買ってきてくれました♪

右側が枝豆せんべい。
うすくて丸い、小さなお煎餅が入っていました。
あっさりしていて美味しいです。
左側が5色の一口ういろ。

20070316.jpg

北海道 もりもと ハスカップジュエリー

昨晩、夫の実家より宅配便が届きました。
お父様からのホワイトデーギフト、
北海道 もりもと ハスカップジュエリー です。

写真右側の白い包みは、新作のハスカップジェリーで、ホワイトチョコでコーティングされているんだそうです。
出張中の夫が帰ってきたら一緒に食べる予定です(楽しみ♪)

宅配便には他にも、洗濯用洗剤や油、ティッシュと言った生活必需品をお母様が入れて下さっていたので、とても助かります☆
20070315.jpg

きさらぎ亭

月曜日の夜行バスで大阪に戻った弟が、本日、
東京での面接の為にまた上京してきました。

私の時もそうであったけれど、就活を東京と大阪で
していると、週に何度も往復する事になるのよね。

就職活動は活動が進んでくると、びっしりと埋まった予定に
心身共に疲れるけれど、会社の中を見て回れる機会は
早々ないので、楽しんで頑張ってもらいたいものです。

今夜は夫が出張中なので、弟と定食屋で夕食をとりました。
20070314.jpg

エビフライ2本は弟にあげました。

旭川 壷屋 き花

バレンタインのお返しにと北海道の旭川に住む、夫のお爺様から
旭川 壷屋のき花というお菓子を頂きました。

ホワイトチョコをアーモンドクッキーでサンドしたもの。
何だか病み付きになる味です。

北海道に行かれた際はお土産にどうぞ☆
20070313.jpg

まるしげ 北新地 呼吸チョコ

大阪で話題になっているというまるしげの北新地 呼吸チョコ、
母からのお土産で貰いました。

店先にはこのチョコレートの袋が山積みにされていて、
「話題騒然!」「噂のお菓子!」なんてキャッチコピーが
掲げられているようです。

で、お味はというと、特に感動はありませんでした。
個人的には口の中に残る匂いがちょっと苦手かな。
でも、話題のものを体験できるのは嬉しい事ですね☆
20070209.jpg

一袋525円

寿し常

就活中の弟が急遽東京に出てきました。
という訳で夫と弟とで渋谷の寿し常で食べてきました。

20070208.jpg


貧血対策

今日は定期検診日でした。
ここのところどうも体がだるいと思っていたのですが、
貧血?貧血気味?のようです。

レバ刺し食べにいかなきゃ~(大好物)!
でも、なかなかいけないのよね(しょぼん)。。

夫が会社帰りに「プルーンFe」を買ってきてくれました。
私は牛乳やプレーンヨーグルトが苦手。。
きっと苦手な味だろうな~と思いながら飲んでみると、意外と美味しかったです。
毎日「プルーンFe」飲んで、復活したいと思います!
20070306.jpg

南町田クランベリーモール

昨日の曇り空から一転、今日はとても暖かな一日でした。
コートを着ていると暑いくらいです。

夕食を青葉台にある串工房で食べようと言う事になり、
それまでの時間を南町田にあるクランベリーモールで過ごす事にしました。

ここで夫が何かを発見!!
私の会社の先輩が家族連れで遊びに来ていたのでした。
先輩も奇遇に驚いていました。

私達は少し歩いて疲れたので、クイーンズアリスカフェでお茶をしました。
その後、先輩に教えてもらったお勧めチョコを購入し、青葉台へ向かいました。

20070304a.jpg
ケーキセット735円
20070304b.jpg
ささみの梅しそ焼き
20070304c.jpg
焼き鳥丼

よつ葉伝統造りバター

よつ葉伝統造りバター、とっても美味しいです。
お正月に北海道へ行った際、夫の母から頂いたもの。
何って表現できないのですが、美味しいです(笑)
東京で買えるのか、分からないですが、機会があったら食べてみてください☆
20070303.jpg
内容量130gエネルギー(100g当たり)744kcal

Alex & Michaelのボンニュイ

母から夫へのバレンタインチョコレート。
とってもかわいい☆
今日、夫と食べました。
ボンニュイはフランス語で「おやすみなさい」という意味だそうです。
モロゾフの2007年バレンタイン商品です。

板チョコは写真で見えてるクマさんの絵柄2枚(ビター)の下に、ABC・・の絵柄2枚(ミルク)が2枚入っています。
20070302.jpg
7個入り税込 \735

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

