Entries



韓国めぐり

いつも仲良くしている会社の先輩と韓国めぐりしました。
新宿の大久保で。

まずは、ずーっと食べたかったジャジャ麺のお店に連れて行って貰いました。
お店の中は韓国の方が大半で、耳に入ってくるのはハングル語。
とっても不思議な感じがしました。

ジャジャ麺は甘いと聞いていたのであんまんをイメージしていたのですが、私の印象はすき焼きの後に入れたうどんのような懐かしい味がしました。
食事の後コリアプラザなどを見学し、帰路へ。
その途中、目に飛び込んできたバッティングセンターで一振りしてきました。
何年ぶりだろう・・・すっごく気持ちよかったです☆

今日は韓国スター、リュ・シウォンさんをフジテレビのダータンヌボでみる事が出来たので、ダブルラッキー☆

20060531b.jpg
ジャジャ麺とチャンポン
20060531a.jpg
餃子はあげてありました


嬉しかった事

5月に入ってからずっと微熱続き。
昨日から胃が痛いなと思ったら、今朝、口の中一杯の胃液がこみ上げてきました。
少し横になってから胃薬飲んで会社へ行きました。
親が厳しく小・中・高校と無欠席だった私は、社会人になっても病欠ゼロに闘志を燃やすバカです。

今日、隣の席の上司がひょんな事からポカリスエットを買ってきてくれました。
いつも口論が絶えない上司。
初めての出来事に、何だか嬉しくて、空き缶をお持ち帰りしちゃいました。
20060530.jpg

5/12~28の様子

ここ2週間ほど体調が芳しくなかったので、久々の更新。。
心配して下さった方、ありがとうございます。

ここ2週間の様子をまとめてアップ!

5月17日(水)
会社の先輩と夢駆ける馬ドリーマーの試写会に行ってきました。
主演は2001年「I am Sam アイ・アム・サム」や2003年「アップタウン・ガールズ」でもとっても可愛い姿を見せてくれている、ダコダ・ファニングちゃん12歳です。
20060517.jpg


5月18日(木)
昨日に続き、会社の先輩とダ・ヴィンチ・コードの試写会に行ってきました。開演ぎりぎりに会場についたので空いている席を探すのに苦労し、結局前から5列目で鑑賞しました。スクリーンがすぐそこで大迫力。
感想は「お金かかってるな~、殺人シーンは強烈、最後はよく分からなかった」そんな感じです。
でも、話題先を一足早く観られてちょっと嬉しいです☆
20060519.jpg


5月22日(月)
下の写真は、私たちが結婚式を挙げたSheraton Grande Tokyo Bayの最上階にある、ベイラウンジです。夜はバーとして営業しており、去年の結婚記念日に夫とここで素敵な時間を過ごしました。
毎年ここで寛ごうと心に決めていたのに、今年の予約をしようと問い合わせたら なんと今月末で営業終了だというではありませんか!!
その場所は、結婚式場としてリニューアルするそうです。
生演奏と東京湾に映る夜景がとっても素敵だったのに・・・
とても残念です。
20060528234211.jpg

 
5月23日(火)
延期されていた情報処理試験の合格発表日。
またもや午後で敗北。
会社の先輩が気遣ってくださり、夕食をご馳走してくれました。
いつも感謝です。

5月26日(金)
夫と友人達との恒例の飲み会。
1次会は、このメンバーではおなじみの、渋谷東急寿し常。
2次会は、夫が見つけてくれたamebarへ。
amebarはとっても素敵な場所でした。
会話が弾み、気がついたら0時を回っていました。
私以外の3人はアルコールも入ってほろ酔い気分。
そろそろ帰ろうよと声をかけたのが3時前・・・
私は調子が悪かったのもあり、とにかく家に帰って寝たかったので、カラオケへという3人に対して帰りたい宣言。
折角のほろ酔い気分だった3人をしらけさせてしまって、かなり反省・・・
20060526b.jpg


5月27日(土)
水害事故から3ヵ月半。再来週に元の部屋に引越しが決まりました。
これを機に少し買い揃えた家具が届いて、夫に組み立ててもらいました。
今は新しいカーペットにカーテン、家具とモデルルームみたいですが、
仮住まいに置いてある荷物をもっていくと一気に生活感たっぷりの部屋になりそう(><)

5月28日(日)
とある試験を受験しました。
合格ラインは8割です。今日の出来からすると合否は微妙ですが、7割はきっと取れているのでちょっと期待☆

夫が北海道出身と思い出す瞬間

北海道限定のキリン ガラナ
オレンジ色をした炭酸水で、子供の頃に飲んだ茶色い風邪シロップのような変な味がします。

いつもコカ・コーラ派の夫が、北海道に帰省中に自動販売機で迷い無くガラナを選んだのです。
ごくごく飲んでる姿を見たとき、北海道出身なんだな~って改めて実感しました。

始めは一口でうげ!っと思った私も、ほんの少し飲めるようになりました☆
20060430f.jpg


話題のバームクーヘン

たねやのバームクーヘン
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『食わず嫌い』に出演した氣志團さんがもってきたお土産として話題沸騰です。

仲良くして下さってる会社の先輩に頂いちゃいました。
お味はというと、たまごたっぷりでふわり。
バームクーヘンというよりカステラをうすくして重ね合わせた感じです。

とりたてて感動!は無かったですが、一日限定150個製造・発送という
貴重な品をいただけた事に感激しました☆
20060502b.jpg
たねやのバームクーヘン840円

海苔スパゲティ、生春巻き、みかん・キウィ寒天

北海道へ帰省した際、夫のお母さんからならった料理を早速つくってみました。

海苔スパゲティにはゆずこしょうを入れ、しそを振りかけてみました。
GOOD!美味しく出来ました☆
生春巻きもGOOD。少々作りすぎましたが。。

みかん寒天はなんだかざらっとしていていまいち。。。
またチャレンジしてみよう。

キウィ寒天はご近所さんにキウィを頂いたので作ってみました。
これはかなりGOOD!キウィを頂いたご近所さんにお裾分けしたら喜んでいただけてHappy!
20060508b.jpg
海苔スパゲティ、生春巻

20060505.jpg
みかん寒天

20060508a.jpg
キウィ寒天

「こどものとも」絵本の世界展

玉川高島屋で開催されていた
、福音館書店「こどものとも」絵本の世界展へ行ってきました。

懐かしい絵本の表紙がずらーっと並び、夫と「これ読んだ事ある~」なんて話しながら見て回りました。
夫とは一つ違いですが、読んだことのある絵本が全然かぶっていないんです。

20050507a.jpg
高島屋HPより

20060507b.jpg
私のお気に入り: さとう わきこ作 いそがしいよる

20060507c.jpg
夫のお気に入り: 加古 里子著 だるまちゃんとうさぎちゃん

IKEA日本上陸!

スウェーデンの家具ショップIKEAの日本第一号店が船橋のスキードーム・ザウス跡地に4/24日にOPEN!
本日夫と行って参りました。

なんと入場制限がかかっており、お店に入るまでに20分ほど並びました。
お店に入ると人・人・人・・・
モデルルームの様に家具が配置してあり、とても素敵なのですが、人に酔いました。。

お洒落なデザインでかつ安い!!
例えば、1000円以下で買えるルームランプがいくつもありました。

私たちが目をつけたテーブルと本棚は残念ながら在庫切れ。
ざっと一回りして1時間半位でした。
また是非行きたいです。
20060506e.jpg
外観

20060506d.jpg
入口でチョコを頂きました。これもスウェーデン製?

20060506c.jpg
巨大な棚からお気に入りの商品を取り出します。

千歳アウトレットモール Rera

楽しかった北海道帰省も最終日。
千歳アウトレットモール Reraへ行きました。

沖縄、御殿場のアウトレットモールへ行った事があるけれど、千歳が一番好みでした。
店舗数は70。来春には増設予定だそうです。
NICOLEとROXYで掘り出し物をゲットできました☆

お昼はらーめん・おおくら山のとりがら醤油ラーメンを頂きました。
とっても美味しかった!

20060504.jpg
おおくら山のとりがら醤油ラーメン

小樽手宮公園と積丹半島

トラピックスの日帰りバスツアー
「桜咲く小樽手宮公園と絶景と味覚の積丹半島」に参加しました。

右に左に広がる大自然に心が弾みます。
残念ながら桜はまだつぼみでしたが、神威岬、島武意海岸共に絶景でした。

いずれも自由時間内には先端まで行く事が出来ませんでしたが、足腰の強い方は是非突端までいらしてください。

最後に岬の湯しゃこたんに入り、行程終了。
露天風呂からは見渡す限りの海。神威岬も見る事ができました。
青空と海に囲まれてとーっても気持ちよかったです。
(お客さんがあまりにも多く、洗い場と脱衣所は争奪戦でしたが・・)

20060503a.jpg
小樽手宮公園の700本の桜の木はまだつぼみでした。

20060503c.jpg
神威岬はその昔、危険であったので女性は立ち入り禁止でした。

20060503d.jpg
岬の先端まで歩いてゆけます。

20060503e.jpg
海鮮丼。たくさんはいっていたサンマの切り身がちょっと生臭い。

20060503f.jpg
島武意海岸。海の底が見えるほど水が透き通っていました。

お料理デー&森のゆ

今日は夫のお母さんにお料理を習いました☆
作ったのは下の7品!
どれもとても簡単なので、東京に帰っても作れそうです(*^^*)

夜は夫のお父さんと夫と天然温泉 森のゆへ行きました。
露天風呂からは白樺と遠くに通る列車窓からの光がほのぼのしていて幸せ気分になります。

・ひじきのおすし
・ひじきサラダ
・手羽刺し
・キャベツコロッケ
・さっぱりスープ
・生春巻き
・みかん寒天

20060502e.jpg

興奮冷めやらぬ ゴルフ初体験!

ゴルフ初体験しました!
といっても、打ちっぱなしです。

私のリクエストにより、夫のお父さんがプロのワンポイントレッスンに私と夫を入れてくださいました☆

1時間半で打った打球は209球。
コーチがグリップの握り方と姿勢を直してくれた直後はカキーンっと快音を響かせて球が飛んでいきましたが、そのフォームはすぐに崩れてしまいます(TT)
 
いやあ、実に楽しい時間でした。
 
怖いのは明日か明後日に来るだろう、筋肉痛・・・
20060502d.jpg
打席から見える景色

登別温泉 第一滝本館 2/2目

登別温泉を後にし、室蘭の地球岬登別マリンパークへ行ってきました。
地球岬は海を目の前にミシガン州ビーバーアイランドでみた水平線の景色を思い出しました。
今日は風も冷たく寒かったのですが、夏にまた訪れたいです☆

登別マリンパークではゴマアザラシとアシカ、ペンギンが見れたのがとても嬉しかったです。でも、入場料2300円はお高いなあ。

20060501a.jpg
朝食バイキング!

20060501b.jpg
地球岬麓にある母恋駅 ネーミングが素敵☆

20060501c.jpg
地球岬にある電話ボックスお洒落

20060501d.jpg
地球岬!夏にはいるかの群れも見えるそう

20060501e.jpg
登別マリンパーク

20060501f.jpg
ペンギンのお散歩

20060501g.jpg
ゴマあざらし おめめがキュート☆

20060501h.jpg
アシカショーに感激

20060501i.jpg
おやっ?何か御用ですか?

20060501j.jpg
恵庭の有名なお蕎麦屋さん

登別温泉 第一滝本館 1/2目

登別温泉第一第一滝本館へ行ってきました。
たくさんのお風呂があり、大感激。しかも日曜日とあってすいていました☆
夕食はバイキング。アスパラの天ぷらや、ステーキ最高!
のーんびり露天風呂で空を見上げていたら、普段のストレスがちっぽけなものに感じました(^^)

20060430a.jpg
札幌から車で1時間。道路も空いていました。

20060430b.jpg
地獄谷。硫黄のにおいが立ち込めています。

20060430c.jpg
地獄谷という名前から真っ黒&マグマを想像してました。

20060430d.jpg
第一滝本館 地獄谷のすぐそばにあります。

20060430e.jpg
夕食バイキング!

20060430f.jpg
ガラナを購入=夫が北海道人と認識する瞬間

20060430ga.jpg
種類の多さに夫大感激!

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

