Entries



カレー&ナン オー・カルカッタ

050630_190151.jpg


渋谷センター街にあるカレー食べ放題のお店、"カレー&ナン オー・カルカッタ"では曜日時間関係なく、1050円でカレー4種類、ナン、ライス、チキン、スープ、サラダ、フルーツポンチが食べられます。

その場で焼いたナンもとっても美味しいです。



ゴーヤチャンプル2日目!

050628_205936.jpg

昨日の日記で書いたゴーヤ。新鮮なうちにと今日もゴーヤチャンプル食べました。
昨日より美味しくできました(*^^*)

これから8月にかけて、沖縄の空や海は真っ青できれいだろうなー。
ゴーヤを食べていたら沖縄でひとっとびしたくなっちゃいました。

沖縄産とれたてゴーヤ

050627_201107.jpg

050627_205754.jpg


沖縄産とれたてゴーヤ

沖縄の弟から昨日の朝とりたてのゴーヤが届きました。
沖縄からの宅急便が翌日に届いた事もびっくり!
お陰で新鮮なゴーヤでした♪早速ゴーヤチャンプル作りました。
にがうまでした!

Docomo 506iシリーズ Sony PremierⅡ

docomo.jpg

Docomo 506iシリーズ Sony PremierⅡ

私の新しい携帯。
小さいうえ、ボタンが横棒なので使いづらいかな?と懸念してましたが、使いやすい!

最近の二つ折り携帯はごろんと厚みが出てきて、ショルダーバックの限られたスペースを占領してしまうので、ボディが小さいPremierⅡは気に入ってます。

ひとつだけ、先日の日記でも書いた写真のデフォルトサイズがブログにupするには大きすぎるので、それがクリアできたらGood!です!マニュアルを見ましたがサイズは5種類も用意されているのに、大か小のようです。しかも黒いふちがついてしまう。。ほどよいサイズに変更する方法をご存知の方、教えて下さい♪

久々に泳いできました!

setagayapool.jpg

世田谷区立総合運動場 温水プール

 
去年の2月に突然湿疹が出始めて、かれこれ1年4ヶ月。
蚯蚓腫れのようなその湿疹は下腹部に集中し、かゆみで気分が悪くなり、ひどいときは眠れなかったりと苦しんでます。

平日は、仕事で体が疲れ始める夕方からじわじわとかゆみが。
皮膚科を4件めぐったけれど、「仕事のストレスでしょう」との診断で、根本的な解決に至ってません。

一番強いステロイドさえ効かなかったこの湿疹が、5月にハワイに行ったときは2日目からみるみる良くなり、帰国後も1ヶ月間は全くかゆみなし!

このまま完治せよ~!!と願うも、6月に入ってからはじわじわとかゆみが復活(涙)

ひとえにストレスと言われても、何をどうすればよいのか分からないので、とりあえず体を動かしにプールへ行ってきました。
泳ぐのって気持ちいですね!

資生堂 SINOADOREサンプル当選

20050622235111

資生堂 SINOADOREサンプル当選


中国や漢方を連想させるパッケージです。
資生堂のサンプルはいつもパッケージが凝っていますね。
「なんだかお肌に良さそう」と感じさせるところがすごいなと思いました。中身もそれに比例して豪華です。

携帯を、10年使っていたTUKAからDocomoに思い切って替えました。新しい携帯はまだ使い方がよく分からなくって、このブログに送った写真もでっかくなっちゃいました汗)これまでのサイズにはならないのかな~。。

品川プリンスホテルの孫悟空でランチバイキング

20050621221502

品川プリンスホテルの孫悟空でランチバイキング

会社の先輩と久々に外で食事しました。
バイキングはちょこちょこと沢山の種類が食べられるので楽しいですね。

水菜と牛肉のサラダ最高!

20050620221802

水菜と牛肉サラダ、豚のから揚げ、子持ちししゃも、そば

大好物の水菜と牛肉のサラダ、とっても美味しいんです♪

巨大なスターバックス

20050619193601

↑コーヒージェリーインスムージーとキリッシュトルテ
  
今日は二子玉川高島屋にある、スターバックスコーヒーへ行きました。
店舗は大きく、メニューもサンドイッチ、クッキー、ケーキと充実しています。客席もぱっと見た限り6タイプのエリアに分かれています。勝手に名前をつけてみました。

1)ベビーカーや子供連れエリア(別室になっていてソファータイプ)
2)ちょこっとエリア(背の高いテーブルと椅子1組)
3)勉強エリア(縦横に広い机)
4)ファミリーエリア(普通のテーブルと椅子)
5)セレブエリア(背の低いテーブルとソファー。だぼーんと腰を沈める)
6)テラスエリア(パラソルの下で)

席は満席で、みな思い思いの場所で勉強やおしゃべりしていました。なかなか席が空かないので、容器がカラになっている席に対して一所懸命視線を送ります(笑)

二子玉川 TEPPAN200℃

20050619003901

20050619004204.jpg

20050619004215.jpg


左からスペシャルお好み焼き、海老とブロッコリーのマヨネーズ、トイレ

本日は二子玉川デート。
玉川高島屋の中の雑貨ショップめぐりをしました。
ガラス製の小さくてキュートな醤油刺しをゲット!

夕食は二子玉川駅側のTEPPAN200℃へ。
店内は満席で料理が出てくるまで時間が掛かりましたが、一品一品がとても美味しかったです。 

そして、トイレがこれまた凄いの。
写真の左からコットン、肌水、モンダミン、紙コップ、綿棒、つまよう枝、あぶらとり紙、液体石鹸、ウェットティッシュが置いてありました。
先日の牛角にもこういうのがありました。
トイレにこれらアメニティーグッズを置くのが流行なのかしら??
普段家のトイレにはないから、何だか落ち着きませんが、とりあえず何か使わないと損かなと。モンダミンとあぶらとり紙を使用してみました~。

ダニー・ザ・ドッグ試写会へ行きました

20050619114754.jpg


ジェット・リー[HERO]とモーガン・フリーマン[ミリオンダラー・ベイビー]主演映画、ダニー・ザ・ドッグを見てきました。

暗い映画なのかな?と余り期待していなかったのですが、思いの他面白かったです。

いつもながら味のあるモーガン・フリーマンの役どころと、ジェット・リーの華麗なアクションにとても惹かれてました。

スカッとそれでいてじんわりといった映画です。

何だこれは~!

20050616232702
今日は会社の先輩との飲み会でした。
一次会はレバ刺しが美味しい焼肉。
二次会はお洒落な無国籍料理へ行きました。
そこで頼んだのが写真の品。
刺身三点盛り2600円。
土台が氷で出来ていて、その上に、桂剥きした大根をひょうたん型にくりぬいて出来た器が。肝心の刺身は、その器にちょこんと肩を並べていました。
土台と器が2000円で刺身600円といった感じ(笑)

キーマ&タイカレーと磯辺揚げ

20050615.jpg

キーマ&タイカレー、磯辺揚げ、サラダ、ニラ饅頭

・・・って食べ過ぎー!!
磯辺揚げはいつだったかレストランでたらこソースと共に食べた時、とても美味しかったのでトライしてみました。

でも、肝心のたらこソースをちくわの中に入れるのかどうたったか忘れてました。。でも、美味しかった!

味の素 JINO化粧品サンプル当選

20050614231747

味の素 JINO化粧品サンプル当選

今回の懸賞応募で初めて味の素が化粧品を取り扱っていることをしりました!

皿うどんとニラ饅頭

20050614212347

皿うどんとニラ饅頭

お得意の皿うどん♪
とっても簡単で美味しいんだ(*^^*)

かぼちゃのカルボナーラ

20050613210001

かぼちゃのカルボナーラ

カルボナーラにかぼちゃを入れたらとっても甘くって美味しかったです♪
後牛角でお馴染みの「やみつきキャベツ」を作ってみました。
キャベツをごま油と塩コショウであえるだけ。
これが美味しいんです!


北の大地の恵み アスバラガス

20050612010304

20050612005106.jpg

20050612003903.jpg


北海道から産地直送のアスパラガスと山桜桃ラーメンを頂きました。

何といってもアスパラが見た目良し、味良し!
感動しました♪

Kanebo 赤い美白サンプル当選

20050611140003

Kanebo 赤い美白サンプル当選
小袋ではなく、ミニボトル入りなのでとってもキュートです♪

プロントの野菜ジュースフロート

20050611115101

野菜ジュースは嫌いな私・・
昼休みに野菜ジュースとは知らずにオレンジ色の"季節のフロート"を注文。
え~!!てっきりオレンジかと思ったよ~。。

牛角でスタミナ

20050611122401

牛角でジュージュー!


今日は会社でへこみまくりでした。
自分の力不足にしょぼーん。。。
会社帰りに寄った牛角でパワーアップ!

今日行った牛角の女性トイレには綿棒・あぶらとり紙・お口くちゅくちゅモンダミンと紙コップが置いてありました。

早速綿棒を使ってみました。
何だか「ほぉ~」っとしました。トイレで長居をしてしまいそうです。

明日からも元気にいきましょう!

日本、ワールドカップ出場決定!

20050608222106

日本、ワールドカップ出場決定!

今日、タイ・バンコクのスパチャラサイ競技場で北朝鮮と対戦した日本代表が2-0で勝利!
サッカー・ワールドカップ、ドイツに行けますね~!!

写真は先日友人がプレゼントしてくれた日本代表のぶたちゃん♪

資生堂 BEAUTY VOLTAGEサンプル当選

20050608221814

資生堂 BEAUTY VOLTAGEサンプル2日分当選

光沢あるサーモンピンクにゴールドのマークがとってもお洒落なパッケージです♪

伊藤園 お~いお茶 緑茶 当選

20050607200604

伊藤園 お~いお茶 緑茶2本 当選

わ~い♪

SOFINA ライズサンプル当選

20050606223001

SOFINA ライズサンプル当選

アブラムシ

20050605201201


今日は天気も良かったので渋谷~原宿~表参道と散歩しました。
原宿は10年ぶり位に竹下通りを歩いたら、ジェネレーションギャップを感じました。みんな、わ・若い・・・ってね。
それにしても人の多さは変わらないですねー。

気が付くと、髪にアブラムシが3匹ほど止まってました(><)
先日、会社の先輩から、渋谷でアブラムシが大量発生していると言う話を聞いていましたが、本当だったのですね!
きっとみんなも髪や服に付いてますよ。アブラムシ。

写真は表参道にあるKUA'AINAで食べたお気に入りのアボガドバーガー。

KPRと兄夫食堂

20050605202705

20050605201202<br clear=
20050605203009


リュ・シウォンさんのショップKPRへ行ってきました。
店内ではKPRで偶然にもリュ・シウォンさんご本人に会って写真を撮らせてもらったことがあるというおばさまとお話しました。
「すっごいかっこよいから絶対本人に会わないとだめよ~!」とのこと。
勿論、会えるものならお会いしたいよー。
前回KPRへ行ったときはシウォンさんと入れ違いだったし(残念!)。

その後、シウォンさんがパク・ヨンハさんと2回訪れたと言う兄夫食堂でチゲ鍋とチジミと冷麺を食べました。
私達はもともと別の飲み屋さんだった4F の席で食べたので雰囲気はそれほど良くなかったですが、帰りに1Fの席にあるシウォンさんのサインを見学してきました。

SOFINAの洗顔サンプル当選

20050605200609

SOFINAの洗顔サンプル当選

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

