Entries



そば粉クレープとアボガドバーガー

 今日は表参道をウィンドウショッピングしてきました。
 途中、青山学院大学の学園祭の活気ある雰囲気に誘われ、校内をぶらり散策してみました。
 今時の大学生がお洒落なのにびっくり!美男美女がたくさん居て、感動しました。

 そのあと、フランスのそば粉クレープのお店『ルブルターニュ』でお茶しました。
 はちみつ酒が入ってきたグラスは底が円錐になっていて傾いていたんです。スイスの氷河特急で購入した傾いたグラスに似ている!!懐かしいスイス旅行を思い出す瞬間でした^^

 おやつのあと表参道をぶらぶらと散策し、夕食は『KUA'AINA』でアボガドバーガーを食べました♪
 高さ14センチのその姿に圧倒されました!

 下の写真は上から、サラダクレープ、チョコクレープ、はちみつ酒、アボガドバーガーです。 20041214212728.jpg

20041214212733.jpg

20041214212746.jpg

20041214212750.jpg


上原ひろみの来日コンサート!

 今日のカウントダウンTVで浅岡さんの『キミヲマモリタクテ』が78位で紹介されていました!
一瞬しか流れなかったので、もう少し長く紹介して欲しかったなあ。

 そうそう、この日記で以前に紹介したボストンで活躍のジャズピアニスト上原ひろみさんの追加来日コンサートチケットが届きました。
 東京でのコンサートは外れてしまい、横浜での追加コンサートチケットがようやく取れました。
 彼女の素敵な生演奏、今からとっても楽しみです!

焼肉宴会!

 今夜はは友人達との焼肉宴会でした。仕事で遅くなり、21:30からの参加でした。
 楽しいおしゃべりに時を忘れ、終電を逃してしまいました(^^;
 最寄り駅から2つ手前の駅までは行けたので、そこからタクシーに乗るか歩くかを電車の中で思案。
 駅のタクシー乗り場には大行列が出来ていたので、歩いて帰ることにしました。歩く事30分、食後の良い運動になりました(笑)夜の冷え込みが厳しくなりましたね~

マザー&ラヴァーの撮影

 今日は何とか会社へ行き、仕事も進んだので少し安心しました。

 今日は本当に会社に来て良かったです。というのも、昼休みに坂口憲二さんと篠原涼子さんを発見!したのです。
 会社のビルの中庭で、フジテレビのドラマ『マザー&ラヴァー』の撮影をしていました。
 篠原涼子さんが、数歩歩いて坂口憲二さんの頬にキスをするという数秒のシーンを、何度も何度も撮り直していました。
 その都度、ファンデーションを直したり、髪を整えたりとスタイリストさんは大忙し。あんなに何度も何度もファンデーションを塗っていたらお肌が荒れそう><
 篠原涼子さんはとってもスタイルがよく、顔がちっちゃい!!
みんな声をそろえて美人!!とざわめいていました。

 坂口さんはテレビでみたままで、兄ちゃん!という言葉が似合いそうな好青年といった感じでした。

 あと、会社帰り、駅の構内でパラリンピック水泳女子の部で金メダルをとった成田真由美さんを見かけました。車椅子を一こぎしたときの進むスピードがとっても速く感じられました。

 まだまだ体がだるいので早く寝ますZzz・・・・・

風邪引いちゃいました(涙)

 風邪引いちゃいました(涙) 久々にひどい風邪です。

 会社も休み、珍しく食欲が無く、ずぅーっと寝ていました。
 普段ならお腹がすいて、冷蔵庫をあさるところですが、その気力も無いというありさま。

 たまに目が覚めるとテレビをつけてみるもの、直ぐに辛くなりまた夢の世界へ・・・そうそう、テレビのチャンネルを回していると、あのヨン様が出ているドラマに、しかも午前と夕方に2回も遭遇しました。
 その都度、ヨン様の大ファンである祖母に「テレビに出ているよ」と電話で連絡。今日はそれがお仕事といった感じかな。
 明日は会社へ行きたいなあ。10月中に片付けないといけない仕事が残ってるのです。

Happy Birthday grandma 92th!!

Happy Birthday grandma 92th!!

試験が終わりました

 試験が終わりました。
 今朝は日頃飲み慣れたはずのウーロン茶の味が違うように感じるくらいの緊張度合いでした。夕方、試験が終えた私はぐったり・・・・
 夜に採点してみると、午前は合格、午後は惜しくも不合格・・・といったところでしょうか。。。
 連続4回、午後が届きませんね、、、ふぅ、、

 夕方、試験を終え、学生時代に短期留学をしたときの大学の先生2人と落ち合いました。
 彼女達は今月1ヶ月かけて日本を旅しています。

 近所のお豆腐専門店で夕食をとり、家に帰って懐かしい思い出話に花が咲きました。今宵は久しぶりの英語三昧でした。

 また、ミシガンへホームステイしに行きたくなってしまいました♪

いよいよです

 いよいよ明日は試験日です。
 緊張!!ケアレスミスで合格点に届かなかったという事が無いように落ち着いて頑張ってきます!

8日ぶりのお天気です!

 8日ぶりのお天気です!
 今日は試験前とあって、休みをとっていました。朝一番に、この天気を逃すものか!とばかり、洗濯機を3回回しました。
 これで、とりあえずはすっきり。その後のんびりとお勉強。
 
 
 夜になって胃が・・・・痛い(><)
 い・いつものように緊張してきたようです。。

今日もあいにくの雨。

 今日もあいにくの雨。
学校の運動会シーズンだと思いますが、この雨の影響は大丈夫かしら?

 今日は定時後さっさと帰宅したのだけど、夕食を取った後、ばたんグーZzz・・・
22時位まで寝てしまいました。
なんでこんなに疲れているんだろう・・・世のサラリーマンの皆様!お仕事お疲れ様です^^

試験まであと5日!

 4日連続の雨です。
 昨夜は苦手なプログラミングの勉強を詰め込んだので、頭が興奮して?よく寝付けませんでした^^;

 試験まであと5日、精一杯頑張ります(*^^*)

サントリーフラバン茶350ml×24本 当選!

 週末というのに天気は雨・・・洗濯物が乾かなくて困ります。。
そして、折角の3連休も来週末に向けた試験勉強。何だか、フラストレーションが。。。

 と思ったら、サントリーが毎月100名にプレゼントしていたフラバン茶1ケース24本が当たりました!1本168円するお茶なので、お得な気分です。
 先日のKiroroといい、運が向いてきたかも?
 20041215233026.jpg

通販初挑戦!

 来週末、試験が終わった夜に、私が学生時代に短期留学した先の大学の先生2人が泊まりに来られる事になったのです。
 来客用の布団がなかったため、通販で急遽注文した布団セット2組が、今日届きました。

 先生方は今月1ヶ月かけて、私のように留学した生徒の家々を回りながら日本各地を回れるそうです。
 一晩だけだし、と思い、安い布団セットを買ったら、何だかとっても安っぽい&薄い・・・時間も無い事だし、安いから仕方が無いか・・・^^;

kiroroのCD当選!

 化粧品会社が毎月100名にプレゼントしていたKiroroのCDが当たりました!
 当選品が届くととっても嬉しいですね♪
20041215233320.jpg

emiのHPアドレス変更

 私のホームページがあるサーバ『geocities』が『Yahoo』と統合し、サーバメンテナンスがありました。
 すると、トップページのカウンターが『0』に!
カウンターのアイコンも勝手に変わってしまいました。変更できないようです。黒い帯のようでかわいくない(><)

 ホームページアドレスも『http://www.geocities.jp/emi1206』に変更になりました。
後日トップページにお知らせを書こうと思ってます。

天ぷらに挑戦

 昨日の晴天はどこへやら?・・・朝から土砂降りです。

 昨日購入した『天ぷら鍋』を早速使って、お昼に天ぷらを揚げてみました。
 美味しかったのですが、なんだか大量に油を摂取しているような気がして、天ぷらを家で作るのはたまににしようと思ってしまいました。。

 午後は試験勉強をしてました。早くすっきりしたいので試験日が早く来て欲しい一方で、勉強時間がもっと欲しいので試験日が来て欲しくないというジレンマです。

洗濯日和!

 今日は朝からの晴天!!
 気温も高いので洗濯物が乾きそうです。
 布団一式を干したあと、シートやらタオルケットやら洗い物がいっぱいで、洗濯機3回も回しました。
 これから冬にかけて、大きな洗濯物が夏の様にパリっと乾きにくくなるのがイヤですよね。

 夕方に、FAX電話と天ぷら鍋を買ってきました。
 新しい電話に電話帳や着信音などをセットして、電話がかかってこないかなあ~。なんて電話の前で待機しちゃいました。そうそうタイミングよく電話は鳴らないですよね(笑)仕方ないので、携帯からかけて、『お~かかった!』なんて感動してました(^^;

銀歯が取れた・・

 昨日取れた銀のかぶせをつけて貰う為に歯医者へ。
 でも、普段行っている歯医者は会社のビルの中の歯医者なので、Webで近所の歯医者を検索しました。

 私は歯医者さん選びに慎重になるんです。
 虫歯って歯に穴を空けて銀歯になったり、神経を抜いたりしますよね。。私はまだ神経を抜いた事は無いのですが、銀歯になる時ってすっごく悲しくなるんです。

 なので、直ぐに穴を空けたり、神経を抜こうとされる歯医者に当たらないように。。。と。
 ドキドキしながら行った今日の歯医者さんでは、虫歯になった訳でなく、劣化で外れただけだとその場で取り付けてもらえたのでほっとしました。

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

