Entries



札幌上陸!

札幌に到着しました。
とてもあたたかな一日で東京との温度差はあまり感じませんでした。
風が吹くと、そこは北海道、やはり冷たく感じます。

朝9時過ぎに羽田空港に到着し、お目当てのピエールマルコリーニでアイスクリームをテイクアウト。
お味はアールグレイをチョイス☆
GW初日の羽田空港は大変な混雑でテレビ局の取材班も繰り出していました。

私たちが搭乗した飛行機はピカチュウ号でした!

札幌到着後、百合が原公園へ行きました。
お花がまだ咲いていなかったのがちょっと残念☆

20060429b.jpg
1カップ630円は高い!

20060429c.jpg
ピカチュウ号では飲み物カップの絵柄もピカチュウ

20060429a.jpg
百合が原公園の温室に咲いていたお花

だらだらと続く頭痛と湿疹

ここ2週間体調が優れない日が続いています。
頭痛・吐き気・微熱・湿疹・・・・
散々です(><)

生活していくうえで、ストレスとどう向き合っていくか。
その取り扱いがまだ未熟のようです。。

後1日頑張って会社へ行き、やるべきことを終えたら、
北海道で癒されてきます☆

恒例 ヤマザキ春のパン祭り

対象商品についているシールを25枚集めると1枚お皿がもらえる
春のヤマザキパン祭り。
今年も職場の先輩が4人が協力してくれて、2枚ゲットしました!

私のポイント収集癖は職場の皆に知られています。
「何点貯まった~?」なんて言いながら、
キーボードを打つ私の手にペタって貼っていってくれるのです(笑)

20060426.jpg

待ち遠しいGW☆

今年の連休は夫の実家、北海道へ行く事にしました。

お父様とお母様が現地での旅行を手配して下さっていて、
登別と積丹半島へ行く予定です☆
とっても楽しみ。

5月の北海道、どんなだろうなー。
今日のお電話の様子では、昨日、雪が降ったそうな!

ここのところ体調が優れず、頭痛と湿疹に悩まされていますが、
北海道へ行ったら全部吹っ飛んでしまいそうです(*^^*)

早すぎた尾瀬と吹き割りの滝

母と尾瀬&吹き割れの滝のバスツアーに参加しました。
一昨年の5月に友人と夫で同じツアーに参加していましたが、
今回は行く時期がちょっと早すぎました。

というのも、尾瀬は前日に通行が解禁になったばかりで、
腰の高さまで雪が残り、水芭蕉は雪に埋もれていました。
また、イチゴ狩りでも、甘さがのるのはこれからだとの事。

一方、吹き割れの滝は雪解け水で激流となり、大迫力でした。

こんな感じでしたが、母と二人で過ごす一日はとても楽しかったです☆

20060421e.jpg
ドライブインで早速(*^^*)

20060421d.jpg
水芭蕉はどこ~?雪が腰の高さまで・・!?

20060421c.jpg
大迫力の吹き割れの滝

20060421b.jpg
苺もまだちょっと青いかな

20060421a.jpg
コンニャクアイス ぷるんとした食感がGood!

100円玉

試験明けともあって激しく疲れた今週も、ようやく週末を迎えた。
いつも2人の先輩に助けられてるわたくし。
もっとしっかりしなくちゃ☆

明日は上京している母と尾瀬の水芭蕉と吹き割りの滝日帰りバスツアーに参加してきます。
気持ちが一新できると良いな。

月曜日:仕事の配置換え発表
    希望と異なる内容、しかもまだ手がつけられず荒れ放題とあって大ショック!
    傷心の私に先輩が活を。夕食ご馳走してくれた。
    感謝。

火曜日:配置換えの意向を上司に直撃。
    自分なりに納得し、目標を見出して、少し落ち着く。
    
水曜日:翌日の半期の目標設定人事面談に備え、資料作成。  
    夜中まで検討して寝不足に。

木曜日:朝の満員電車で300円を落とす。
    1枚はホームと電車の間に消え、もう1枚は人ごみの足元にキラン。
    見えていても拾えず。。残りの1枚は何とか捕獲。
    あーあ。朝からついてない。

    先輩が夕飯に誘ってくれ、とんかつでパワー回復。
    感謝。

金曜日:海外との電話会議で水曜日から会社に泊まりこんでいた夫との再会。
    久しぶり(たったの2日)に会った夫は輝いて見える。

受験してきました

何度受験しても、試験開始時刻が近づくと心臓がバクバクします。

昼休み、会場に来てくれた夫による採点では過去最高の出来との太鼓判。

午後に向けてまた心臓がどんどこどんどこと鳴り響いていました。

午後の出来は・・・ボーダーといったところでしょうか。。。

どうしてもうちょっと得点できないのかしら。ムムム。
挑戦は続きます。

いつもそばで応援してくれている夫に感謝を込めて。
「ありがとう。お疲れ様!」

試験頑張ってきます☆

いよいよ明日が試験日となりました。

合格できる力はついてるはず。

いい結果報告が出来ますように☆
20060415.jpg


Swiss

私がこれまでに訪れた国で一番のお気に入りはスイス。
夫とも、2年前の新婚旅行で訪れたときの話をよくします。
広大な景色に美味しい空気、見るもの全てが素敵でした☆

また行きたいな。
試験頑張るぞ!

20060411.jpg

春うらら

今日の日中はとても暖かでした。
二子玉川までの散歩道でちょうちょが飛んでいるのを発見!
ゆらゆらと舞う姿に春を感じました。

さて、来週はいよいよ試験。
完全燃焼したいです☆

20060407b.jpg
金曜日に祖母宅の庭で撮った春

くまのプーさんからのメッセージ展

新宿高島屋で開催中(2006年3月29日~4月10日まで)の
くまのプーさんからのメッセージ展へ行ってきました。
今年はくまのプーさん原作デビュー80周年だそうです。

過去にも今回のようなプーさん展へ2度訪れているので、
特に目新しいものは無かったですが、併設された
クラッシクプーコレクションフェアで求めていた置物と出会いました♪

下の2枚の写真で今回買ったのが上の写真のソファーに横たわるプーさん。
寄り添っているピグレットがなんとも愛らしい。
下の写真はクラッシクプーの大ファンの夫へ5年前にプレゼントしたもの。

今日のコレクションフェアではこれ以外にも欲しい置物があったのですが、またいつか出会える事に期待して、プーさん展を後にしました☆

20060408a.jpg
プーさんとピグレット、何を夢見ているのかな。

20060408b.jpg
プーさんとピグレット、二人の声が聞こえてきそう。

Tea time

今日は会社お休み。
試験前だから勉強しようと思ってお休みにしていたものの、
体調が優れずゆっくり過ごす事にしました。

友人からのお誘いでランチ&カフェしました(^^)
いつもは平日の夜か、週末に会っているので、
平日のお昼におしゃべりしてるなんてとーっても贅沢だなあ
って感激しちゃいました☆

友人と別れてから祖母宅に向かい、ここでも至福の時間を過ごしました。

明日は勉強しよっと!

20060407a.jpg
成城風月堂の苺ムース。ハートがとってもかわいい(*^^*)

代々木公園でのお花見

学生時代にゼミが同じだった同級生から、代々木公園でお花見をしているという連絡をもらい、夫と散歩をしながら立ち寄ってみました。
代々木公園には、実にユニークな格好をした人がいました。真っ黒な衣装の女の子や、古臭い(失礼!)踊りを踊る中年男性の集団などなど。夫に聞いたところ、黒ずくめの女の子はゴスロリ系というらしいです。検索してみて納得。
彼女達を熱心に観察する外国人観光客の姿もたくさん見られました。日本を紹介するガイドブックに彼女達はどのように紹介されているのでしょうか?
 
彼とは大学卒業してから実に6年ぶりの再会なのに、ついこの間ゼミで見かけたかのような親近感がありました☆
若い頃のことを色々思い出すと、ちょっぴり恥ずかしいような楽しいような、ですね(*^^*)

20060402.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

