Entries



銀歯のかぶせが取れた!(><)

 銀歯のかぶせが取れた!(><)
夕食を食べていると、『ガリ!』 『ん?。。。上の歯のかぶせは全部ついてるな』
と思った次の瞬間、下の奥歯の銀のかぶせがきれいに取れていました。。
 
 今年に入ってかれこれ5本目。。今年は銀のかぶせの総取り替えの年のようです。。
明日は試験勉強で休みを取っているのに歯医者かぁ。トホホホ・・・

ベッカムヘア!

 髪の毛が伸び放題の『Hair LABO』をついにカットしました。
名づけて『ベッカムヘア!』仕上がりはいかがでしょう?
20041219190145.jpg

20041219190149.jpg

黒豆茶

 お昼休みにお散歩がてら、コンビニを覗くのですが、新製品があるとついつい味見をしたくなっちゃいます。

 今日の新製品は↓これ!『サッポロの黒豆茶』
私は以前に実家で黒豆をやかんで煮た黒豆茶を飲んで、とっても好きになったのです。その時の味と同じ味でした。
ただ、値段が160円と、缶のお茶としては20円ほど他の商品より高いのが残念です。
20041219190055.jpg

おっと!富士山5合目

 週末、学生時代の友達が大阪から泊まりに来ていました。
土曜日には富士山5合目まで行って来ました♪
今日はお疲れなので、週末の模様は後日掲載したいと思います!
20041219190731.jpg

髪をバッサリ切りました!

 髪をバッサリ切りました!
3年延ばした髪は背中の真ん中くらいの長さでしたが、ショートカットに変身!
髪を洗うのも、乾かすのも早くて楽チンです♪

 今回も美容室の帰りに記念のプリクラを撮ってきました!

羽田空港へお出迎え♪

 アイルランドに短期留学に行っていた弟から、今日の夕方帰国したとの連絡が携帯メールにありました。
 成田空港に到着した弟は、夜8時に羽田経由で下宿のある沖縄へ帰るとのこと。
 羽田までは会社から近いし、迎えに行ってあげねば!という姉心で、定時に会社を出て猛ダッシュ。

 久しぶりに会う弟と夕食をとり、彼のお土産話に耳を傾けていると、あっという間にフライトの時間。

 別れ際、弟と固い握手を交わした私は、心の中で「これからの下宿生活も頑張れよ」という言葉を贈っていました。
 色んな事を体験しながら成長していって欲しいですね♪ついつい色々と心配してしまいます(^^;

森永チョコボールの銀のエンジェル

 森永チョコボール、『銀のエンジェル』が出ました(*^^*)
チョコボールの箱のべろエンジェルマークがついていたら、金のエンジェルは1枚で、銀のエンジェルは5枚でおもちゃ缶と交換できるんです。

 ここの所、チョコボールにはまっている私。
10年ぶり位に銀のエンジェルが出ました♪でも、後4枚集めるなんて何年掛かっちゃうのかな^^;

 銀のエンジェルを片手に大喜びの夕暮れでした(笑)

敬老の日

 今日は敬老の日。全国のおじいさまおばあさま、これからも元気で居てくださいね♪

 私は昨日プールで泳いだので、早速筋肉痛が・・・^^;
午前中の図書館では小学生からお年寄りまでたくさんの方が熱心に勉強されていました。
私も試験まで30日をきっているので頑張らなくちゃ。

アサヒ フルーツブルワリー当選!

 早起きして区の中央図書館へ行って勉強してきました。
午後は区のプールへ行って、なまっている体を動かしてきます!
そ・し・て!ご当選~カランカランカラ~ン♪アサヒビールから9/22に発売される
『フルーツブルワリー』2本が届いてきました。ラッキー!
20041219191214.jpg

北海道の幸

 3連休!今日は朝一に北海道から野菜や魚、お菓子が届きました♪
北海道でとれた野菜や魚を見ていると、何だか北海道へワープした気分になりました。

 さて、平日は仕事が忙しくて往復の電車の中で参考書を開くのがやっとなので、週末にまとめて
勉強しなきゃ。
あと1ヶ月をきった試験。午前、午後と科目があり、両方合格点を取らないと合格しないのです。
過去3回午前のみ合格しての不合格・・・・あと1ヶ月、あせらずじっくり頑張ります♪

今週もお疲れ様!!

 今週もお疲れ様!!
来週からはまた大変な毎日が始まるけれど、とにかくお疲れ様!週明けより始まるシステムの準備完了!
そんなすがすがしい金曜の夜を迎えられたのも、一緒に作業を進めてくれた先輩のお陰です。

 仕事が忙しいとき、体が辛いのは当然のこと。精神的にきついかどうかはチームワークが大きく影響をすると思います。

 今回の仕事は結局皆が忙しく、人手が借りられず、幅広い作業をこなすことになりました。
そんな時に技術面でも精神面でも大きくバックアップして頂いた先輩社員が居なかったら途中で腐っていたかもしれません。
実際、何度も「やってられないわ~!!」とくじけそうになりました。

 やっとスタートラインまで持ってこられたこの仕事、週明けの立ち上げ後の1ヶ月はまだまだ大変な日々が待っているだろうけれど、何とか乗り越えたいと思っています。

やさしさに感激♪

 今日は私にとても重要な仕事がありました。
来週立ち上げのシステムの説明をどれくらいおられたかな?私の会社で一緒に仕事を
してくださっている協力会社さんの各社代表の方60人位の前で説明会を開きました。
おじ様たちを前に緊張の面持ち、こんなメインテーブルで話をするの?
汗汗・・・なんて思っているうちにあっという間の50分。

 たくさん資料を作って準備は大変でしたが、頑張ってよかったです。
 お疲れ様!と帰り際に先輩がフルーツ盛り合わせの差し入れ!
そのやさしさに感激しました♪

20041219191540.jpg

11日目のHair LABO

 今夜もお腹痛(><)なので一言だけ!
Hair LABOはこの先どこまで成長するのでしょうか?!
ヘアカットしようにも。。。ねぇ。。
『11日目のHair LABO』
※詳細は9/2の日記をご覧下さい♪
20041219191647.jpg

10日目のHair LABO

 昨夜は遊びに来ていた友人達とのおしゃべりが弾んで、終電ぎりぎりに時が経っていることに気が付いたんです。
全員で駅まで猛ダッシュ!!お見送り組の私が一番へたばって後から追いかけている始末^^;

 何とか終電に間に合い、私も何とか彼らを見送る事が出来ました(ほっ)
帰り、太ももがピキピキ痛みました。あんなに長い距離を走ったのは何年ぶり(?)かしら・・・

 今日は引越し後の新天地で、勉強を出来る喫茶店を探して回りました。
近くに中央図書館を見つけ、勉強には最適な机がありました。
でも、その机をゲットするには開館前から並んで、整理券をゲットしなければいけないようです。
来週末早起きをして、頑張ってみる予定です。

 今日は商店街でお祭りをしていました。私が覗きに行ったときには特に何もやっていませんでしたが^^;

『10日目のHair LABO』と商店街で作った置物
※詳細は9/2の日記をご覧下さい♪
20041219191814.jpg


20041219191846.jpg


20041219191838.jpg

友人のご訪問

 今日は夕方から友人が遊びに来るので楽しみです♪
また、今日、明日と私の住んでいる地区では大きなお祭りがあるそうです。
夏祭りなんてもう何年も行っていないので、ちょっと覗いてみようかな♪

8日目のHair LABO

 昨日の作業で不良が見つかった為、再来週からスタートするシステムに使用するサーバを一から作り直す事になりました・・・
急がしい部長への報告としてもらっていた時間は、朝の8時半からの15分。
いつもより1時間位早く出社して説明の準備をしましたZzz・・・

 先輩の強力なサポートのお陰で何とか挽回できそうです。
帰り道、祖母宅でご飯を食べて帰ってきました。
ヨン様にはまっている91歳の祖母。気持ちは40代くらいかな(*^^*)

 下の写真は『8日目のHair LABO』髪の毛がどんどん生えてきました(笑)
『8日目のHair LABO』※詳細は9/2の日記をご覧下さい♪
20041220214637.jpg

黒豆という名前に惹かれて購入

 今日は部の歓迎会でした。入社以来、私の所属している部は人の入れ替わりはあるもの、
年下の子が来ないので、5年間幹事をしています。
お店の手配など裏方の仕事は苦じゃないんだけれど、司会はめっぽう苦手なので先輩にお任せしちゃいます^^

 下の写真は『黒豆?』どんな味かと購入したカフェオレ。
お味は普通のカフェオレでした(笑)
20041219221839.jpg

6日目のHair LABO

 台風18号は今日の午後、北海道を直撃していましたね。
北海道大学にある有名なポプラ並木のあんなに大きな木も、根っこからなぎ倒されてしまって・・・
大きな葉を付けている木はそれだけ風の抵抗を受けてしまうので倒れてしまうそうです。
普段北海道には台風が来ないそうなので、今回の被害も地元の新聞では大きくとりあげられているようです。

 今日、スイス旅行でご一緒してたご夫婦からお手紙と写真が届きました。
エッシネン湖の真ん中でボートをこいでいる私(*^^*)
楽しい思い出に浸れました♪
『6日目のHair LABO』※詳細は9/2の日記をご覧下さい♪
20041220214755.jpg

明日は台風で休みかな?

 台風18号の被害は大きいですね。
今夜も遅くまで残業でした。帰り道、台風の影響でものすごく強い風が向かいから吹いていました。
この風が逆風だったら疲れた体を頼もしく押してくれて嬉しいのに・・・・
『明日は台風で休みかな?』なーんて、現実逃避をしてみたり。

 最近の私、こんな事ばっかり言ってますねー(><)

1ヶ月も経てば山は越えているはず!

 月曜日早々からこんなに帰りが遅くなるとは・・・ 新しいシステムの立ち上げにあたり、マシンのテストよりも、決め事等の文章ばかりをカリカリと書いています。。。
 当初、みんなで分担しましょうという話だったのに、 実際は皆忙しいから、作業を請け負ってくれる人がいないのです。 くすん。。

 悔しいから、やり遂げてやるー!と気合はあるもの、 内心はどうなってしまうのだろう・・・・と。。
ま、1ヶ月も経てば山は越えているはず。。

 気が付いたら試験も終わっていた・・・ なんて事が無いように勉強もしなきゃ。。おろおろ・・・

浅岡さんのインタビュー

 昨夜、幼馴染がお土産にと作ってくれた牛肉のカルパッチョ。
今朝頂きました。
とってーも美味しいの(*^^*)ご馳走様!!

 そして、今朝、FOVファンの友人から『スカイパーフェクTV 浅岡雄也LIVEドキュメントコトノハ2004』
の録画ビデオが届きました!
朝8時半位に郵便屋さんが速達ですよ~来たので、およよ??と思いながら出てみると、ビデオテープが到着!朝からしっかり見させていただきましたw

 私が行ったZepTokyo でのライブの様子や舞台裏、浅岡さんのインタビューが盛り込まれていて、朝からHotな一日となりました♪ビデオテープどうもありがとう!(*^^*)
20041219222639.jpg

北海道のお野菜たちを

 今朝、北海道のお野菜たちを頂きました(*^^*)
とうもろこしとミニかぼちゃを早速茹でて食べたのですが、とってーも甘いの。
とうもろこしは実がぎっしり入っていて、一粒一粒がプリプリでした♪

 夕方、とうもろこしのおすそ分けに友人宅へ。
3歳と2歳になろうとしている姉妹がいるのですが、元気いっぱいなんです。
その分、ママは大変そうですが、たまに遊びに良く私はとっても癒されます(*^^*)

20041220214920.jpg

バネロ

 今夜、幼馴染が遊びに来てわいわいとおしゃべりが弾みました。
その子は辛いものが昔から大好きなので、カラムーチョや暴君ハバネロを用意しておきました。
『暴君 ハバネロ』初めて食べました。
口に入れたときは、??思ったほどでもないな。と余裕だったのですが、
その後に、耳までキーーンと来る辛さが喉の奥にまで・・・・・

 辛いものが苦手な私としては二度と食べない一品となってしまいました^^;
20041220215152.jpg

Hair LABO

 前に『Hair LABO』という、頭から芝が生えてきて、自由自在にカットを楽しむという商品を頂いたんです。
1週間ほどまえから水をやっているのですが、一向に変化は現れず、なんだかなーって思っていました。
インターネットでこの『Hair LABO』について調べてみると、はじめに全体を水に5時間ほどつけるという事実が分かりました。

 これで1週間後には無事、芝が生えてくるかな~♪
20041220215200.jpg

20041220215322.jpg

かわゆいきゅうすと湯のみコップ

 今日、会社の先輩にしたの写真のようなかわゆいきゅうすと湯のみコップのセットを頂きました♪
なんか、見ているだけでこちらまでにっこりとしてしまいそうな愛嬌ですね♪
20041220215455.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

