Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンでリフレッシュ

明日は待ちに待った東京ディズニーランド&シェラトンお泊りなのに、お疲れのせいか、ローテンション。。
きっと、明日、ディズニーの音楽が聞こえてきたら気分も晴れると思います☆

会社を20時過ぎに出たので、伊勢丹のフルーツコーナーに寄ってみました。
ラッキー!メロンボウル1000円が半額になっていました♪
20061130.jpg
スポンサーサイト

苺ちゃん

夫がお土産に苺を買ってきてくれました。
るん♪

今年は例年にない肌の乾燥に見舞われてます。
腕や足や背中、お尻と体中がかいかい・・・
去年は乾燥でかゆい??と理解できませんでしたが、
今年は大荒れです(><)

20061129.jpg
ひとパック580円なり

皿うどんと茶碗蒸し

今日は定例の通院日でした。
これまで夕方に通っていたので、日中の患者さんの多さと、病院が忙しく回っている事に驚きました。

朝9時過ぎに到着。
9時20分の予約で始めに呼ばれたのが1時間後。
その後も診察→待ちを繰り返し、病院を出たのが14時過ぎでした。
待つ方も辛いですが、病院で忙しく働いている方には頭が上がりません。

お昼は40分の待ち時間を利用して、お気に入りの皿うどん&茶碗蒸しを食べました。
母も好きなお店なので、一緒だったら良かったのにな~なんて。
残念!
20061128.jpg

もう~いくつ寝ると♪

今週末は東京ディズニーランド&シェラトンお泊りです♪

わくわくドキドキ、我家では毎日の様にディスにーランドのHPから流れてくるクリスマスソングが流れてます♪

とーっても楽しみです。
20061127.jpg
東京ディズニーランドオフィシャルHPより

カレーランチ

今日のお昼は会社の女性陣で近くのカレーを食べに行きました。
本場の方がやられているお店で、お客の中にも現地の方を見かけました。
私が頼んだのはチキンとさといものカレー。
サラッとしていて癖が無く、食べやすかったです。
驚きと感動だったのが、ナンの大きさです!
20061127a.jpg

無性に食べたくなるたこ焼き

今日は夕方から久しぶりに二子玉川へ出掛けました。

16年大阪で暮らした事もあってか、無性にたこやきが食べたくなるときがあります。
お気に入りは二子玉川駅の改札を出て、玉川高島屋に向かう途中にあるたこ焼きや。
大玉8個で500円です。

ただ、中に入っている肝心のたこは取り除いて食べてしまいます。
20061126.jpg

甘栗食べ比べの旅

今日は夫がプランを立ててくれ、久しぶりに横浜方面へお散歩に出掛けました。

中華街では沢山のお店で甘栗を売っています。
夫「ここは400g 1000円」、「380g 1050円」と実況中継をしてくれる中、私達は10件ほど、甘栗を試食しました。

私達のベストオブ甘栗は「萬順行の500g1000円」でした!

20061125a.jpg
地元商店街で出店をしていました。1本100円。
おもちがとってもやわらかく、タレも甘すぎず美味しかった!

20061125b.jpg
横浜駅のとんかつ和幸で食べました。
食欲も戻りつつあり、とんかつを半分、ご飯少々を頂きました。

20061125c.jpg
横浜→山下公園はシーバス(600円)に乗りました。
のんびりと、15分の船旅です。

20061125d.jpg
中国料理世界チャンピオンとして派手な宣伝をしていた皇朝の肉まん1個90円

20061125e.jpg
接筵のあんかけやきそば840円

20061125f.jpg
接筵のスープ炒飯(ガイドブックに多数掲載あり)1050円

トナカイさんゲット!

今日は夫と永福町を散歩しました。

14時半前に永福町駅に到着。
30分並んで大勝件のラーメンを食べました。
いつもながら、量の多さ、器や蓮華の大きさに驚きます。

食後は駅の近くにある雑貨屋さんでトナカイさんと
出会いました☆
20061123b.jpg
木製。揺らすと頭の上の鈴がささやくように鳴ります(367円)

旅先からのエアメール到着!

旅先から夫と出している、恒例の自分達宛てのエアメール。
お互いに感謝のメッセージを綴っています。
 
今回訪れたアメリカ ミシガン州 トラバース市は
私が7年前と6年前の2回、夏にホームステイで訪れた場所です。
 
このホームステイで、私は異国の土地で大自然と心優しい人々に囲まれ、いっとき失いかけていた自分らしさや自信を取り戻したのです。
 
そんな場所に夫と二人で行けるなんて!感謝と感動の連続でした。
 
夫、改めて「ありがとう」
20061123.jpg

素敵な結婚式でした

アメリカミシガンから帰国して早1週間。
ミシガンでリフレッシュし、体調も良くなりました☆
今週の1週間を振り返ります。

19日(日曜日)
会社で一番仲良くしている同期の結婚式に出席。
とても可愛く、スタイルも良い彼女のドレス姿は想像以上でした。
お色直しの際、カラードレスの色当てクイズがありました。
的中した人の中から抽選で2名にプレゼントがあるというもの。

私はその2名に選ばれ、いきなりのスピーチにドキドキしましたが、
とっても嬉しかったです。

末永くお幸せに♪
20061119.jpg


18日(土曜日)
久しぶりに渋谷の町を少しお散歩しました。
下の写真はスープ屋での一こま。
パンの中にクリームシチューが入っています。

渋谷の人ごみに夫と二人そろってダウンしちゃいました。
20061118.jpg


17日(金曜日)
会社の先輩と仕事帰り、急遽渋谷の寿常へ行く事に。
サーモン、いくら、うに、平目、筋子、カニ、車えびを
一つずつ取り分けて食べました。
やっぱり美味しい!
20061117.jpg

ミシガンの選挙

ミシガンの選挙
今日は選挙の投票日です。
驚いたことは二つ。
1つは、選挙日が平日にあること(大抵、火曜日にあるそうです)
投票時間は朝7時から開いているので、勤め人は出勤前に投票に行く人が多いそうです。
2つめは、立候補者のTVコマーシャルが頻繁に流れていること
みな、2年もの月日とお金をこの日のために掛けているそうです。

トラバースシティ3日目

トラバースシティ3日目の朝を迎えました。
昨日の朝は、庭に鹿が3頭いたので、驚きました。
まわりを湖に囲まれて、とても自然豊かな場所です。

昨日は朝8時に朝食を食べは、昼ご飯は家族が集まり、午後3時前に始まりました。
ここで既におなかが空き過ぎで死にそうでしたが、驚いたことにこの3時にとった食事は夕食を兼ねていたのです。
私は今朝の8時の朝食まで、空腹で倒れそうでした。

今日は少し離れた場所にある、ショッピングモールへ出かけます。

ミシガンへ行ってきます

いよいよ出発を迎える事が出来ました。

今週は疲れたのか、今日は午後3時までダウン。
今日、たっぷり休養したので、明日は元気なはず!

現地は毎日雪降りで、寒いとのこと。。。
リフレッシュしてきます♪

ミシガン旅行記を作ってみました。
写真沢山撮ってきます☆

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。