Entries



渋谷でカット

渋谷で夫とヘアカットしてきました。

WINE RECORDER アモウ(株) 12枚入り1000円(税抜)
旅先で出会ったワインやビールのラベルを剥がして記念に持ち帰るのですが、綺麗に剥がせない事も多いのです。
シール剥がしを探しに行ったら、専用のシールを見つけました。
そこまでしなくても・・・と言う気もしますが折角なのでご購入!




スターバックスでの夕べ

20051029.jpg


図書館で借りた
オランダ大好きな13人が明かす「私だけのオランダ」JTB1600円
を持って、夕食後に二子玉川高島屋のスターバックスへ行きました。
私はホットモカ、夫はバニラフラペチーノを注文。

この本、写真がたくさん載っていること、色んな視点でトピックスが書かれていて、楽しい1冊です。






渋谷109 寿し常

20051028.jpg


会社の先輩、夫、幼馴染と共に寿し常へ行ってきました。
ずらーっと並んだお寿司たち。
どれも一皿218円(税込)なんです。
ネタが新鮮でみなとても喜んでました♪

金曜日、待たずにお店に入るなら18:30までにどうぞ☆

宿泊先ホテル

オランダ・ベルギーでの宿泊先リストがそろそろ届くはずなので、首をなが~くして待ってます。
 
立つ鳥あとを濁さずといいますが、旅行前に片付けなければならない仕事の資料の山・・・ひぇ~ん(><)

急に寒くなり、私の周囲では風邪引きさんの割合が多くなってきました。
みなさまも風邪にはご注意を!

オランダ・ベルギー旅行記開設

試験後の始めての週末。
オランダ・ベルギーの情報収集に熱心です。

海外旅行記のコーナーに、オランダ・ベルギー旅行記を新設しました。
emiが興味を持ったことを書きためたいと思います。
現地での写真は、旅行から帰ったらアップします。


今日は図書館で下の3冊を借りてきました。
・アンネの日記 完全版 深町眞理子訳 文藝春秋
 →観光1日目にアンネフランクがドイツ秘密警察に連行されるまで
  の約2年間、身を潜めた隠れ家を見学します。
・オランダ人のまっかなホント ロドニー・ボルド著 玉木亨訳
・ベルギー人のまっかなホント アントニー・メイソン著 北條元子訳

出発までのドキドキ感を、目一杯楽しみたいです。

試験終了!待ちに待った夏休み♪

試験が終了しました。
回答速報で確認した結果、ボーダーライン。
合否は正式結果までわかりません。しょーっく・・・


11月3日からオランダ・ベルギーへ行ってきます(*^^*)
アムステルダム、ハーグ、ブリュージュ、ブリュッセルに2泊ずつ泊まります。
ムール買の美味しいお店や、カフェ、雑貨ショップなど、オススメ情報があったら是非教えてください♪

明日からはオランダ・ベルギー情報収集に励みます!

いよいよ明日!

いよいよ明日が試験日となりました。
ドキドキ・・・
応援してくださっている皆さま、頑張ってきます!
良い結果報告ができますように☆

Hawaii版コアラのマーチとCollon

051008.jpg

会社の同期にハワイのお土産をもらいました☆
コアラのマーチはパイナップル、Collonはコナコーヒー味のようです。
もったいなくて食べられない!
会社の引き出しに大事にしまってあります(笑)

さて、情報処理試験まで後一週間、追い込み勉強中。
早く解放された~いw


10月20日追記
コアラのマーチ、パイナップル味はどちらかと言うとバナナ味でした。
Collon、コナコーヒー味はほろ苦いクリームが美味しかったです♪

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

