Entries



辛ラーメンを体験!

20050131215123
韓国ファンの友人にもらった辛ラーメンを食べました!
辛いものが得意でない私はキャベツとしいたけを一緒に煮込み、スパイスも半分の量にしたのに辛かった!!たまごをいれて何とかマイルドに。本来の辛ラーメンとは別物にしてしまいました(^_^;

久々の晴天!

20050130152318
今日は朝からぽかぽか陽気です。
家の中にいるのももったいないので近くの市民プール行ってきました!40分位泳いだりあるいたりして本日は終了。
体を動かすって気持ち良いです!

リュ・シウォン出演ドラマ「真実」

リュ・シウォン出演のドラマ「真実」を見ました。
第2話までみたのですが、ヒロイン役のチェ・ジウがかわいそうで涙涙でどよ~んとしてしまいました。韓国ドラマお馴染みの複雑な内容です。

しかもドラマに使われている家は「美しき日々」、「天国への階段」、「真実」共に同じです。私が知っているだけでもこんなにも3つ!きっとまだまだ同じが家が使われているドラマがあるのでしょうね。

うーん。真実は第3話以降どのように展開されるのか・・・ハッピーな気持ちになれると良いのですが。。
shinjitu.jpg

20050129143756

Happy Birthday 浅岡さん!

Happy Birthday 浅岡さん!

香港でのバースデーツアーは大成功だったようですね。
FC UYAXの香港からのStreamingはとっても嬉しいですね!
インターネットの発展に感謝♪

東京ライブまで後2ヶ月、2月にはNEW SINGLE『桜色』もリリースされるのでとっても楽しみです。

とりそぼろレタスチャーハン!

20050124210852

(今夜の夕食 とりそぼろレタスチャーハン)

今日一日の歩数8578歩なり。

体がバキバキ!

20050123201153.jpg

(今夜の夕食 牛肉と水菜のサラダとパスタ)
今朝起きた直後から背中がバキバキ痛くって、背中を伸ばすことが出来ませんでした(><)
それでも背中にシップを貼ったら全然平気に♪
シップの威力って凄い!!

その他の箇所は昨日のスキーの筋肉痛は出てません。
って・・・明日、体中がばきばき痛かったら怖い・・・

草津国際スキー場へ行ってきました!

20050123164233

↑リフトから撮りました。吹雪の為画像悪し・・・

昨夜から友人3人が泊まりに来て、今朝方5時に家を出発しました。
行き先は岐阜県草津国際スキー場!
途中、渋滞もあり5時間半かかって10:30に現地に到着。
東京はお天気の予報だったので、絶好のスキー日和♪なんて思っていたら、現地は吹雪・・・・リフトは初中級者向けの4本のみ運転していました。

物凄い吹雪の中、4時までスキーを楽しみ、近くの大滝乃湯で温泉を楽しんで帰ってきました。
大滝乃湯は内風呂、露天風呂、サウナ、打たせ湯があり、大満足!
入浴料は800円ですが、草津国際スキー場でリフト券と一緒に買うと200円で購入できます。
帰りは渋滞もなく、3時間半位で到着。

20050120203954

インターネットで香りを伝達する「香り通信」

NTTコミュニケーションズが行なっている「インターネットで香りを伝達する「香り通信」」に興味を持ちました。

香りの調合データがサーバーから送られ、パソコンに接続された香り発生装置から香り調合パターンファイルによって該当する香りが放出される仕組みだそうです。

映像を見ながら音楽と同時に匂いも体験できたら、リラクゼーション方面のビジネスが盛り上がりそう!

1月末まで東京新宿のビックカメラで公開実験がされていると言う事なので、体験しに行って来ようと思います。

将来、パソコンを通じて香りが確かめられるようになれば、たとえば香水の通信販売がより魅力的になるだろうなと思います。

サントリーフラバン茶900ml×12本 当選!

20050115124808

やったー!

サントリーフラバン茶900ml×12本が当選しました。
ここのところの当選品は化粧品サンプルが多かったので、久々に宅配便で送られてきた当選品には思わずやったー!と声が上がりました。

たまに送られてくる当選品は懸賞好きとしてはたまりません^^

20050114003949

今日は会社の新年会

今日は会社の新年会でした。
大きな宴だったので初めて顔を合わす方ばかりで緊張しました^^;
食事はとっても美味しく、帰宅後の体重は1キロ増えてました・・
正月太りが解消された矢先だったのに(笑)
今日一日の歩数12365歩なり。

今夜は長崎皿うどん!

20050111230612
今夜は長崎皿うどんを作りました。私の大好物♪
美味しくできました。
今日一日の歩数12219歩なり。

こんな所にプリンが!?

20050110185833
今日は成人式。成人式を向かえた皆さま、おめでとうございます。
渋谷のどまんなかにプリンがちょこんと置いてありました(笑)どれだけの人がこのプリンに気がつくのかしら?

今日一日の歩数7446歩なり。

新春かにパーティ!

20050110185235
今日は我が家で新春かにパーティをする為、10人分の食事の用意を前日からしました。
主役である毛ガニも北海道から朝一で到着しました。毛ガニはもちろんのこと、用意しておいたおでんや稲荷寿司も良く味が染みていて好評でした。
たまにみんなでわいわいするのも良いですね(^-^)

大根の皮と葉の炒め物

20050108211536


明日は友人が総勢10名遊びにやってきます!
明日のメニューは北海道から到着する毛蟹におでんと稲荷寿司とからあげです。

おでんは大根2本とたまご20個をはじめもろもろです。
大量に出た大根の皮と葉を捨てるのがもったいなくて
炒めてみました♪

味が濃くてお酒のおつまみみたくなってしまいましたが、
歯ごたえがよく、結構美味しいです。


後稲荷寿司ですが・・・今日買ってきた油揚げ、全然開けない(><)

ネバーランドの試写会に行ってきました!

20050619120353.jpg


ネバーランドの試写会へ行ってきました。大きな感動や衝撃、笑いといったインパクトがある映画では無いですが、個人的には「飛ぶ教室」以来のヒット作です。安心して観ていられる、とてもきれいな映画でした。

今日一日の歩数11484歩なり。

「ネバーランド」劇作家バリと”ピーター”という少年との出会い。「ピーター・パン」誕生のきっかけとなった涙と感動のドラマ。
監督:マーク・フォースター(チョコレート)
出演:ジョニー・デップ(パイレーツ・オブ・カリビアン)、ケイト・ウィンスレット(タイタニック)、ダスティン・ホフマン(フック)、フレディ・ハイモア(トゥ・ブラザーズ)
2004年アメリカ・イギリス映画

今夜はおでん♪

20050107002252


今夜は遅くまで残業でした。
はらぺこぐ~で帰宅しましたが、そう!今日はおでんが待っていました。
昨夜のうちに仕込んでおいたおでんはたまごや大根もしっかりと味がしみていてとっても美味しかったです。
極楽~(^^)

今日一日の歩数8018歩なり。

稲荷寿司初トライ!

20050105212459
今日は病院へ寄るため早々に帰宅しました。
今夜は稲荷寿司とコーンスープと海老シュウマイ♪
稲荷寿司は油揚げをお湯であぶら抜きしてお手製の煮汁でコトコト煮ました。
コーンスープは母が良く作ってくれていてお気に入りでしたが、私が作ると何かが足りない気がします(笑)
今日一日の歩数10550歩なり。

体がうごご・・・

今日からお仕事でした。
年始早々ですが・・(><)
この1ヶ月位、みぞおち一帯がギューっと締め付けられるような痛みが・・
北海道ですっかり良くなった頭痛も早速再開。
そろそろ病院いくかぁ。

今日一日の歩数10070歩なり。

やっぱり正月太り^^;

明日から仕事始まりです(><)
今年の正月は「正月太りしないぞ!」と万歩計を気にしながら活動したつもりでしたが・・・やっぱり正月太りしちゃいました・・

一日の歩数も出勤している日の半分くらいでした。
日頃、会社へ行って帰ってくるだけで結構なカロリーを消費しているんだなーと思いました。

正月についたお肉は早急に落とさねば!

2005年初湯(^-^)

2005年初湯に行ってきました。
近所のゆけむりの湯は大にぎわいでした。露天風呂に浸かりながら今年はどんな年になるだろう?達成したい目標なんかを頭に描いていると、ついつい会社の事が思い浮かばれました(苦笑)
まずは正月太りをしないことを後二日間の目標にします!

明けましておめでとうございます!

20050101172205
2005年!明けましておめでとうございます!
笑顔の多い年になりますように☆

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

