Entries



ご挨拶☆

20051231.jpg


お陰さまで2005年もとてもよい年でした。

ブログを見てくださっている皆様、どうもありがとうございます。

2006年も楽しい毎日が送れたら良いなと思っています☆

今後ともよろしくお願いします。

洗濯魔

20051229.jpg


大阪から母がやってきました。
会社帰りに渋谷で合流して我が家へ。
私も母ものんびりしていればいいのに、何をきっかけにか
洗濯をしようということになりました。

冬で洗濯物が乾かないので、コインランドリーを生まれて初めて使ってみる事にしました。

8キロドラム温水洗濯機、料金500円。洗剤や柔軟材は自動注入されます。乾燥は別料金で10分当たり100円。

始めは私も母も使い方が分からず、てんやわんやでしたが、
勢いにのって、シーツ、布団カバー、毛布・・・家中の洗濯物を
かき集めて何度も洗濯&乾燥しました。

激しく疲れたけれど、楽しかったな。
コインランドリーブラボー☆

やきとり忘年会

20051228.jpg


今日は田町の串若での忘年会。
串の一本一本にボリュームがあり、食べ応えありました☆
 
飲み放題付のプランにしたのですが、一番の酒豪はこのところ忘年会続きで激しい二日酔いのよう。
お店の人に「どんどん飲んで下さい~」と言われ、最後はみんなでウーロン茶を頑張って飲みました(笑)




メリークリスマス!

20051225.jpg


メリークリスマス!いかがお過ごしですか?


朝、そっと夫の枕元にプレゼントを置いておきました。
目を覚ました夫は「わぁーサンタさんが来てる~」と少年のように喜んでくれました。
私もプレゼントを置く時にちょっとしたドキドキが味わえて楽しかったです☆


写真は最寄の駅に飾られていたクリスマスツリー。

大雪で滑走路閉鎖

20051224d.jpg


19時に千歳空港に到着すると、人だかりが出来てました。
大雪で18時以降の飛行機がまだ出発しておらず、20時以降の便に欠航も出ていました。

滑走路には30台ほどの除雪車が列をなしていて、黄色いサイレンライトがピカピカ。
もう1泊札幌を楽しむ事になるかな~とも思っていましたが、私たちが搭乗する便は1時間遅れで出発出来ました。

写真は千歳空港のクリスマスツリー。


小金湯温泉

20051224a.jpg


20051224c.jpg


20051224b.jpg


札幌の定山渓にある小金湯パークホテルの温泉へ行きました。
白や黒の湯の花も浮いていて本物の温泉!といった感じ。
雪景色を見ながらの露天風呂に癒されました。
中庭には樹齢700年の立派な大木が立っています。

温泉を出てからロビーの小さなレストランで食べたソフトクリームも美味しかった☆

冬季限定 はちみつミルクコアラのマーチ

20051223b.jpg


パッケージのイラストもかわいらしいはちみつミルク味。
甘すぎず、やさしい味。美味しかった☆

旭川へGo!

20051223a.jpg


今日は夫の祖母宅がある旭川へ行ってきました。
札幌から特急電車に乗って1時間半。
通過駅に差し掛かる度に鳴らされる「ヒューィ!」という汽笛の音が新鮮でした。

旭川の気温は-20度。
空気はキーンという冷たさで頬が痛かったです。

雪景色を見ていると癒されます☆


北海道上陸!



昨夜の会社帰り、羽田から千歳に飛びました。
昨年ほど雪は無いですが、やっぱり空気がシーンと冷たいです。
3日間、夫の実家でのんびり過ごします☆

20051222b.jpg


午後から祖父母を訪ねて札幌の新琴似へ行きました。
北海道では冬至に写真にあるあずきとかぼちゃ、白玉を食べるそうです。
美味しかった~(*^^*)

20051222c.jpg

釜飯の宅配サービス。
最後には付け合せのおだしでお茶漬けにして食べます。

真夜中の来客

20051218a.jpg



昨日、夫は会社の仲良し同期と2人で、飲みに出掛けました。
遅くなるので先に寝ていてと言われた私は、NHK「チャングムの誓い」を見てから、寝る準備を始めました。
そのとき、夫から「終電がなくなっちゃたので、○○君を泊めてもいい?」というメールが!
w(°o°)w 慌てて準備しました。
 
日頃からきちんとしてないとダメだな~とちょっぴり反省。
午前2時前に彼らは到着し、3時半に就寝。お疲れ様~☆

クリスマスツリーその2

20051218.jpg


母からもらったクリスマスツリー。

ツリーの土台には1から25までの数字が書かれた引き出しがあり、そのひとつずつにちっちゃなオーナメントが入っているの☆

また、ツリーは回転しながらポロンポロンと音を奏でます。
とってもかわいくって癒されます(*^^*)

寿し常で忘年会

20051216.jpg


今日は夫の会社の仲良しメンバーと、町田の寿し常で忘年会しました。
机に乗り切らないほどのお寿司をみんなで豪快に食べました☆


写真は『めねぎ』さっぱりとして、本日一番のお気に入りでした。


寿し常は渋谷店に良く行きますが、ここでお値段のご紹介。
どちらの店も1皿2カンで、町田店は300円、渋谷店218円です。
味に大差がないので、渋谷店はお得です☆

九州じゃんからラーメン

20051215a.jpg

20051215b.jpg


会社帰りに会社の先輩と原宿に行きました。
お目当ては、原宿にオープンすると情報のあった、ぺ・ヨンジュンさんのお店。
昼休みにたまたま目にした週刊誌に載っていた情報を元に、出向きました。
てくてくと探す事20分。ようやくお目当てのお店を見つけたと思ったら、店内へ入れて頂けませんでした。

事前に電話した時には「来て下さい」と言われたのに・・・
入口から見える範囲では、ぺ・ヨンジュンさんを思わせるものは何もありません。
不思議に思ってお店の方に伺ってみると、週刊誌のぺ・ヨンジュンさんのお店という情報はデタラメで、困っているとの事でした。

仕方なくそのお店を後にして、九州じゃんからラーメンを初めて食べました。
お店に入るやいなやとんこつの匂いが!!
かなりこってり系でした(^^;

京都散策と錦でのお食事

土曜日、両親と京都へ散策へ出掛けました。
もみじがとてもきれいでした☆
そして、京都と言えば錦でのお食事。
一品一品が目で見て美しく、食べると気持ちまでほぐれるほど美味しいです。

20051210i.jpg


20051210a.jpg


20051210b.jpg


20051210c.jpg


20051210d.jpg


20051210e.jpg


20051210f.jpg


20051210g.jpg


20051210h.jpg

夫の帰国

20051211.jpg


夫がドイツから戻ってきました。
写真はシュツットガルトのクリスマス市の様子。
スケートリンクや小さな汽車なんかもあったそうで、
皆がクリスマスを楽しんでいる!そんな様子だったそうです。
話を聞いているだけでウキウキしちゃいました☆

ドイツ上空からのメールに感激

先ほどドイツ上空からメールが届きました☆
仕事を終えた夫が日本へ向かう機内から送信してくれたものです。


時代は進んだなーと思うと同時に、上空からのメール初受信に感激です!
ちなみに接続料は30分10ユーロだそうです。

大阪に帰省!

大阪に帰省しました!

会社帰り、羽田から伊丹へヒューイ。
飛行機に乗ってしまったらあっという間なのに、やはりなかなか帰省できませぬ。

大阪に降り立っての感想は。
「寒い!!!!」気温5度でした。

日曜日までの3日間、両親との時間を楽しみたいです☆

誕生日

20051206.jpg


いつも良くしてくださる先輩に渋谷の串助で焼き鳥をご馳走になり、
メサージュ・ド・ローズのバラを形どったかわいいチョコレートとBABYDOOLを頂きました☆


クリスマスツリー

20051205.jpg


先日、素敵なクリスマスツリーを頂きました。
ブリキでできていて、ぼんぼりがゆらゆらと揺れるんです☆

夫の出張

オランダ・ベルギー旅行記
6日目を更新しました!
良かったら見てください♪


明日から夫がドイツ出張です。
荷物も準備OK!
初めての海外出張なので私までドキドキする☆

多忙

明日は金曜日!

今週は多忙でブログの更新が止まってます。。

オランダ・ベルギー旅行記の続きも書きたいな♪

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

