Entries



災難ふたたび

まだ体調の優れない日が続いています。
朝晩は涼しくを通り越して、寒い日が続いていますね。

今日は午後から散歩に出掛け、渋谷から恵比寿まで歩いてみました。
夕食を恵比寿のとんかつやさんで取ることに。

すると、私のお盆の上に店員さんが置こうとした味噌汁がひっくり返り、私の太ももにダイブしました。

アチチチ!!(涙)
バンソコ事件に続き、とんかつやさんとは縁があるようです。

お店の方に濡れタオルと氷を頂き、ズボンの中に。
ヒリヒリが治まってくる頃にはズボンとパンツがびしょ濡れに・・・
お店の制服のズボンを貸して下さるとの事でしたがサイズが合わず。。。
お腹が冷え冷えだったので、乾いたタオルをパンツとお腹の間に挟んで帰宅しましたとさ。。

やけどしなくて何よりでした。
ふう。

20060924.jpg
お散歩中に見かけた清掃工場のたかーい煙突

3連休の様子

今日は敬老の日。
私の大好きな祖母も来月で94歳。
長生きしてくれて、本当に感謝です。

この3連休を振り返ってみます。
16日(土)
従兄弟に第3子が誕生したので、早速お見舞いへ。
生まれたての赤ちゃんがずらーっと並んでいました。
あんなに大きな赤ちゃんを産むお母さんは凄い・・・
帰りに、分娩準備室へ向かう悲痛な顔をした妊婦さんとすれ違い、その様子に私の腰が砕けそうになりました。
翌日、従兄弟に聞くと、その妊婦さんは18時間の陣痛の末、無事出産し、翌日には幸せそうな顔で赤ちゃんに母乳をあげていたとこのことです。よかった(^^)

帰りに祖母宅により、たーっぷり会話を楽しみ、終バスで帰宅しました。

17日(日)
表参道をお散歩しました。
以前にも立ち寄ったお店でランチを取りました。
普段ならペロリのオムライス、力を出せず残念。

18日(月)
二子玉川へお散歩に出掛けると突然の土砂降り。
スターバックスで1ヶ月ぶり位に2時間ほど勉強しました。
雨が上がった後、お散歩再開。
ここの所寝てばかりだったので、久々にたっぷり歩きました♪

帰宅後またまた、お勉強。
その訳は、先日欠席した模擬試験の採点受付の締め切りが明日なので、焦って勉強したのでした(笑)

20060916.jpg
17日のランチ

港北ニュータウンをお散歩

今日は先日アド街ック天国で放送された、神奈川県の港北ニュータウンへ行ってきました。
驚いたのが、そこかしこで見かけるベビーカーの多さ。アカチャンホンポやトイザらスがあるからでしょう。
少し散歩をした後、暑さと人の多さに参り、いつもの二子玉川のスターバックスへ移動。

夕方からは、体調不調で横になってました。
目が覚めると、夫がクリームシチューを夕食に作ってくれていて、大感激!

20060910.jpg
夫のクリームシチュー

20060909.jpg
9日の近所の商店街でのお祭りの様子

マイ・リトル・ブライド

朝晩とようやく涼しくなってきましたが、まだまだムシムシします。
私は朝方、無意識にクーラーをつけてしまうようで、喉がいがいがします(><)

今日は会社の先輩が韓国映画「マイ・リトル・ブライド」を貸してくれました。
祖父の為に若干16歳の高校生の少女が、幼馴染の大学生と結婚をするというありえないストーリー。
主役のムン・グニョンちゃんがとってもかわいいです。

20060907.jpg

オトコ香るガム

新聞やめざましテレビなどでも取り上げられていた
オトコ香る カラダ香るフレグランスガム
食べた後1・2時間後に、カラダからバラの匂いがするんだそうです。

コンビニで発見した時、そのネーミングに思わず購入し、会社の先輩にプレゼントしました。
私も試食しましたが、普通に美味しいぶどう味ってとこでした。

先輩、その後、このガムの効果はありましたか?(^^)

20060905.jpg

タワー・オブ・テラー解禁!

今日は東京ディズニーシーの新アトラクション、タワー・オブ・テラーの解禁日です。
昨日渋谷を散歩していると、あちこちで下の写真の号外を配っていました。

真下に急降下するのですよね・・・
私には無理です。。
ジェットコースターの横揺れは何とか耐えられるのですが、下に落ちるのは胸がヒューンとして、苦手です。
 
夫よ・・・このアトラクションばかりは一人で乗っておくれ。
 
20060904.jpg

渋谷での出来事

今日はお昼に夫と渋谷でヘアカット。
その後、お決まりのプリクラを撮ってスペイン坂の方へお散歩しました。
すると東京FMの周りに人だかりが!!
私達もわけがわからないまま、その人だかりに参加しました(笑)
しばらく待って、現れたのは「ビヨンセ」。
私の知らない歌手を夫が知っていてびっくり。私が時代遅れなのかな。

20060903.jpg
ビヨンセ

発見!フローズンヨーグルト

ここのところ、毎日とにかく眠い!!
冬眠中の白くまが無理やり起こされた状態って感じかな。

今日は夕方から渋谷に出掛けました。
ぷらぷらと散歩をした後、ひさびさに渋谷牧場でしゃぶしゃぶを食べました。90分1680円でお肉とお野菜食べ放題は嬉しいです☆

食後に同じビルの1Fにあるクレープ&アイスショップでブルーベリーフローズンを注文。
驚いたのが、フローズンヨーグルトと冷凍のブルーベリーをその場でミキサーにかけたことです。ブルーベリーの味がしっかりして、とーっても美味しい!
夫もすっかり気に入って、「また来ようね♪」と言ってくれました。夫がリピーターになるお店はなかなかないので、かなり驚きです(笑)

20060902a.jpg
右側に見えるのが冷凍フルーツ

20060902b.jpg
ブルーベリー味です♪

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

