Entries



万座毛

20050226202341
明日は雨の予報なので那覇から高速道路を飛ばして一時間、ギリギリセーフで暗闇になるに万座毛に着きました!
晴れていたら一面が大海原の絶景です。

ゴーヤリングを食す

20050226201427
ゴーヤバーガーを買ったJefの店員さんに勧められたゴーヤリング。苦い~!こちらも一つ食べたら充分です(^-^)

ゴーヤバーガーの断面

20050226200450
ゴーヤが卵にとじられてます。
結構味が重たいので半分位の量が調度良いです。

Jefゴーヤバーガー初挑戦!

20050226131054
沖縄に到着しました。
沖縄の天気は曇り。この三日間は雨降りになりそうです(>_<)。兼ねてから気になっていたJefのゴーヤバーガーを食しました!

大雪!!

明日は朝6時に家をでて沖縄へ出発!
今はAM1時を回っていますが、家の外を見てびっくり!!
なななな・・・大雪です。
この冬一番と言って良いくらい本格的に降っています。
明日の飛行機大丈夫かしら。。

「モルツ4水系セット」当選!

20050221204935



SUNTORYの「モルツ4水系セット」10万名プレゼントに当選しました!
きゃっほぅ♪
ここの所当選品が届かなくて寂しかったので、とっても嬉しいです!

「ALBLANCミニセット」当選!

20050221204615


SOFINAの「ALBLANCミニセット」2万名プレゼントに当選しました!
やったー!
基礎化粧品は殆ど当選したサンプル品を使用していて、在庫が品薄になってきていたのでとっても嬉しいです♪

雨・・・

今日は朝起きたら雪がうっすら積もっていて、その後は雨がしとしとと降り続いています。

最近の週末はバトミントンで体を動かした後、マクドナルドでお勉強というスタイルだったので、がっかりです。

平日は疲れてしまって、勉強は通勤電車でパラパラ参考書をめくるくらいなので、週末に纏めて勉強しなきゃいけません・・・
はふう。。
早く試験勉強から開放されたい(><)

といいつつ・・・来週末は沖縄です!
リフレッシュして来るぞ~!!

スイス ヘフティチョコレート!

20050219140410


会社の友人よりバレンタインチョコレートを頂いちゃいました(*^^*)
スイスのヘフティチョコレートです。

1925年にスイスのチューリッヒに誕生して以来、マイスター職人の手によって一粒一粒手作りされている幻のチョコレート!

昨年の7月に行った思い出の土地スイスと言う事もあって感動です。とってもキュートで食べるのがもったいない!!

スヌーピーの世界「入浴剤&フィギュア」

20050219114814


スヌーピーの世界「入浴剤&フィギュア」
玩具メーカータカラから2月14日に発売され、コンビニでも購入できます。種類は6種類×各2色の12種類。お値段398円。


発売を心待ちにしていたのですが、値段が貼るのでちょっと躊躇しつつ、ご購入!
とても精密に出来ていてかわゆい(*^^*)
欲しいタイプがあるのですが、どのタイプが入っているかは空けてみてのお楽しみなので、ドキドキしてしまいますね!

ようやく金曜の夜!

今晩は!
ようやく金曜日の夜が来ました(^^)
仕事がこなしきれず、結構きつかったこの一週。
早く金曜になれ~!という気持ちと、試験間での日数が
7日も減ってしまった事への不安が入り混じっていました^^;

この日記にも何個か書きたい出来事があったのですが、
まずは、たっぷり寝るぞ~!!(笑)

美しき日々の挿入歌、リュ・シォンの約束

今日、久しぶりにカラオケに行きました。
そ・こ・で、韓国ドラマ「美しき日々」の挿入歌【約束】のリュ・シオン日本語版バージョンを歌ってきました。
音を覚えていたみたいで歌えちゃいました。さすが、毎週ドラマを見ているだけありますね(笑)

その他、ドラマでセナ役を演じ、紅白歌合戦にも出演したイ・ジョンヒョンの【Heaven】やZeroの【その日までさよなら】にも挑戦しましたが、こちらは歌えませんでした。

今日はバレンタインデー

20050214000930

今日はバレンタインデーですね。

男性陣はチョコの収穫があったでしょうか?(*^^*)

バレンタインと言えば、昨日今日とNHK美しき日々の弟役で今、日本で人気のリュ・シウォンさんのバレンタインパーティが赤坂プリンスホテルでありますね。
抽選で当選した500名の方は甘いひと時を過ごした事でしょう!
彼がデザインしたネックレスのお土産つきのディナーショー。参加費の38000円、私には手が届かない(◎o◎)

バトミントンに筋肉痛!

今日のバトミントンでは100円均一で購入したバトミントンセット(ラケット2本と羽1個)の羽が余りに飛ばなかったので、今日、羽をスポーツ店で購入しました。

お値段は3個入りで860円!今使ってるラケットが1本50円として17本も買える(笑)

羽が良くなったお陰でだいぶバトミントンらしくなり、早速全身に筋肉痛が来ました!

バトミントンの後は昨日見つけたマクドナルドで試験勉強しました♪

自然の芸術作品

20050212200127
今日、バトミントンをしていた公園で目に飛び込んできた芸術作品!

100均バトミントンセットで!

20050212163126
昨日百円均一で買ったバトミントンセットでバトミントンしてきました!さすが100円!球が跳ねない&真っ直ぐ飛ばないので振り回されちゃいました。これって新手のエクササイズ?(笑)

春の訪れ

3連休の初日の今日、先週買った自転車に乗って隣町まで行っていました。
住宅街を走っていると1件の軒先に植えられている梅の木に白い花がちらほらと咲いていました。
「あ~春は確実に近づいてるな~」と実感しました。
そ・し・て・・・・4月の試験も確実に近づいてます(><)

試写会へ行き忘れちゃいました(><)

20050619115536.jpg


今日はプリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディングの試写会の予定でした。
さえない高校生がプリンセスに変身していく。というこの映画、とても楽しみにしていたんです。
なのに・・・・一緒に行く予定にしていた友人から19時前頃、「そういえば試写会って今日じゃ?!」と声を掛けられ二人して呆然としてしまいました。

あー残念。

HEY×3 Gacktのトークに。

今日の会社帰りに昨日祖母宅へ置き忘れた携帯を取りに寄りました。夕食を取りながら祖母とHEY×3を観ていると、今日のメインゲストGakutoさんが撮ってきた紙芝居ならぬ、写真のスライドがあまりにおかしくて二人で大爆笑しました。

93歳の祖母と二人、まるで仲良し女学生の気分でした♪
Gakutoさん、楽しいトークをありがとう!!

東レテニス決勝戦

祖母宅でシャラポア対ダベンポートを見てます。
祖母宅まで自宅から50分掛けて自転車をこいできました。
この後は試験勉強をする予定ですがその前に骨休めZzz・・

講義の出欠確認、携帯導入は「代返」封じになるか?!

今日(05/02/06)のアサヒコムトップページの「出欠はケータイで、「代返」許さず 青森大が新年度から」より。
 青森大学は講義の出欠確認を講義中に教員が告げる"数字"を大学の専用サイトへ携帯電話から入力すれば"出席"となる仕組みを新年度から始めるそうです。
大学側は記録の受付が数字の提示から1分後に集中する事に着目し、講義受講生が外部にいる欠席者へ数字を伝えてもその時間差で出席を装う事は出来ないと想定しているそうです。
これにより、「講義の出欠確認の際の【代返】を封じる」ことと「教師陣の出欠簿入力の手間を省く」事が実現できるそうです。

 出席を取る時間が減る事でその分の時間を講義に回せる事は素晴らしいと思うけれど、代返については出席確認用の携帯を別に持って、それを友人に託せば【代返】は可能な気がしました。

寿司型USBメモリ

20050206002214.jpg

(写真:SolidAlliance提供)

寿司ネタキーホルダーは見かけますが、USBメモリにしてしまうとは!!SolidAllianceさんより発売されている寿司ネタUSBメモリは128MGで8200円です。

手持ちするにはごろっとしているけれど、話のネタには最高ですね。海外の友人へのプレゼントにも良いですね!!

自転車購入!70分もこいじゃいました!

今日、新宿ビックカメラで念願の自転車を買いました♪
これでお散歩の行動範囲が広がりそうです!
買った自転車に乗って自宅まで帰ったら70分・・・
さすがに膝やおしりが痛くなっちゃいました。
初回ランにしては張り切りすぎでした~^^;

パチパチ飴

20050205170542
スペインのパチパチ飴。
カラフルなパッケージが楽しいです。上半分がストロベリー、下半分がコーラ味です。
口の中でパチパチと音を立てて弾けます(^-^)

焼肉食べてきました♪

20050204235646
会社の先輩と焼肉を食べてきました♪
レバ刺し最高!!楽しかったです♪

鬼はぁ~外!副はぁ内♪

20050203205157
今日は節分!
帰宅して玄関の扉を開けた途端、「鬼はぁ~外!福はぁ内♪」と豆攻撃に遭ってしまったお父さん方も少なくないのでは??私は会社帰りに丸かぶり用の太巻きを買おうと、デパ地下に寄りましたが、完売でした(>_<)
せっかくなので売り子のお姉さんに鬼のお面をいただいて帰ることにしました。
福はぁ~内♪

韓国ドリンク

20050201191946
韓国ファンの友人に蜂蜜と高麗人参のホットドリンクをもらい、試飲しました!
周りの人には不評だったものの、私の一口目の感想は「ん?じんじゃー?」とそれほど苦手な味ではありませんでした。ただ、二口目以降は強烈な甘さが利いてきてギブアップしちゃいました(^_^;
元気になれそうなドリンクなので機会があったらお試し下さい(^-^)

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

