Entries



やじろべえ

毎日色んな出来事がやってきます。
ぼーっとしていると、不意打ちをくらってしまいそうなくらい。

そんな時、「自分は何をしなければいけないのか?」
「何が一番大事なのか?」を冷静に見つめられる自分でいたいな。
わたしはどうしたって、やじろべえのようにゆらゆらしちゃう。

20060725.jpg


その時のために☆

10年ぶりにミシガンの家族に会えるかもしれない。
思いも寄らない出来事に胸が高ぶっています。

ミシガンの家族とは、私が学生時代にふた夏お世話になったご夫婦です。
そのご夫婦と楽しそうに会話している夫の姿をいつも羨ましく思っていたのですが、急に夫が「会いに行こうか?」と言い出したのです!
 
その時のために、まずは英語のお勉強を始めることに。
付録のCDの中味をiPodに入れて、通勤電車の中で聞き始めました。いいカンジです♪
20060724b.jpg

夢の時間は・・・

楽しい時間でどうしてこんなに早く過ぎ去ってしまうのでしょうね?
平日も休日も同じ時間が流れているはずなのに。。

私の週末の精神状態はだいたいこんな感じ。
なんて単純(><)

金曜日の夜:明日から長期休暇に入る錯覚で絶好調
土曜日の夜:残すところあと一日のバカンスだと、現実に引き戻される
日曜日の夜:明日から仕事だ仕事だと、ブルーに

20060723.jpg
土日の夜はいつものスタバで過ごしました

胃もたれ

今朝は胃のむかむかで目が覚めました(><)
そう。昨日の焼肉を食べ過ぎたみたいです。

帰宅早々に量った体重計で1キロ増えていたのに驚きましたが、
今朝の胃のむかむかにはもっと驚きました。

若くないのかな~。今日は1日サクロンと共に過ごしました。

20060722.jpg

激ウマ焼肉&屋台デビュー

会社の先輩のお友達に連れられ、焼肉をご馳走になりました。
これまでに食べた事がないくらい美味しかったです!
中でも牛タンとユッケが最高でした。
レバ刺しは夏場は置いていないとの事。残念。

JR川崎駅からタクシーで10分位のところにあるお店です。
また行きたいな~。

焼肉で満腹になった後、お友達の方の行きつけの屋台に連れて行ってもらいました。
屋台って、どんな様子なのだろうって、興味はあるもののその門をくぐれずにいました。
そこには想像通りのぶっきらぼうなおじさんがお店を切り盛りしていて、常連のお客さんたちも思い思いに好きに過ごしていました。
何だか家の中の居間のような空間でした。

20060721a.jpg
牛タン 分厚い!

20060721c.jpg
おでん屋台

20060721b.jpg
大根を注文

結婚記念日 TDL&シェラトン

結婚2周年のお祝いにTDL&シェラトンへ行って来ました。
TDLには開園前から並び、午前中には主要な乗り物を制覇しました。
あまりの暑さに午後早々にホテルへ退散。

シェラトンでは行く先々で数々のおもてなしをして頂いて、本当に素敵な記念日になりました☆

TDL&シェラトン滞在の様子。ディズニーランド2006年7月をクリックして下さい20060714g.jpg

馬刺し食べました!

夫とヘアカットへ行った後、東京で就職活動中の弟と落ち合い、
渋谷の寿し常でお寿司を食べました。
美味しいぃ☆

弟と別れた後、夫と二人、渋谷エクセルホテル東急5Fのラウンジ「エスタシオン カフェ」でお茶をしました。
ゆったりとした時間がとても心地よかったです。

20060708a.jpg
かに☆

20060708c.jpg
馬刺し

20060708b.jpg

入籍2周年

今日、7月7日は入籍2周年記念日でした。
普通にお仕事に行って帰ってきたらびっくり。
夫からのサプライズがあったのです。
予期せぬ出来事に一晩経っても、実感が沸かない位嬉しかったです。

買うのにどきどきして売り場を3周したそうです。
その姿が容易に想像できて「ぷっ」と微笑ましく思えました。

20060707.jpg
アップルのiPod nano!

夏だ~☆カルピスのむゼリー

カルピスから夏になると登場する「カルピスのむゼリー」

ぷるんとした食感と、甘すぎないのがお気に入り☆
パッケージもさわやかで、夏がきた~!という気分になります。

20060705.jpg

試写会 ハイジ

試写会ハイジを観て来ました。

天真爛漫なハイジは行く先々で出会う人々を幸せにしてゆきます。
そんなハイジの綺麗な心にホロリと来ました。

心が疲れたときにみると良いかもしれません♪
20060703.jpg

シェラトンで結婚2周年記念 家族編

箱根旅行の帰り、滅多に外出する機会のない93歳の祖母が、記念にと2年前に披露宴を挙げたシェラトンのザ・サミットでの食事をごちそうしてくれることになりました。
箱根の帰り道に、夫と合流して、5人でホテルへ。
 
ホテル側から思いがけないサプライズがあり、感動しました☆
再来週末には夫と結婚2周年記念にTDL&シェラトンお泊りなので、とても楽しみです。
一月に2回もシェラトンへ行くなんて、なんて贅沢!
 
20060701.jpg
ホテルの方からのプレゼント

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

