Entries



イタリア サイアン ベベ

bebe.jpg


お肌がデリケートな赤ちゃんのために作られた『べべシリーズ』。
シャンプー 、コンディショナー、バブルバス、クレンジングミルク、ソープがあります。
目に入ってもしみないよう考えられているそうです。
パッケージもとってもかわいい。男の子のリーゼントヘアがキマッテます(笑)

クロワッサンクロワッサンの木彫りのぶたちゃん

pig.jpg


週末恒例、二子玉川高島屋のスターバックスでお茶&勉強してきました。
目的は秋の情報処理試験に向けた勉強なのだけど、どうしても眠くなっちゃう(><)頑張らねば~!!

スターバックスの帰りに立ち寄ったクロワッサンクロワッサン(雑誌クロワッサンとのコラボレートで誕生した新ショップ)で、木彫りのぶたちゃんと出会いました♪
このぶたちゃん、とっても軽くて肌触りが気持ちよいです。店員さんが木材の名前を教えてくれたのですが、忘れちゃった。。

これまで、このショップは香辛料のお店かな?と素通りだったのですが、ショップの中にはかわいい雑貨がいっぱい(*^^*)
私の二子玉川巡回コースにインプットしました♪

他にも以前に紹介したVesselのキャンデルーもありました。

京都三条 かつくらのとんかつ

koko.jpg


夫のパソコンが壊れてしまい、部品を買いに新宿ビックカメラへ行きました。パソコンの部品売り場には色んな部品が所狭しと並んでいて、見ているだけで面白かったです。CPUファンやHDファンだけでもあんなに種類があるなんて知りませんでした。
 
その後、高島屋へGO!
まずは夏限定の枝豆ジェラートで休息。
お目当ては北欧ショップだったのだけど、2Fで「ファイナルセール」の文字が目に入りちょっくら寄り道を。
結局この寄り道がメインになりました(笑)
 
嫌がる夫に試着してもらうまでが大変でしたが、コムサで夫の夏物を4着、びっくりするほどお手頃な価格でゲットしました(^^)よかった!

夕食は「京都三条 かつくら」で、ヒレかつと京野菜巻きご膳を頂きました。京野菜巻きの中身はえだまめでした。一緒に出てくる京番茶や麦ご飯、京都の漬物もとても美味しいです。

ビオレ さらさらパウダーシート当選!

12345.jpg



「ピンポーーン♪宅急便です」の言葉にちょっとわくわくしながら出てみると、花王から試供品のプレゼントが届きました。

懸賞の品って忘れたころに届くのがまた嬉しいです(^^)

持ち寄りパーティー

12.jpg



今夜は我が家に友人と会社の先輩とが集まり、持ち寄りパーティーをしました。
写真は、友人と私の手料理を並べたテーブルです。
友人の手料理は、いつもあまりの美味しさにほっぺたが落ちそうです。
携帯で撮った写真、何だかピントが合ってないなぁ。。
 
23時までおしゃべりが弾みました♪
気分はすっかり休日モード。
時差ぼけで寝坊しないようにしなきゃ。

グリコ ちっちゃなプリッツ 十勝あずき

4.jpg



会社の先輩が北海道旅行のお土産に「グリコ ちっちゃなプリッツ 十勝あずき」をくれました。
名前の通り箱がちっちゃくてかわいい♪

味は東ハトのハーベストに似た懐かしい味です。
今は北海道限定だそうですが、全国展開の予感?

ちっちゃなプリッツは他にも沖縄黒糖やなにわグリコネオンがあるみたいです。
なにわグリコネオンってどんな味なんだろう??是非食べてみたい!

桜色たまご

1.jpg


2.jpg


夫と私は連絡の行き違いで、それぞれが会社帰りに夕飯の支度を買いにスーパーへ行ってしまいました。

帰宅してびっくり!
別々のスーパーに行ったのに、全く同じメーカーの焼きそば用の麺とポテトサラダを買ってきていました。しかも焼きそばは、いつも買っているマルちゃんのでなかったんです!

複数のメーカー、お惣菜がある中、気の合いようにびっくり(^^)

そして写真は桜色たまごとオムそば。
桜色というネーミングが素敵で買ってしまいました。

2万ヒットありがとうございます

shirt.jpg



emiの本サイトWelcome to Emi's Homepage!!が2万ヒットを迎えました。

いつも見てくださっているみなさん、どうもありがとうございます。
ホームページやブログを通して、たくさんの人とお話が出来たらよいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

東京ディズニーシー 新アトラクション レイジングスピリッツ

20050721204451.jpg


今日、東京ディズニーシーに新アトラクションがオープンしました!
回転するジェットコースターです。

15日に結婚1周年で東京ディズニーランドへ行ったばかりですが、新アトラクションに乗りにシーへ出かけたくなっちゃいました♪
 
さて、最近は毎日暑くて朝方目が覚めちゃいます。。
無意識でクーラーのリモコンをピコ。今度は寒くてブルブルふるえながらリモコンをまたピコ。この繰り返しで最近寝不足です・・(><)

1年前の今日

wedding.jpg



2004年7月17日、『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル』のクリスタル・チャペルとベイラウンジで結婚式を挙げました。

その幸せな一日がまるで昨日の事のように思い出されます。

次の記念日にもまた「素敵な1年だったね」と夫と二人で振り返られるような年にしたいです。

7月15日~16日、結婚1周年を東京ディズニーランド、シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルで過ごしました。(7月15日の日記7月16日の日記)

夢のような一日

anniversary.jpg



『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル』に到着した私達は、舞浜のインフォメーションセンターで部屋のキーをもらっていたのでそのまま部屋に直行しました。
部屋に入ってびっくり、「Happy Anniversary」と刺繍されたクッションがベッドに置いてあったり、テーブルにお祝いのメッセージがあったり。すっかり記念日仕様になっているのに感激しました。
 
汗だくだったので(昨日の日記)、ホテルに併設されたスパでお風呂やサウナを楽しんだ後、私は予約していた美容室で眉カット。
 
夕方から、予約していたレストラン『ザ・サミット』で「セレブレーションディナーコース」を楽しみました。途中、私の名前でオリジナルノンアルコールカクテルを作ってくださったり(レシートにもEMIと記載されていて粋な演出に感動)、オルゴールの音色と共にケーキと一輪のバラがテーブルに運ばれてきたりと沢山のサプライズがありました。
折角ディズニーランドの花火が見えるお席を用意して頂いていたのに、花火が中止になったことは残念でしたが、楽しいディナーでした。
 
夜11時から、昨年に披露宴を挙げたバーレストラン『ベイラウンジ』に行き、夫と出会ってからの5年の歳月について語らいました。ベイラウンジには、披露宴の時にサーブして下さった、笑顔がとても素敵な従業員がいて、毎回その方と会うことも楽しみです。
 
客室に戻ったのは午前2時前でした。たくさんの方に祝福して頂き、本当に幸せな一日でした。

ディズニーランドでハッスル

mickey_minney.jpg



久々に東京ディズニーランドへ夫婦で行ってきました。
気合を入れて開園前に到着したものの、すでにゲートには大勢の人が並んでいました。前日の天気予報では最高気温23度と言っていたのに、外はじっとりとした暑さで一刻も早く入園したい…
 
すると、私達の前に並んでいた1組の家族が、突然その家族の前のグループと言い争いを始めたではありませんか。その前のグループが列に割り込んだ、割り込んでない、で水掛けしているようです。家族のお母さんとおばあちゃんは大変な剣幕でどなっていましたが、グループ(国際色豊かな子供たちと保護者の、10人くらいの団体でした)の保護者の女性は、グループの代表が並んでいたと主張したあと、"Excuse me!"と言って意に介さないそぶりを見せていました。でも顔は真っ赤だった(^^;
 
入園してからまきこまれたくないなーとちょっとびくびくしました。。
 
気を取り直していざパーク入園。と同時に夫が、「じゃ、現地で」と言い残して、ビューンと風のように駆け出していきました。普段決してみることのできない全力疾走(笑)
夫が向かった先は『バズ・ライトイヤーのアストロプラスター』 のファストパス発行場所。汗だくの夫のお陰で、お昼までに3回も乗ることが出来ました(^^)

それにしても蒸し暑い一日で、お目当てのアトラクションたちに計8回乗った私達は、13:30早々にパークを後にしました。

イクスピアリで少しウィンドウショッピング&お茶をした後、本日のメインイベント『シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル』へ向かいました。
 
続きは明日の日記へ。




Vessel キャンデルー

20050713000340.jpg


前に何かの雑誌でみつけたライト。


まあるっこいボディにおめめがついて何だかかたつむりみたい。
キャンデルー片手に冒険へ!なんてキャッチフレーズがぴったり。子供の夢が広がりそうです。
ピンク系、ブルー系それぞれ2個セットで販売されています。

ハート型 メッセージキャンドル

messagecandle.jpg


先日横浜の雑貨屋さんで見つけたメッセージキャンドル。
火を灯して"Thank you" や"いつもありがとう"なんてメッセージが浮かび上がったら泣いちゃうかも。

メッセージは火を灯してから10分位で見えてくるそうです。
ピンク・白・水色の3色があり、メッセージは以下の10種類とのこと。

 ・Thank you
 ・いつもありがとう
 ・Happy birthday
 ・I Love You
 ・だいすき
 ・おめでとう
 ・結婚しました
 ・赤ちゃんができました
 ・私たち幸せになります
・あなたは私のonly one
 
最後のは私なら噴出しちゃうかも(^^)

長傘 レインドロップ

20050710233819.jpg


もうすぐ7月中旬と言うのに、東京ではまだすっきりしない天気が続いています。
洗濯物は乾かないし、雨降りが続くと憂鬱になっちゃいます。
でも、こんなかわいい傘がさせると思うと雨も待ち遠しくなっちゃうかも!
傘の一部分が透明で前が見えるんです。840円(税込)という値段も嬉しいです。

STAR WARS エピソード3 本日封切り!観て来ます

20050709135053.jpg


今日封切の話題作、STAR WARS エピソード3を観てきます。
エピソード1、2を映画館で観たとき、登場人物が多すぎて、いい人なのか悪い人なのか、同一人物なのか、話の流れについていけませんでした。。昔の三部作を見てないからぴんとこないのかもしれません。

夫が見たいというので、二人でヘアカットに行った後、観ることにしました。
昨夜インターネットで座席予約しているので楽チンです。
近場は空席が無かったので、横浜まで足を運びます。久しぶりの横浜、楽しみです。

エックスシェイプ ラバーバンド

20050709004022.jpg



ありそうでなかった(?)十字バンド。
ひっかけるために伸縮性があるはずですが、どれくらい伸びるのだろう。
授業のノートや教科書をはさんで持ち歩いたらオシャレ?

いつもと少し違う朝

weddingcake.jpg



朝の夢心地、どこからかいいにおいが。
今日は週末?はて?と起きてみると、夫が早起きして朝食を作ってくれていました。
 
今日、7月7日は入籍1周年記念日。そして、来週は、…来週の日記をお楽しみに!

デンマーク フレンステッド・モビールス

デンマークという国に興味を持つきっかけとなったモビール。
以前、通信販売のカタログで右側のピンクのニワトリを見て、一目ぼれ。原産国がデンマークと知り、行ってみたいという衝動に駆られました。

お部屋に飾ったら、雰囲気がぱっと明るくなりそう!

20050706232233.jpg
20050706231851.jpg


フィンランドMK Tresmor社 エレファントバンク

20050705231549.jpg

 
北欧雑貨をインターネットで検索していたらこんなにかわいい象の貯金箱と出会いました♪

この他にもキーホルダーや携帯ストラップも発売されているようです。カラフルなぞうさん、ぷりん♪としたおしりやまあるいおめめがとってもキュートです!

韓国映画「・・・ing」と青空傘

ing.jpg


韓国映画「・・・ing」をDVDで観ました。主人公の少女ミナの前向きな生き方、幸せだけど切ないエンディングに涙がぽろぽろこぼれました。私は元来涙もろいので、映画館でヒューマンものを観るといつも鼻水をすする音を殺すのに苦労します(^^;
 
この映画の中でヨンジェがアパートの階上からミナにふわっと投げた傘が、私が以前から気になっていた青空柄でした。こんな感じの傘です:
 
20050704233640.jpg

 
雨の日でも青空が楽しめる事がコンセプトらしいんですが、外側も真っ青の方がもっと気分が明るくなりそう♪

北欧デザインに魅せられて

今年の長期休暇は北欧へ行きたいなと思い、ネットで検索していたらすっかり北欧のデザインに魅了されました。

北欧旅行や雑貨がテーマの、素敵なホームページやブログもたくさんあります(^^) 気に入ったサイトを紹介していきたいと思います。

20050703235417.jpg

ハッリ・コスキネンのブロックランプ
日本で1万円位で購入できます。とってもおしゃれ。


yoggi.jpg

ヤギーヨーグルトのパッケージ
お部屋に全種類を並べて飾りたい☆

愛地球博 藤井フミヤ企画の万華鏡

aichimangekyo.jpg



今日、会社の先輩は愛地球博へ一人旅。
夜行バスツアー(車中2泊)で愛地球博入場券付きで1万円だそうです。安いですよね!(かなり狭い旧型バスで眠れなかったそうですが。。)


先輩はバスの隣の席にきれいな女性が居合わせないかと期待していたようですが、往復共におじさんだったそうです(笑)

私もとっても見たかった藤井フミヤ企画の万華鏡、先輩が写真を送ってくれました。実際に見たら感動だろうなー。
月曜日に先輩から愛地球博の土産話を聞くのが楽しみ!

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

