Entries



洗濯日和!

shirt.jpg


外ではセミがミ~ンミンミンと大合唱。
この暑さで首に汗疹が出来てしまいました。
痒い&ピリピリ痛いぐすん。。

昨日に続き今日も洗濯日和です。
家中の洗濯物をかき集めて朝から6回も洗濯機を回してます。

太陽の日で乾いた洗濯物の匂いってほんとうに気持ちいです!

秋葉原でゲット!

DSC00004.jpg


青山の雑貨めぐりの予定を返上して、夫の壊れたPCの部品を求めて秋葉原へ。
秋葉原というと最近『電車男』で注目を浴びてる街。というわけで、
ワクワクしながら駅に下り立ちました。

すると、それらしき集団が駅の改札付近でごった返してます!ここはディズニーランドか!?と思わせる賑わい。
 
改札を出てすぐの電気店の入り口では声優さんが来ていました。
彼女達に向かって、興奮した男達の野太いおたけび。わはは、想像通りの街です。
 
目的のぶつは特殊部品らしく、何件も回ってようやくゲットしました。
ついでに、携帯用のminiSDカードと15種類のメモリカード対応のパソコンとの接続機を、私専用に買ってもらいました(^^)

雷におへそ取られる~!!

img10331164949.jpg


23時頃から始まった雷はここ最近ないくらいの大騒音でした。
93歳の祖母に電話すると「雷様におへそ取られちゃう~腹巻しなきゃ」と茶目っ気たっぷり。
電話口で2人、「キャーキャー」言いながらも話しに夢中になり、気が付けばすっかり雷は止んでました(^^)

久しぶりの試写会

okusama.jpg


今日はニコール・キッドマン主演の「奥様は魔女」を見てきました。ニコール・キッドマンがとっても綺麗で、可愛かったです。
コメディタッチでさらっと見られる映画でした。

それにしても毎日暑いです。
周りの人は例年に比べて暑さが穏やかだと言っていますが、私は早くも夏バテしてます。。

フランス オルカ オーブンミトン

img10161137455.jpg


週末恒例、二子玉川高島屋のスターバックスへ行きました。
帰り、先週木彫りのぶたちゃんを買ったクロワッサンクロワッサンで、写真の耐熱手袋を発見!

耐熱温度は300度で、フランスのコックさんも使用しているそうです。
本当に熱くないのか試してみたいけど、お値段4000円なら今のなべ掴みでいいか(^^;






キウイミックスプロテクター

123456.jpg


毎日暑くてバテバテです☆
明日はお休みー!と両手を挙げたいところですが・・・
明日は本社で一日勉強会。
ひぇ~ん。

写真はフレッシュネスバーガーのキウイミックスプロテクター
バテた体へのビタミン補給にぴったりです!

RUSS パペットウォッシュクロス

dkdk.jpg


先日、グランパパでみかけた手袋タイプのウォッシュクロス。
5本の指それぞれについている動物がとってもキュート。
こんなかわいいウォッシュクロスで体を洗ってあげたら、お風呂が苦手なお子様もお風呂好きになりそうですね♪

このクロスは2種類あって、写真は「うし・ぶた・かえる・あひる・うま」がついているファームタイプ。他にも「わに・かば・ぞう・とら・らいおん」のズータイプもありました。
わたしはぶたちゃんラブなので、ファームタイプがいいな。
 
これを見て、小学生の頃、6つ年下の弟ときゃっきゃと楽しんでいたお風呂タイムの事を懐かしく思い出しました。絵の具石鹸(クレヨン石鹸?)を体中に塗りたくって遊んでいました。今でもまだあるのかなあ…

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

