Entries



たこ焼き饅頭

20051128.jpg


会社の先輩に大阪土産を頂きました。
本物のたこ焼きみたいで、匂いが漂ってきそう。
たこ焼きの味を想像しながら食べたら、白あん饅頭でした(笑)

夫デー

来週明け、夫が海外出張へ行くので、必要なものを買いに渋谷へ出かけました。

20051127a.jpg

ACEのキャスターバッグ
人のものと見分けが付く様にあえて赤にしました(盗難防止になるかな?)。

20051127b.jpg

ACEとポールスミス共同企画のリュック
パソコン専用エリアがあったりと機能的!(写真より実物の方がお洒落)
夫への誕生日プレゼントにしました☆

20051127c.jpg

NIKEのシューズ
5足ほど履き比べして、フィットしたこの靴に決定!

20051127.jpg

LOFT横のコムサカフェでランチ

表参道ぶらり

20051126.jpg


母が上京しているので、二人で表参道を散歩しました。
アニヴェルセル表参道のショップでクリスマスオーナメントやアクセサリーを見た後、併設されたカフェでランチしました。心地よいひと時でした☆

夕方に学生時代の友人が結婚式出席の為上京してくるので、母と別れて帰宅。
夜には会社の先輩も合流し、我が家での宴は朝方まで続きました^^
(私は研修疲れで早々に床につきました)

合宿終了!

参加するまでは憂鬱だった合宿も、たまたま仲の良い同期と同室になり、研修のクラスも同じだったので、楽しかったです。
午前と午後の講習が終わると、食事の準備が整っている事や夜食が用意されていた事にちょっぴり感動しました。
 
夕食後、課題を終えたあと、他の部署の同期と久々に歓談できたのも良かったです。

20051125a.jpg

2段ベットが2つある4人部屋です。机とロッカーと洗面台がありました。


20051125c.jpg

合宿初日の昼食



20051125d.jpg

合宿初日の夕食



20051125e.jpg

合宿2日目の朝食



20051125f.jpg

合宿2日目の昼食

ブルーな・・・

20051123.jpg


今日は両親が上京してきたので、渋谷で109の寿し常で食事しました。
久々の両親との食事は、なんだかホッとする心地よい時間でした。

さて、明日明後日と泊りがけの研修があります。
何故かわからないのですが、昔から合宿が苦手な私。。かなーり憂鬱です。
早く金曜の夜になりますように☆


秋の夕べ

20051120.jpg


夕食の片づけが済んだ後、夫と隣町のベローチェまでサイクリング。
夫は読書を、私はノートパソコンで旅行記作成をしました。


明日は会社だ~とブルーになりがちな日曜の夜。
ちょっとしたゆとりの時間が結構大事かも。


オランダ・ベルギー旅行記
3日目~5日目、滞在したホテル情報を更新しました!
良かったら見てください♪

食べちゃった

20050619211516.jpg


近所の美味しいとんかつ屋さんに行きました。
今日も美味しく頂いていました。
 
付け合せの豚汁を飲んでいると、いくら噛んでも噛み切れないものが。
?取り出してみると、使用済みの絆創膏が!!
それまで傷を覆っていた事が明らかにわかる形で・・
ガ~ン。。。。
 
ばい菌がついていたとしても、熱で消滅していると信じたい。。。
 
指先の絆創膏がスポッと取れてしまうリスクって、料理人の方々はどう対策しているのだろう?ゴム手袋をするのかな?
怪我をしているから料理をしない、というわけにはいかないでしょうから・・・
 
イヤな事は忘れて、また美味しいとんかつを食べに行きたいです☆

真夜中の犯人

20051118.jpg


昨夜の2時、キッチンの流しからガラガラガッチャーーン!!
という爆音が聞こえました。

え!?地震?揺れは感じなかったし・・・
泥棒?ま・まさか・・・・
心臓がバクバクバク・・・・
 
emi「お・おっとぉ(泣)台所見てきて・・・・」
申し訳ないとは思ったけれど、ここは緊急事態。

emi「お・お化け~?(泣)」

夫「なんてことだ・・・!コップが割れてる!」

流しの壁にゴム吸盤でかけてあったカレンダーが落ちて、下敷きになったコップが割れたのでした。
 
犯人が分かった後も、私の心臓のバクバクはしばらく治まりませんでした。
あ~怖かった。

ミート・ザ・ペアレンツ2

20051117.jpg


仕事帰りに試写会へ行ってきました☆
厳格な父を持つ女性と天然ボケな父を持つ男性が結婚前に両親を合わせたその席での様々なハプニングを描いた映画。

ハチャメチャなコメディタッチ。
ありえな~いストーリーだし、深みは無いけれどサラッと理屈抜きに楽しみたいときにはいいかも。

月明かり

20051116.jpg


会社帰り、空を見上げると、濃紺のキャンパスに浮かぶまだら雲がとても綺麗でした。
月明かりがとっても明るいの。

カットフルーツ

20051115.jpg


感謝感謝の1日。
今日はひとりの先輩に遅くまで仕事を手伝って頂いた上、
別の先輩にはカットフルーツの差入れを頂きました。

いつもこの二人の先輩には助けられてばかり。
私も素敵な先輩になりたいな(*^^*)

旅先からのエアメール到着!

20051114.jpg


旅行最終日にベルギーのブリュッセルで投函した、自分達宛の葉書が到着しました!
ポストを開けた瞬間、思わず「おかえりー!」と葉書が愛しくなりました(笑)
自分達の後を追っかけて来たみたいでわくわくします。

追伸
風邪で絶不調の中の出社でしたが、だいぶ回復しました。
今夜はかぼちゃの煮つけとお鍋。
口の中が口内炎で一杯(7個)なので、食べるのも一苦労です(><)


オランダで足ブレーキ自転車に挑戦!

20051113.jpg


オランダのデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園での自由時間のあいだ、足ブレーキ自転車に挑戦しました。
ハンドル部分にブレーキがなく、ペダルを逆回転させることでブレーキを掛けるのです。

実際には、考えていたより簡単に乗る事ができました。約30分、ゴッホの森美術館の周りをサイクリングして楽しみました。

追伸.
昨日から熱を出して寝込んでます・・・
背中がバリバリ痛く、声が出ません。口内炎もなんと6個もできちゃいました!!
明日から会社なので、早く治りますように。

夫の誕生日

20051112.jpg


今日は夫の誕生日!
それぞれの親と祖母からお祝いの品が届きました(*^^*)

写真は夫の実家から届いた掃除機。
コンパクトかつ、吸い込み力抜群で、ゴミパックを使用しないタイプ。
いやー感激です。

追伸.
鼻がむずむずおなかがしくしく・・・どうやら風邪を引いてしまったみたい。

ただいまー

2005110603.jpg


オランダ・ベルギー9日間の旅から帰国しました!

海外旅行記のコーナー、
オランダ・ベルギー旅行記
を随時更新します。


追伸.
先月受験した情報処理試験の結果発表が、今日ありました。
またもや午前合格、午後が800点満点の試験で合格ライン600点まで30点足りずに不合格となりました(><)

カール チョコレート味

20051102b.jpg


カールおじさんからチョコレート味が登場!
ちょ・チョコレート?!と恐る恐る買ってみました。

おいしー。
一粒一粒が小さくて、土台がすでにチョコ味。
カールではなくなってしまってるけれど、また買いたい一品です。

Cocoa Butterリップ

20051102a.jpg


気が付いたら、唇がガザガサ、たらこさんになってました(><)
最近話題のカカオの入ったリップクリームを発見し、買って見ました。
「Cocoa Butter LIP BALM by Cococare」

匂いはあまーい。リップの色は無色透明です。
塗り心地は滑らかでよさそう。
これでつるるん唇になってくれると良いなー。

11/12追記
このリップオススメです。2日位でガサガサが無くなりました。

わーい(^^)アロマルームライト当選!

20051101_.jpg


森永アロエヨーグルトのクローズド懸賞で、
アロエオリジナル アロマルームライトが当選しました!

顔の表情がなんともけなげでかわいい(^^)


Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

