Entries



ピーターラビット展

新宿高島屋で開催中の、ピーターラビット展へ行ってきました。
ピーターラビットは私が大好きなキャラクターの一つで、子供の頃は文房具からお洋服まで色んなグッズを愛用していました。

展示は毎年やっていて、内容は毎年似たようなものなので、
展示よりも同時開催されているショップの方に興味がありました。

今回はお目当ての歯ブラシセットは販売されていなかったのですが、夫の「何か買ったら?」というお言葉に甘えて、レターセットを購入しました♪

20060827.jpg

2300円!

先日、夫と表参道を散歩し、表参道ヒルズへ立ち寄りました。
お目当てはチョコレートショップ「デルレイ」です。

昨年のオランダ旅行で訪れたアントワープの、高級老舗ショコラティエ。
残念ながら、私達は現地で見つけられなかったのですが、同じツアーの方がゲットしてらしたのを見て、印象に残っていました。

日本初上陸だそうです!
さぞかし高いのだろうな~と予想はしてましたが、夫が食べたいと指した先にはカップサイズで2300円のチョコアイスが。。
羽田空港で食べたピエールマルコリーニでアイスクリーム630円も驚いたけれど、今度のは目が飛び出ました。

夫よ・・・気は確かかえ。。。という訳でその場を後にしました。

20060813a.jpg
表参道ヒルズの内側

20060813b.jpg
お店の看板

20060813d.jpg
左の三つがチョコレートアイス2300円!

20060813c.jpg
ガラスに光が埋まってるの!!!

こ・こんな所に・・・

私はしばしば物を失くすのですが、その度に散歩に出掛けてるという言い訳をします。

今回の主人公は腕時計。夫に6年前に買ってもらったものです。。
数ヶ月前からお散歩に出たっきり、帰って来ません。
夫に「時計はどうしたの?」と聞かれる度に、この言い訳をしていました。

ところが・・・今朝、夫の会社用のかばんの内ポケットからひょっこり姿を現したのです!!
どうしてかは分かりませんが、無事に帰宅してくれて良かったです☆
20060813.jpg

ゲド戦記を観て来ました

ジプリ、宮崎駿監督の息子、宮崎五郎の初監督作品、ゲド戦記を観て来ました。

ここのところ体調不良もあり、週末は家にこもりがちだったので、夫が出掛ける事を提案してくれました。
一日にポケットティッシュ10個を消化中の私は、鼻水が懸念されましたが(映画中に騒音を立てる訳にはいかないので)、何とか乗り越えました。

夫はメッセージが単純で深みがない、絵の質がこれまでのと比べてかなり低い、などとがっかりしていましたが、私は後半で主人公の二人が命について語っているシーンに感動しました。
私には分かりやすい方が良いみたい☆

20060812.jpg

夫との祝賀会

先日合格発表があった試験の祝賀会を、夫と二人でしました。
大好きな焼き鳥です☆満足じゃー。
 
そして、もうひとつ嬉しい事が。
お店に着いたときは満席だったので、待ち時間の間に隣接したゲームセンターで涼んでいました。
店内をぐるっと回ってみると、100円のUFOキャッチャーの中の、下の写真にあるかわいらしいクマのキャラクターが目に飛び込んできました。
「リラックマ」と言うそうです。
 
昔は得意だったと語る夫に挑戦してもらいました。浮き輪を腰につけた右側にあったリラックマに狙いを定めたようですが、少し外れてしまい明らかに失敗です・・と思いきや、全く視界に入っていなかった左側のクマが、ボトッと2個も落っこちてきたのです!
ラッキー☆ 夫は自分の腕はまだ健在だと言っていますが???
 
20060811a.jpg
お祝いの焼き鳥

20060811b.jpg
UFOキャッチャーでゲット

ずんだ餅

スーパーで私の目に飛び込んできたずんだ餅。
数年前に横浜のデパートで開催された物産展以来に口にしました。

ずんだ餅は枝豆餡子にくるまれています。
仙台の名物とか。

甘すぎないところが好きです☆
20060810.jpg

2連勝!

7月に受験した試験の合格発表があり、合格していました!
 
前回受けた試験の上位版で、前回に続き2連勝!
勉強した成果が形となるって、本当に気分がいいものです。
本命の秋試験に向けて、一層ガンバローっと。
 
はやく体調を整えて、お祝いの焼き鳥を食べに行かなくちゃ。

ついに・・・

梅雨が明けたと思ったら猛暑です・・・・
 
ここ2週間 体調が思わしくないと思ったら、
この暑いのに風邪引いちゃいました(><)
 
会社でも力が入らず、仕事が捗りません。。
そ・そのうち挽回しますからー!!
 
皆様も夏風邪にご注意を☆
 

夕張メロン!

夫の北海道に住む叔父様から夕張メロンが届きました!
中は輝くオレンジ色。
いやはや感激です。

20060805.jpg
夕張メロン

20060805a.jpg
みずみずしい!!

元気の源

会社の先輩に差し入れでもらったモモ。
とーっても美味しかったです♪

20060802.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

