Entries



友達の退職

 今日は同じ部署で働いていた友達が退職するので、送別会をしました。
彼女とはたった5ヶ月の付き合いだったけれど、とてもフィーリングの合う仲間だっただけに
明日から寂しくなります(><)

 そ・し・て・・明日からもう7月なのですね。
7月と言えば、私たちがキリンビール工場で作った『赤ビール』は後1週間で完成です。
どんな味に仕上がっているのか、とっても楽しみ☆

 前進あるのみ!明日からも頑張らなくちゃ。

新天地での初通勤

 引越し後、初めての通勤でした。
以前、最寄駅の駅員さんに電車の混み具合を聞いたときは『乗れたもんじゃない』という怖い返事が返ってきたのですが、
東海道線 横浜ー品川間を4年間通っていたお陰で、思ったより平気でした。ホッ。
 ただ、満員電車の気分を紛らすように持参したウォークマンが突然壊れてしまい、
役立たずだったのが、ついてない(><)

 電車乗り換えの時、物凄い数の人に流され、移動にえらく時間がかかってしまいました。
もっとスピーディーにすり抜けられるようになりたいな☆

 という感じで、今日は通勤だけで疲れてしまい早くも金曜日の気分です(^^;

PCの液晶ディスプレイがテレビ画面に!

 PCの液晶ディスプレイがテレビ画面に!
ディスプレイとテレビを2つ置くと部屋が手狭になるので、テレビチューナー(2万円)を買って来ました。
思ったより画質が良くて、感動!
部屋もすっきりしたし、2万円で液晶テレビをゲットしたお得な気分♪

引っ越しました

 4年間暮らした部屋を後にして、新居へ移りました。
住み易そうな間取りで、いい感じです♪

 しかーし、引越し早々、近くのスーパーで感じた事・・「全般的に物が高い!!(><)」
これにはかなり冷や汗が^^;早々に安く買物できる所をみつけなきゃです!

いよいよ明日は引越し

 今月に入ってずっと忙しい毎日を送っています。
いよいよ明日が引越しです。

 関東へ出て来て早4年、初めての独り暮らしを共にしたこの部屋とも今日で最後。
何だかしんみり。

 新しい部屋でもたくさん思い出を作らなきゃ^^

浅岡 雄也1st LIVE TOUR コトノハ 2004!!

 浅岡 雄也1st LIVE TOUR コトノハ 2004!!

 今回のライブはFOVの解散ライブ、赤坂ブリッツを思い出させるようなそんなライブでした!
飛んだり跳ねたり、腕を右に左に振って、エクササイズ状態でした(笑)
ライブDVDの発売が待ち遠しい(^^)

 しかも、ZepTokyoの10列目は浅岡さんとの距離がとっても近かったんです!
椅子に座って聞いたアコースティックはちょっとうるうるきちゃいました。

  大学1年生だった私は社会人5年生、会場の外で会う懐かしい顔ぶれも個々に成長していて、
同窓会みたいでしたw

バス・ライトイヤーに搭乗!!

 バス・ライトイヤーに搭乗!!

 ついに東京ディズニーランドへ行って来ました。
舞浜での用事を終え、午後3時位にTDLへ行って、バズ・ライトイヤーのファストパスをゲット。
平日だと言うのに、搭乗予定時間はよるの7時半。

 胸を躍らせながら、その時を待っていました。
ここの所疲れが溜まっているようでややテンションが低かった私ですが、バズ・ライトイヤーに
乗った途端に我を忘れて、夢中になっちゃいました!

 恐るべしバズ・ライトイヤー!何度でも乗りたいw

北海道へ行ってきました♪

 この週末は北海道へ行ってきました♪
北海道=寒いという私のイメージとは裏腹にとても暖かで、東京で着ているのと同じ服装で過ごせました。
2回に分けて北海道紀行(大げさ?)をお送りします。

 札幌の中心部、大通から市電(路面電車)にゆられ20分、下車駅から徒歩数分のところにあるロープウエイで、
藻岩山に登りました。
 山頂ではたんぽぽが咲き乱れ、可愛いすずらんが顔をそろえていました。
 やや曇り空でしたが、展望台から札幌市内が一望できました。札幌が東北以北最大の都市であると実感。
 また、展望レストランで食べた玄咲のねぎラーメンがとっても美味しかったです!
 そ・し・て!!同じく展望レストラン内の搾りたて牛乳ジェラートがたまりませんでした (*’ ’*)
 食べ物にばかり目がいってしまいます(笑)

 サーバの容量が足りないようで、写真は下の一枚だけご紹介。続きは次の日記で!
 ここ1週間ほど喉が痛く、昨日から耳がずきずきするようになったので今日耳鼻科で診てもらうと、
「こりゃ痛そうだ!」と言われ大量の薬をもらってきてしまいました。喉にできた潰瘍が痛いです。
 また、点耳薬を初体験。耳に液体を直接入れるというのがかなり怖かったです(TT)
 20050116003612.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

