Entries



東京限定のKitKat【EXOTIC TOKYO】

20060123a.jpg


20060123b.jpg


20060123c.jpg


会社帰り、品川駅構内でなにやらイベント。
東京限定のKitKat【EXOTIC TOKYO】が販売されていました。
どんな味なのか分からないけれど、とりあえず買ってみました☆
10個入りで千円は高い?

味はラズベリーっぽいソースが中にサンドされていて美味しかったです。
期間限定で発売されている桜味は科学的な味がしましたが、こちらはちょっとお高い味がしました(^^)

大雪

今年に入ってからどうも生活のリズムに乗れてない今日この頃。
「まっこんな時もあるさ」と気楽に構えてみよう。
ここ2,3日の出来事を思い出してみます。

 
1/21(土)
朝起きたら一面雪化粧。
受験シーズンだなあとしみじみ。
中学受験の朝が今日のような雪化粧だったので、私の中では雪と受験シーズンが連動しているようです。
 
1/20(金)
会社の新年会でした。
久保田万寿というお酒が卓上にずらっと並んで大盤振る舞いされていました。私もお酒が飲めたらなーってちょっと残念。
家に帰ってから夫に聞いてみると、とても高級なお酒だそうでさらにびっくり。
お料理も懐石料理でとっても美味しかったです。
 
2次会はカラオケ。
30代後半~40代後半の8人の中に、一人若手(これでも若手。。)、しかも初対面ばかり。
次にお会いしたときに、顔覚えているかなあ^^;
 
1/19(木)
会社のチーム内の歓送迎会でした。
もちろん幹事は下っ端のわたくし。
裏方作業は得意なんだけれど、何が嫌かって、何故か締めの挨拶と一本締めも任せられちゃった事。宴会中ドキドキでした。こういうの苦手なんです。。
宴会後、美味しかった!満腹だよ!という言葉が聞けてほっとしました。
 
1/17(水)
「韓国映画、僕が9歳だったころ」の試写会へ
最後の終わり方があっけなかったですが、悲しい物語ではないのに何故かぽろぽろと泣ける映画でした。
20060121.jpg
韓国映画、僕が9歳だったころ

贅沢!!

20060115.jpg


先週は母が帰ってしまったので何だかぽっかり穴が空いたような寂しい気分でした。

写真は北海道の両親が送ってくれたいくら☆
ご飯にてんこもりにいくらを乗せる。
一度やってみたかったのよね~(*^^*)幸せ。
一緒に送ってもらった数の子も絶品でした。

成田山・香取神宮・鹿島神宮初詣

20060108a.jpg

昼食

20060108b.jpg

成田山新勝寺

20060108c.jpg

香取神宮

20060108d.jpg

鹿島神宮


折角の連休、母も上京している事だしどこかへ行きたいなと思い、
母と二人、はとバスの日帰り成田山・香取神宮・鹿島神宮初詣ツアーへ参加しました☆

ツアー申込みは前日にインターネットで行うだけ。とっても簡単でした。思い立って直ぐに参加できるのは嬉しいシステムですね。


3連休とあって、どこも大変な人ごみでした。
しかもバスを降りて出発までの自由時間が大体1時間。
バス停から境内までの往復やお参りするための列に並んだりするとあっという間に時間が無くなり駆け足行動でした。


とはいうものの、母との初めての二人旅、とっても楽しかったなぁ☆
しかも成田山新勝寺でのおみくじ、大吉でした(*^^*)

人日の節句、七草粥

20060107.jpg

1年の健康を願って七草粥を食べました。
雑草を食べてるようでした(笑)

春の七草
 ・芹(せり)・・・芹
 ・薺(なずな)・・・ペンペングサ
 ・御形(ごぎょう)・・・ハハコグサ
 ・はこべら・・・ハコベ
 ・仏座(ほとけのざ)・・・タビラコ
 ・菘(すずな)・・・蕪
 ・須々代(すずしろ)・・・大根

夫ダウン

20060105.jpg


4日水曜日、私は有給奨励日でお休みでした。
夫から夕方に「体調不良」とのメール。
駅まで迎えに行くと、さえない顔色・・・・
そのまま布団に直行した後、どんどん顔色が悪くなり、熱は38.9まで上がりました。
おでこにあてた濡れタオルが2・3分でぬるくなってしまう。

年明け2日も休むわけにはいかず、夜を徹してのタオル交換はきつい。
夜中にコンビニに熱さまシートを買いに行きました。
その他、ウィダーインゼリーや栄養ドリンク等を買い込み、何時間か置きに看病しました。

ここ何年も病気知らずの夫の急な発熱にかなり焦った2日間でした。

厚木名物!

20060104.jpg

厚木名物の鮎最中と鮎饅頭を頂きました。
名前を聞いたときは魚のすり身でも入っているのかと想像しましたが、形が鮎だったのでした☆
私はしっぽからパクパクと美味しく頂きました(*^^*)

明けましておめでとうございます

20060103.jpg


新年明けましておめでとうございます。

年末年始は祖母宅で食べ通し。
顔がよりまん丸になってしまいました。。ううっ。。

自宅に帰宅後、年末に完了しなかった部屋掃除の続きをしました。
廊下が捨てるゴミで通れないほどに。
ごみの回収車が来る日が待ち遠しい☆

今年の意気込み
 ・情報処理試験に合格する
 ・整理整頓を心がける
 ・お料理のレパートリーを増やす

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

