Entries



ジョン・ベイレス ピアノ・パフォーマンス ライヴ2006

急に冬が訪れたかのように、寒い日が続いています。
あちらこちらでゲフォゲフォと、風邪引きさんの気配がします。
風邪菌が嫌で、間近で咳をされると、思わず息を止めてしまう私。
果たして効果はあるのか・・?

昨日、会社の先輩に誘われ、ピアノコンサートへ行ってきました。

音楽しかり、絵画しかり。
言葉が通じなくても、世界中で心で繋がるものっていいなあとしみじみ感じました。

ジョン・ベイレス ピアノ・パフォーマンス ライヴ2006
20061025.jpg


誕生日

10月20日(金)

今日は祖母と父と親友の娘、3人さまのお誕生日!
みなさま、お誕生日おめでとう♪

今日は会社帰りに祖母宅に寄ろうと予定していましたが、
朝から体調が優れず、会社をお休みしました。とほほ。

10月21日(土)

昨日おとなしく過ごしたお陰で、今日は元気です。
一日遅れで祖母宅へ行き、のんびりと過ごしました。

そうそう、最来週の渡航先であるミシガンのホストマザーから
メールが来ていて、今週から雪が降り始めたとか!!
既に10数センチの積雪量とのこと。
暖かくしていかなきゃ☆

ぶっつけ本番

今日は情報処理試験を受験してきました。

長引く体調不良の為、勉強をしていなかったのと、
試験時間が長いことから、前日まで受験するか迷っていました。

しかし、申し込んだ試験を諦める事が性格上出来ず、ぶっつけ本番で受験してきました。

3科目目では試験開始直後から気分が優れず、後半は冷や汗を流しながら耐え抜きました。

合否はともかく、午後の2科目は良く解けたと思うので充実感でいっぱいです。
今夜は久々にフル回転した脳みそが興奮状態で、眠れなさそうです。

北海道じゃがバター

先日、北海道のお母さんがお米やじゃがいも、かぼちゃ、鮭等などを送ってくださいました(^^)

昨日、今日の朝ごはんはこふきいも。
ゆでたじゃがいもにバターを塗ったシンプルなものですが、
美味しい!!
かぼちゃは夕食に煮付けにして頂きました♪

3連休の最終日の今日もお天気が良かったですね!
私は残念ながら体調優れず、一日中布団で過ごしました。
明日からお仕事ファイトだー!

20061009.jpg
ほくほくのこふきいも

永福町をお散歩

昨日に続き、今日もお天気でした。
夫が学生時代に6年過ごした町をお散歩しました。

まずは大勝件での昼食。
14時半頃でしたが、相変わらずお店の外に長い列が出来ていました。
ここのラーメンは量の多さ(麺が2玉分)、器や蓮華の大きさに驚きます。
私は0.2人前、夫は私の残した分を含めて1.8人前食しました。
一杯が、普通のラーメンの2人前という事は夫は3.6人前食した事に!!

食事の後は大宮八幡宮で参拝し、近くの和田掘公園を散歩しました。
和田堀公園ではバーベキューをしているグループもあちこちにいました。
私達は途中に出くわした昔ながらの駄菓子屋さんで買ったおやつを食べました。

20061008c.jpg
大勝件のラーメン

20061008b.jpg
皆の健康を祈願

20061008a.jpg
これだけ買って130円

みなとみらいをお散歩

久しぶりのお天気。
午後から久しぶりにみなとみらいへお散歩。
クイーンズスクエアはとても活気にあふれていました。

途中、めまいがするシーンもあり、ベンチで休憩。
夫、お世話かけます。

20061007a.jpg
アイスココアで休憩

20061007b.jpg
レストランからみた観覧車

20061007c.jpg
ウィンドウに飾られたミニチュアセット

20061007d.jpg
夜の観覧車

心暖まるカットフルーツ

今週は週はじめから絶不調でどうなるかと思いましたが、
残すところあと1日で3連休です!

みなさんの予定は決まっていますか?
私もどこかへ行きたいなあ(^^)

下の写真のカットフルーツ。
以前にも登場しましたが、またまた先輩が私の体を気遣って差し入れしてくださいました(感謝)
メロンがとってもジューシーで心まで癒されました。

20061005.jpg

大爆睡の週末

記録更新中のわたくし、7月中旬から比べて8キロダウンしました。
もともと沢山お肉を背負ってたので、ここまでは喜ばしいのですが…
 
体重は減ってきたものの、体脂肪率は全く変わりません。むしろ微増傾向。。
 
もっと体を動かさないと、ピートロになってしまいそうな勢いです。
ダンベルでも買ってこようっと。
 
土曜日
午前中に家事を済ませた後、昼ごろからダウン。
そのまま17時までZzz..
祖母のご飯が恋しくなり、夕飯を食べに祖母宅へ。
お土産に、途中で大きな葡萄を買っていきました。
1粒1粒が本当に巨大!! 
祖母が用意してくれた折角の夕食も、体調のせいかあまり喉を通らず、23時にタクシーで帰宅。
 
日曜日
お昼に渋谷に出掛けるも、1時間で帰宅。
そのまま夕方までZzz...
不調続きで明日からの会社が思いやられます。

20061002.jpg
こんなに大きな葡萄は初めて!

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

