Entries



お口の中がアイタタタ・・

口の中に口内炎が4つも出来てしまました~
ビタミン採らなくちゃ!

光るカクテル

20050423005700

甘太郎の光るカクテル

今日は会社の同期会でした。
2次会の甘太郎では”光るカクテル”を飲みました。

真っ白なグレープフルーツフローズンをコースターからの緑の光とグラスの中に入っているキューブ状の赤と青のライトが照らし、とっても綺麗で感動しました!

旭堂 温泉パン「さくら」味

20050421002400

旭堂 温泉パン「さくら」味

さくら味は旭堂がある「喜連川町」が「氏家町」統合して「さくら市」になった事を記念して発売されました。
ほんのりと桜の香りがしておいしかったです。

温泉パンの特徴は、手に取ると文字通りずっしりとしていること。
私は「あずき味」や「いちじく味」がお気に入りです。
ぜひお試しを♪

トンボ鉛筆の消えいろPiT

20050421002711

渋谷駅でトンボ鉛筆 消えいろPiTの試供品をもらいました。

消えいろPiTが取付けられた台紙がとってもキュートでした!

残念・・・

残念・無念・・・午後に泣かされ続けて早何回だろうか。。

花が咲きますように

DSCF0181_.jpg


いよいよ明日、試験本番となりました。

花が咲きますように!

ふんばり中

20050415161201

ハチマキで気合十分なPoohさん

いよいよ明後日となった情報処理試験。
今回はとても長い道のりに感じました。
最大のライバルはプレッシャー・・・落着いて力を発揮したいです。

疲れた心にホットワンタン

20050412234200

マルちゃん ホットワンタン

情報処理試験まで後4日。

気ばかり焦って足がもつれてバタン!って倒れそうな気分です。
そんな疲れた心を癒してくれるのが「ホットワンタン」
暖かいスープがすぅーっと体に入り、ほっとします。

プレッシャーをパワーに変えて何とか乗り切りたい。

アサヒ 若武者

20050405231804

品川駅でアサヒからでたお茶の新製品「若武者」を配っていました。

以前テレビ東京ワールドサテライトニュースで各社飲料メーカーがこの春に向けた新製品の戦略を特集していたとき、この若武者が取り上げられていたので興味深々で試飲しました。

パッケージから連想したのは「サラリーマン、頑張ってます!」という気概?理由は自分でも分かりません。
味はキリンの生茶を思い出しました。

消費者に「この商品といえば○×社」と連想させるポジションを射止めるために、あるいは他社から奪うために、各企業は並々ならぬ努力をしているのだろうなと思いました。私の中では「コーラといえばコカコーラ」「トイレといえばTOTO」「時計といえばセイコー」がぱっと思いつきますが、これも時代と共に変わるのかもしれませんね。


春の訪れは桜色

20050405221806

昨日の真冬並みの寒さとうって変わり、今日はぽかぽか陽気でした。
昼休み、ふと空を見上げると、とっても可愛い桜が顔を出していました♪
 
三寒四温・・・さんかんしうぉん・・・シウォン・・・うふふ。
最近はまってるみたいです。

今夜はグラタン♪

20050404213605


グラタン、美味しく焼けましたw
次回はブロッコリーにゆで卵、後は何を入れようかな~。

二子玉川 たこ焼き白川

20050403164801
奥に写っているのがキムチたこ焼き
20050403165100.jpg
カップルやファミリーが集う二子玉川の土手

天気も良かったので、気分転換に二子玉川までサイクリング。すると駅前でなにやら人だかり。覗いてみるとたこ焼き屋さん。匂いにつられ、ほおばってきました♪キムチとたこ焼きは相性が良かったです。

二子玉川の土手は恋人達やファミリーがそれぞれに楽しんできました。

勉強のお供にトランポリン

050403.jpg


運動不足やストレス解消にと家庭用トランポリンを購入しました!
「問題を解く→頭が蒸発する→トランポリンで飛ぶ」の繰り返し。
結構良いかも~。
ただ、部屋に置いてみると想像よりも大きく、トランポリンが部屋を占領しています(笑)

=春の情報処理試験 合格への道= *本日の進捗:よし*
4/17(日)運命の日まで後:15

=ヤマザキ春のパンまつり お皿2枚ゲットへの道= *本日の進捗:4点*
対象商品についている点数25点で1枚もらえます。締切り4/30
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1(ゴール!)

恋文食堂

20050401190606

20050401191506

渋谷には昔、小さな飲食店や雑貨店が建ち並ぶ狭い路地がありました。そこにはラブレターの代筆屋もあった為、恋文横町と呼ばれて小説や映画の題材にもなったそうです。テレビチャンピオンのコロッケ職人選手権で優勝したシェフ、テザー・タンさんのロールキャベツコロッケを食べました。

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

